ヤクト・ドーガ 2日目 誰か教えて

素組みから3週間?

素組を終えて3週間、てか、やく1ヶ月です。
ちょっと放置気味でした。
その理由ですが、『スジボリ』です。

まずは、最初に手を付けた、頭部分を見ていただきましょう。

これ、後頭部ですが、RE100を見ながら、スジボリを再現しようとしたんですが、連邦系のMSと違って、曲線の多いジオン系のスジボリは難易度高すぎです。

曲線部分をいい感じに表現するのに、柔軟性があって、曲線に対応したツールが必要です。

それでも・・・

とはいえ、今回のヤクトドーガは、そのまま作成してもチュルチュルなので、時間をかけて彫っていくしかないのです。

ちょっとはみ出してるって?
だから何だよコンチクショウ!
左右のバランスを見ながら、下書きするのだって大変なんだよ!

だから、ちょっと気分転換にブレードアンテナを削って安らいだっていいじゃない!

あー、ブレードアンテナの加工は安らぐわー。
だって、らくちんだもの。

って、言ってるまに終わってしまった。
また、苦行が始まるじゃないですか。

次は、まったくスジボリの存在しない、腰アーマー。

シャーペンで下書きして、油性ペンで上書きして、ポイントをピンで穴あけ、そして、彫り込んでいきます。
いや、マジで、これ、まだまだ時間かかります。
できたら、3月中にはこの掘り込み作業は終わらせたいところです・・。

では、今日はここまで!

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    ちょっとはみ出してるよ!
    一方通行で掘るとはみ出すよ!
    ポイントから線に掘ったら反対側もポイントから線に掘り始めればポイントで曲がりきれずにはみ出すことなくなるよ!

    左右のバランスは片方にマスキングテープ貼ってペンで濃く書いて
    反対に転写したら左右キレイに書けるよ!

  2. inocchi より:

    彫りすぎたところはパテで埋めておかないとね・・。
    マスキングテープで反対側に転写ってどうやるの?
    どっか、おすすめのサイトある??