1644641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

もう? New! あみ3008さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

友達 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは。 京都の静かな所 羨ましい程…
こ う@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは 京都を満喫されていますね 京…
こたつねこ01@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 映画村…
reo sora@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! 京都へはいい時期に行かれましたね。 良い…
hana131127@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんわ~ 京都良いな~~^^ 充実し…
いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月25日
XML
カテゴリ:家族・仲間の存在
 ​​​一昨日4月23日(火)の京都府亀岡市を出てからの続きです。​​​
​コンビニのお手洗いで喪服から洋服に着替えた私たちは、さえパパの「京都と言えば美聡先生!!」​という思い付きで突然お電話をし「今から伺っても良いですか??」と無茶ぶりすると、美聡先生は驚いてみえましたが「12時からならいいですよ」とお忙しい中伺っても良いとお返事を下さいました。私たちがいたコンビニ駐車場から車で40分くらいの距離で、ちょうど12時少し前に美聡先生のお宅「やすらぎ山下整体療院」に到着しました。美聡先生はご主人様と共にこの整体療院の先生です。くらさんからのご縁で美聡先生とは何度かお会いして、さえりんストラップを整体療院に置いて患者さんに配って下さっています。​​

美聡先生の整体療院は太秦映画村のすぐ近くですごく環境が良い癒しのパワースポットのような場所でした。ホトトギスの鳴き声が聞こえてきてそれだけで安らかな気持ちになれるのです。私たちが駐車場に着くとピンク色の鮮やかな整体療院のユニフォームを着た美聡先生が出てきてくださいました。私たちは図々しくもお宅に上がらせてもらって💦ご主人様とも初めてお会いすることが出来ました。穏やかで聡明で癒しのパワーを持ったとっても素敵なご夫婦でした。1時間くらい雑談をして、この辺りでどこを観光したら良いかお勧めのスポットを聞きしました。するとご主人様と美聡先生が「すぐ近くの龍安寺と金閣寺はどうかな??」と教えて下さったので、お宅を後にしてそちらへ向かうことに。美聡先生とご主人様、突然手ぶらで伺ったのにお会いできて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!

​(京都のやすらぎ山下整体療院の院長先生と美聡先生にお会いして)​


 ​​​​​​​​龍安寺」までは車で10分もかからないくらいの近さでした。無料の駐車場に車を停めると駐車場の隅にはピンク色のジュータンのような八重桜の花びらがたくさん落ちていてまだ綺麗な八重桜も咲いていました。朝からずっと降り続いた雨も上がり曇り空でしたが京都にピッタリな厳かな雰囲気がまた素敵でした。龍安寺はとっても自然豊かな庭園と石庭があり静かでまるで心が洗われる様な気持ちになりました。外国人観光客と修学旅行の学生さんが大勢観光にみえていましたが全然気にならないくらいホトトギスの鳴き声や青紅葉や新緑の木々が美しくて自然にすっぽり包まれたような場所でした。​朝は雨の中の哀しみの法要の後だったからか​静かに​厳かに傷ついた心が研ぎ澄まされてじわじわと癒されていく感覚が身に染みました。私にはずーっとここにいたいと想えるような癒しのパワースポットでした!!いつかまた心が荒んて辛くなった時には龍安寺をのんびりと訪れたいと思いました。​​​​​​​​

​(龍安寺は厳かで新緑の青紅葉が綺麗な癒しのパワースポットでした)​




 ​​​​​​​​​​​​​​​「龍安寺」を出てまた車で10分くらいで​「金閣 鹿苑寺」に到着しました。
こちらは観光バスもたくさん来ていて殆どが外国人観光客のツアーと修学旅行の学生でした。そしてとっても人気スポットなので平日にもかかわらず大勢観光していました。人の流れにそって庭園を歩いて行くと料金所があり入場料を払うとお札がもらえてそれが入場券でした。私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はなんと!?小学6年生の修学旅行以来45年ぶりでした💦昔見た時の金閣寺の印象より金ぴかでとっても輝いてみえました。さえりんも次女も小学校の修学旅行で来たはずです。さえりんの代理のシナモンにも金閣寺を見せて​​さえりんと一緒に来たつもりで写真も撮りました。​​さえりんなら絶対に食べたであろう抹茶ミックスのソフトクリームを1つ買ってさえパパと2人で味わいながら食べました。

