MS-15KG GYAN KRIEGER

前面

プレミアムバンダイ2製品目、ギャン・クリーガーを作成しました。
前回作成したヤクト・ドーガでコックピットハッチ部分にのみ利用したGXメタルレッドの色味が気に入ったので、これを使いたいということで、メインをメタルレッド、サブでホワイトシルバーGXの2色を使って塗装しています。
メタリック塗装ということで、前回のヤクト・ドーガに続き、テカテカ仕様です。

背面

元色ではボディ色とバックパックが同色になっていたのですが、イメージ的におかしい色分けでしたので、メタルブラックに変更しています。
その代わり、バックパック中央部分をメタルレッドにして、専用バックパック感を残しました。
デカールは、ツィマッド社のデカールを中心に、利用しています。

武装

大型ビームランス

メイン武装となる大型ビームランスは元のクリア素材を塗りつぶして、スーパーシルバーの上にクリアオレンジを塗装するキャンディ塗装で透明感を出したつもりでしたが、やっぱりビーム感は出ませんでした。

ビーム砲内蔵シールド

ビーム内蔵型シールドもメタルレッドとホワイトシルバーで塗装しています。
リアリティを強化するには、ビーム砲部分をくりぬいて、別のメタルパーツとかに置き換えるとぐっとイメージが変わりそうです。

フル装備

大型ビームランスと、シールド装備です。
こうやって見ると、大型ビームランスがいかに大きいかがよくわかります。
しかも、結構な重さがあるために、保持力が保てません。
両方装備すれば、見事に騎士になりました。

ギャラリー

前後比較

前後比較です。
塗装前を見ると、ツートンカラーにしたことで、少しスマートに見える気がします。
やはり、メタリック塗装にすると、重厚感が出るので、かなり騎士っぽさが上がりましたね。大体作成前のイメージ通りです。

総評

プレミアムバンダイ第二弾のギャン・クリーガー完成です。
バックパックを結構頑張ったのに、アップ写真がなかったのであえて選んでみましたw。
今回は、使いたいと思った色をベースに塗装デザインを考えていったわけですが、意外と面白かったです。
完成した際のイメージがわからないので、塗り絵を拾ってきて、ある程度色を塗って見て、バランスがおかしくないか見てみたり、実際、色を塗った後でバランスを見て、塗りなおした部分もあります。
そう考えると、今回は意外と妥協点は少ないかもしれません。成長しましたねw。

さて、次は何を作りましょうかね。積みプラはいくつかありますが、一旦店に惹かれるものがないか見に行ってみましょうかね。

ブログランキング


『ブログランキング参加中!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかにゃん より:

    牙突もカッコいいけど、やっぱりランスを垂直に構えてるのがカッコいいなぁ。

  2. inocchi より:

    ギャン・クリーガーはかなり思った通りに作れましたよ。
    今回ぐらい完成予想と完成が近づいた機体は初めてですよ。