日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

そのほか 商品レビュー

3Mクリーナー「シールはがし強力タイプ」のスプレーを使ったらベトベトが取れた!

2020年11月27日

3Mクリーナー「シールはがし強力タイプ」

家具や窓ガラスに貼ったシールを剥がしたら、ベトベトになったのりが残ってきれいに取れなかったという経験はありませんか?以前私が住んでいた家はマスキングテープやシール、両面テープをベタベタと貼っていたので残らずに取るのがとても大変でした。そんな時に使ったのが、3Mクリーナーの「シールはがし強力タイプ」スプレーです。

3M クリーナー「シールはがし強力タイプ」のスプレー

3Mクリーナー「シールはがし強力タイプ」

このシールはがしを選んだ理由はアマゾンのベストセラー1位であったのと、お手頃価格だったからです。天然素材から生まれた強力タイプなので、レビューを読むと「瓶のラベルをキレイに剥がせた」「古い両面テープがするりと剥がれて感動した」という口コミが書かれていました。

3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINI
容量:100ml
用途:しつこいのり汚れ、油落とし
特長:ハードな洗浄力

私も早速、窓ガラスに貼って取れない両面テープにたっぷりとスプレーをして数分放置。柑橘系のにおいなのであまり気になりませんでしたが、窓を開けて換気をしながら使ったほうが良さそうです。

3Mクリーナー「シールはがし強力タイプ」
そして、別購入したプラスチック製のマルチヘラを押し当てると……

イノウエ プラスチックマルチヘラ 30
品番:12701
用途:パテ埋め、のり付け、シールはがし、汚れ落としなど多目的に使用
幅:30mm、全高:163mm


簡単にスルスルと除去することができました!頑固なのりが力を入れずに剥がれ落ちるのはとても気持ちが良いです。スプレーが浸透していない部分は剥がれずに残ってしまうのでしっかり吹きかけましょう。

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.