髪に優しい白髪染めを探していて、ずっと使用してみたかった『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』をお試しさせていただきました♪
 
白髪ケア・ヘアケア・スカルプケア・エイジングケアをしながらしっかり白髪を染め上げるオールインワンヘアケアです。
 
 

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

 

◆内容量:200g 通常価格:3,980円(税別)◆
 
マイナチュレ オールインワン カラートリートメントの公式サイトはこちら→☆

 

 

私の場合、黒髪の頭頂部に数本の白髪があります。数本とはいえかなり黒髪に白髪は真逆のコントラストで目立つ!

 

しかも自分では数本と思っているけど、ホントは十数本に増えているかも。鏡を見て現実を知るのが怖いです滝汗

 

これからずっと白髪ケアをしていかなきゃ!と思っているので、できれば髪や地肌に優しい白髪染めの方がいいですよね。

 

 

『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』は、
クローバー 植物由来原料94%でできています。
 
クローバー ジアミン系染料フリー
かぶれやアレルギーを気にする方はなるべく避けたいジアミン系染料。
 
これから長く白髪染めを使っていく上でジアミン系染料フリーの白髪染めをさがしていたので、使ってみたいと思った理由の一つです。
 
クローバー 8つの無添加
合成香料・ジアミン系染料・シリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・サルフェート・パラベン・法定タール色素を使っていません。
 
 
色はブラウンとダークブラウンの2種類があります。
 
 
今回私がお試ししましたのは、ダークブラウン。
黒髪の私ですが、濃いめの茶色ですので黒髪につけても違和感はないと思います。
 
では、実際にお試ししました♪
 
 
髪にまんべんなく塗布しています。付属の使い捨て手袋がありますので、手袋をつけた手に取って髪に塗りつけていきます。
 
柔らかめのトリートメントなので、髪に塗りやすくすぐに馴染んでいきました。
髪全体に塗布して10分ほど放置します。
 
その後、十分にすすぎます。
すすいだお湯が透明になるまですすぐのですが、何度すすいでも染料に染まった茶色のすすぎ湯のままなので、すすぎは丁寧に何度も行う必要があります。
 
しっかりすすいだ後、ドライヤーで髪を乾かします。
トリートメント効果が高いためか、髪自体いつもよりとてもしっとりまとまりのよい髪になりました。
 
ダークブラウン色のトリートメントですが、染まるのは白髪部分だけなので、私の髪自体は黒髪のままです。
 
使いはじめは、3〜5日間、好みの色に染まるまで連続で使い、その後は1週間に1〜2回の使用で髪色が落ち着きます。
 
 
マイナチュレ オールインワン カラートリートメント
 
ジアミン系染料フリーの白髪染めをお探しの方、敏感肌体質で白髪染めをお探しの方にぜひお試しいただきたいです♪
 

 

 

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中
 
  

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!