猫の日常

だきまくらを使う猫〜ハル

「MOGU プレミアム気持ちいい抱きまくら」を使っているのですが、
最近は猫たちに取られることが増えてきました。

少し前の写真ですが、まずはハルくんから。
(メルちゃんとだきまくらは後日投稿します。)

猫とだきまくら

寝起き?でちょっとムスッとした表情なのが、またかわいいですね。

どんな状態かというと、私とだきまくらの間に潜り込んでいるのでした。
ねこの後頭部ってなんでこんなにかわいいのでしょうか。

抱きまくらの紹介

「MOGU プレミアム気持ちいい抱きまくら」を使っています。
一度この抱きまくらを使うと戻れないです…。

同じメーカーから最近?出た「雲に抱きつく夢枕」も気になっています。

まくら本体と替えのカバーのセットで購入しましたが、
替えのカバーだけでも売っているので洗濯の際にローテーションしながら使っています。

カバーの生地で種類が違うのでご注意ください。

注意して欲しいこと

人がダメになるクッションと同じで、
抱きまくらの中身は「マイクロプラスチック」です。

猫も大好きな触り心地なので、カバーの生地によってはおしっこされます。
また、爪を立てられてしまうと、破けたりするので注意してください。

寝室にいない時は、だきまくらを隠すように布団をかけておくことにしました。

コーラとラーメンと邦ロックと高校野球と声優さん
そしてネコを心から愛する27歳♀既婚

(年中語彙力欠如症候群)

写真はiPhone 12 Pro max(たまに12)
Xs Max⇒12シリーズに機種変更しました!

当サイトについて→「はじめに」

ご連絡はTwitterにお願いします。

▼良ければクリックをお願いします▼
人気ブログランキング
楽天やAmazonでの買い物の際はバナークリックいただけると助かります。