ウバ活日記2020年6月21日日曜日、結構じゅずったね。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

Aiさまの言う通りでしかないのです。

 過去の経験からだと1日に配達を25件ほどすると大体100キロほど移動距離が生まれます。
 ぼくんちから伊賀ぐらいです。
 ま、わかりづらいでしょうが、結構長い距離だということです。

 この日の移動距離はきっとそれくらいの移動距離でした。

 しかも名古屋の八事の方面や東山の山の方などを谷から谷へ跨ぐように走りました。

 死んでしまいます。
 いや、死にません。

 とにかく疲れました。

 久しぶりに0時回ってからの帰宅です。
 仕事で汗をかくのは、なかなか気持ちの良いものです。

 この数ヶ月、嘘みたいに干されてましたから。
 やっと普通に戻りました。
 でもわからないけどね。
 どうせまた干される時がきます。

 ウーバーはもうただのギャンブルですからね。
 Aiさまの言う通りでしかないのです。

 ですが、そろそろそんなことも言ってられないし、こんな感じで続いていくと嬉しいなぁ。
 と希望を抱くしかないのですね。

 ええ、それで良いのです。

 忙しいと結構写真を撮り忘れちゃって、インスタが盛り上げれない。
 これは結構困る。
 かと言ってウーバーが忙しくないとお金が入ってこないので、それはそれでさらに困るわけです。

 そして家に帰ってきてすぐ寝てしまうので、ブログをかくのが遅れる。
 それも困るけど、寝ないと次の日に響くので、どうせ疲れで頭がまわらんのなら朝起きてから書いたほうが効率が良いはずなのですが、朝起きれんかったりするんですね。

 これを克服するには”慣れる”という手しかないわけで、そのためにはウーバーの仕事が沢山降ってきてもらって、どんどんその状況に慣れていくのが一番良いのです。

 たのんますよウーバーさん!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 始まりは千種の吉野家からだったんだけど、写真撮り忘れちゃった。
 記録は正しく残したいほうなのだけれども、なんだか忘れがち。
 そして今日はまったくお腹が空かないので、ランチも食べていない。
 だけども、この瞬間に思ったんだよね。

 今日は絶対牛丼食べよう!
 
 ってね。

 なんじゃそりゃ。

居酒屋 我楽多文庫 栄店

 我楽多文庫がやってるタピオカ?

 名前がいつも覚えれない。
 グーグルにも出てこないしね。

 ま、とにかく我楽多文庫のタピオカをとりに行ったんです。

 そしたら我楽多文庫にテイクアウトのブースができてたので、なんかすげーって思って、そこにとりにいったら誰も出てこない。

 奥の店員にウーバーですって声かけしたら中に入ってのサイン。

 中に入ってウーバーですって言ったら返事がない。

 あ、いた。

 ウーバーですってもう一回言ったら他の店員がテイクアウトのブースまで行ってタピオカ持ってきた。


 機能してね〜〜。

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目3−26 昭和ビル B1

やっぱりステーキ 池下店

 待たされるのはもちろんそんなに好きじゃないけど、景気が戻ってきたなぁ〜って感じるのは結構好きなのです。

 やっぱりステーキはやっぱり大繁盛してた。

 すごく良いことだね。

 それなら待たされてやろう。
 ってことで10分くらいかな?

 外で待った。

 その間にも沢山お客が来てて大繁盛店だった。

 この調子で頑張ってください。
 調子が良いお店は必ず出前も調子が良いのです。

〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1丁目4−18

ケンタッキーフライドチキン檀溪通り店

 今日は名古屋の東側に偏った感じになるのかな?
 って思いつつ、ああ坂道だらけだこりゃと腹をくくったのです。

 ケンタッキーに着いてからアプリを見たらダブルだった。
 2件ってことです。

 ラッキーって思うでそうが、そうでない時もあります。

 1本目3キロ、2本目3キロ。

 2本目の人は6キロ分の時間を待つわけです。
 
 この計算誰がしたん?
 Ai?
 あっとるのこのサービス。

 まぁ、それでもせっせと配達しますけどね。
 特に問題もなく。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒466-0842 愛知県名古屋市昭和区檀溪通 り3-18-4

 ケンタッキーだけではないですが、入れ物が紙の箱の場合、長い時間バッグに入っていると熱でふにゃふにゃになります。

 あれ、勘弁してほしい。

 ケンタッキーの箱は心配になるけど割と大丈夫。

 その他の弁当屋の紙の過去は壊れます。

 そんなやれやれ感もありつつも、タワマンの良いところはタイミングが合えば良い感じの景色もいただけます。

 あっざーす!

ガスト 今池駅前店

 やはり東側に一旦ハマるともう東側中心になります。
 やはり坂が多くなります。
 恐れているのは東山元町とか八事とか名大とかそんなワードです。

 この後全部出てきました(笑)。

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4丁目9−23

メガケバブ 名大店

 初めてここに来た時は坂もキツイし二度と来ねーと思ってましたが、もうだいぶん慣れましてね。

 ここくらいの坂じゃ屁のつっぱりはいらんですよ。

 ここの店員さんは元気よく挨拶すると元気よく返してくれるので気分がよろしいです。

 そのうち食べに来ようと思いますが、その時は車で来ます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒466-0804 愛知県名古屋市昭和区

からみそラーメン ふくろう 八事店

 八事も坂は厳しい。
 そして駅前のふくろうさん。

 初めて来ました。

 女学生が3人ほどお客にいましたが、睨むのやめてくれん?

 この後何軒か東山元町や八事、名大の周りを配達し、死にそう汗をかきました。
 お店の写真は暗すぎて撮れんかった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒466-0834 愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂102−11

吉野家 杁中店

 きっとここら辺で鳴り止むかな?
 と思い腹もぺこぺこなので、吉野家に入店。
 
 特盛いきました。

 本日の1食目です。

 やっぱり忙しいと良いね。

 時間が開いたらなんか食べようって発想にならんもん。
 体もこれくらい動かせると心地よい。

 坂道オッケーです。

〒466-0833 愛知県名古屋市昭和区隼人町6−19

松屋 栄三丁目店

 飯あとに新栄まで戻ったらゴーストレストランを含めちゃらんちゃらんと鳴ってくれるものですからなんの躊躇もせずに配達GO!
 
 錦のお店に何軒か配達してそろそろ終わるかな?
 って思っててもなかなか終わらなかった。

 良いねこの感じ。

 ずっとこの感じが良いのだけれども。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目13−11

カナヤマ55

 大須だったかな?
 ここらで終わるのかな?
 って思ったら最後にダメ押しのカナヤマ55

 自分的にはあまり良い思い出がないのだが、abbaのmoney money moneyが脳裏に流れてルンルンでピックアップに行きました。

 そして写真を撮り忘れましたが、この後2件ほど行ってようやくこの日の配達は幕を閉じました。

 良いね〜。
 好きだった頃のウーバーを思い出しました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目3−2

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください