久しぶりにぬか漬けを作りました♪

 

 
発酵食品を多く摂りたいので、ぬか漬けを食べたいけど、作るの難しそう。
 
ぬか床を管理するのって大変そうだから。
 
もっと手軽にぬか漬けを作れたらいいのに~と思っていたら、ありました!
 
 
コミローナ ラップdeカンタンぬかチューブ
 

◆内容量  170g    価格  350円前後◆

 

ぬか床がチューブに入っているのです!

 

野菜にぬかを塗ってラップで包み、冷蔵庫に入れます。

 

一晩おくと、ぬか漬けが出来上がります。

 

作り方はとても簡単です。

 

 

手軽に食べたい分だけぬか漬けができちゃう!

 

 
今日は、きゅうり・にんじん・ミニトマト・紫だいこん・チーズ・ゆで卵でぬか漬けを作ります。
 
 
 ぬか漬けの素は、いりぬか、食塩、リンゴ酢、唐辛子、乳酸菌などが入ったペーストです。
 

 

 

では、早速ぬか漬けを作りましょう

 

きゅうり一本をよく洗い、両端のヘタを切り落とします。

 

ラップの上にきゅうりをおいて、ぬかを絞り出します。

 

 

きゅうり一本に対して12cm程度のぬかを2本分ほどラップにのせるはずでしたが、ぬかがあっちゃこっちゃいってしまったポーン

 

でも大丈夫!

 

急いでいても、不器用さんでも問題ありません。

 

なぜなら、

 

ラップで包み込み、ラップの上からぬかを伸ばしていくからです!ウインク

 

 

こんなふうにラップでつつんでぬかをまんべんなく広げます。

 

ゆで卵にもぬかを塗り塗り〜

 

 

一つ一つにぬかを塗り、ラップに包んでいきます。

 
 
包み終わったら、冷蔵庫に一晩程度入れておきます。
 
食べる分を冷蔵庫から取り出し、ぬかを水洗いをします。
 
器に盛って、色鮮やかなぬか漬けのできあがり!
 
 
いただきます〜ナイフとフォーク
おおっ、程よく漬かっています。
 
ついついつまんで食べ過ぎちゃうウインク
 
夜作って、翌朝の朝食に食べられる。思い立ったらすぐにぬか漬けが食べられます。
 
作り方もぬかを塗ってラップに包むだけ。食べる分だけを作ればいいので、冷蔵庫の場所も取りません。
 
昨日はきゅうりが一本余っちゃったので、ぬけ漬けにしました。
 
簡単に作れるところがいいですね。ウインク ぬか漬けのハードルが下がりました。これからはもっと手軽にぬか漬けを作っていきます♪
 
 
◆ ラップdeカンタンぬかチューブ   内容量 170g ◆ 
 
価格は 350円前後です。ネットスーパーなどで取り扱っています。
 
 

 


エイジングケアランキング