さえりん亡きあとこうして観光地を巡ったり旅行ができるようになれたのは​一昨年5月からでした。それまではとてもそんな気分にはなれませんでしたが月日の経過と共に絶望の中からおまけの人生が始まり「今やってみたいと思ったことは、今しなければ!」という気持ちが自然に湧いてきたからです。​私はこれもさえりんが私と共ににいるんだから一緒に楽しんでも良いんだと、娘を先に喪った罪悪感から少しは自分を解き放せたのかなと思っています。これもさえりんのお蔭なんです!!​
​​​​​​​​​​​​​​​​​

一昨日は美聡先生とご主人様に、とっても素敵な京都の観光地を紹介していただいて心から感謝しました!!

​(金閣寺をさえりんと一緒に見学)​


 ​​​金閣寺を出ると午後3時過ぎせっかく京都まで来たので帰り道に滋賀県のくらさんのお宅に寄ろうということになり滋賀県へ大津市へ向かって走り出しました。

ところがここでお腹が空いてきました💦そういえばホテルで朝6時半に朝食をたくさん食べてそれっきりだったことを思い出しました(^-^;それでくらさんのお宅へ向かう道中で何か食べようと思い、私はせっかくこちらに来たのだから近江ちゃんぽんが食べたくなって、さえパパにグーグルナビで道中からちょっと外れた山科にあるちゃんぽん亭総本家を探してもらい行きました。さえパパは肉大盛りちゃんぽんを私は海鮮大盛ちゃんぽんをそれぞれから揚げと春巻きのセットを付けて注文し午後4時に、遅い昼ご飯なのか??早い晩ご飯なのか??を食べました。野菜とエビイカミニホタテなどの海鮮がたくさん入っていて黄金だしのスープも麺もとっても美味しかったです(≧▽≦)​​​


(遅いお昼ご飯に近江ちゃんぽんを食べて、くらさんのお宅へ)


 ​​​​​​​​​​​​​そこからくらさんのお宅までは30分くらいで到着しました。くらさんとちーさんは駐車場で待っていてくれて2人の顔を見たらとってもホッとしました。亀岡から持ち帰った花束は1日以上時間が経って少し元気が無くなっていたのでラッピングから外してちーさんにお水につけてもらいました。そして「お供えした花だけど」とちーさんに聞くと「いいよ!!」と言ってれたので私のピンクをもらってもらいました。黄色のSさんのお花はさえりんに供えたいと思っていたので何とか元気を取り戻してくれて良かったです。くらさんのお宅で気が付けば約2時間私がたくさんお喋りしたようで(無自覚💦)夕方6時半においとましました。​くらさんのお宅にも突然伺ったのに快く受け入れて下さって本当にあったかい気持ちになりました。​​​​

​​​​くらさんのお宅を出てさえパパにはもう一ヵ所行きたい場所がありました。それは長浜城です!!さえパパがやっているスマホゲームでお城を回るイベントをやっていたからです(^-^;下道を走って長浜城に着いたのはもう8時半ですっかり真っ暗でした💦しかし駐車場に車を停めて歩くとお城(資料館)はライトアップされてとっても綺麗でした。雨がまたパラパラ降ってきましたが、なんとかさえパパのミッションは達成できました。本当はもう一ヵ所長浜に来たらMちゃんのお宅にもさえパパ的には行きたかったようですがもう夜も9時近くに突然伺ったら失礼になるので今回は諦めました。​​そこから高速道路を走り名古屋の我が家へ着いたのはもう夜11時でした💦​​

(夜の長浜城)


 ​一昨日はとっても疲れましたが帰りに人の心のあたたかさに触れて、重たくてやるせない心だったのがとってもあったかく穏やかで優しい気持ちて帰って来れることが出来ました。​本当にこんな私たちと会って下さった皆さんに心から感謝しました!!​​

(さえりん3歳6カ月 私の友人を送って名古屋空港へ)



​​​​​​​​​​​





​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月25日 07時27分26秒
コメント(12) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.