結果が出るオススメ英語スクール

GABAを無料体験した感想と実際の受講者の口コミを紹介!

※この記事にはPRが含まれます

ikuma
こんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。

仕事で英語を使う人にとって、英語のレベルアップを実現する手段の代表格である「英会話スクール」。

今回、電車などの広告でもよく目にする「GABA(ガバ)」を、実際に体験してきました。

このページでは、以下のような方のためにGABAに関する情報をお伝えします。

  • GABAに興味があるので、実際に体験した感想が知りたい
  • GABAを利用するメリット/デメリットが知りたい
  • 他の英会話スクール/英語コーチングとの違いが知りたい

ここでは、上記のような方に向けて、私の体験談をまじえながらGABAがどんなスクールなのか紹介していきます。

また、GABAを実際に受講した人の口コミ・評判もあわせて紹介します!

さらに、短期間で確実に英語が身につくことで注目されているSTRAIL(ストレイル)のサービス比較もしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

英語コーチングを体験してみる

 

実際にGABAに通った人の口コミ・評判

まずは、実際にGABAに通った人からの評判を、「みんなの英語ひろば」に寄せられた口コミから見ていきましょう。

 

①料金についての評判

料金は安くないです。40分7,000円近いため、簡単には決断できないなと感じました。

料金は正直高いかなという印象です。(中略)授業内容やサービスと料金体系を照らし合わせると決してコストパフォーマンスは良くないと思います。

料金は他のスクールに比べたら高価な方かもしれませんが、マンツーマンでのレッスンですし、本当に毎回楽しくスクールに通っていたので全く不満はありません。

料金については、概して高いという評価が目立ちました。

ただ、マンツーマンで集中的に取り組むので、人によっては内容に見合った金額に感じるようです。

 

②講師についての評判

一コマずつ、好きな講師を選べ、話しやすい講師や、各国のアクセントを持つ講師など、自分の目的に合った講師を選べるのは、効率が良く合理的なシステムではないかと思います。

とにかくいい先生を探してください。プロ意識の高い先生を見つけることができれば、高い授業料ももったいないと思わないでしょう。(中略)人気の先生は(予約が)すぐうまります

一度だけですが、あまりにも講師のレベルが低く、一方的に喋って人の話を聴かない講師がいたため、レッスンを振り替えてもらいました。

GABAは様々な国籍の講師を抱えているため、自分に合った講師を選ぶ選択肢の幅が広いようです。

ただ、色々な講師がいるぶん、中には自分に合わないと感じる人もいるようですね。

 

③教材についての評判

教材はロールプレイからちょっとしたリーディング、会話例まで含まれており、バランス良く英語力を伸ばせるのが魅力。難点は価格で、1冊2万円くらいするが、それで2ヶ月もつなら十分か。

自分で教材を持ち込むのはOK。プレゼンの練習などもさせてもらった。

出てくる単語が日本語でも何というか分からないもの(生ゴミを肥料にする機械)等専門的な単語が多く、(中略)本当に自分のレベルがこの教材で測れるのか不安になりました。

使用する教材の内容は、バランスが取れた優良なもののようです。

ただ、その分料金は高めですし、場合によっては内容が自分の目的に合わない場合も。

教材の持ち込みも可なので、目的に合わせた教材の使い方を講師と相談したほうがよさそうです。

 

④レッスンについての評判

マンツーマンです。すごく良いと思う点は、分からないものについても、日本語ではなく、英語で説明されるところです。(中略)分からない単語は逐一先生がノートに書いてくださるので、後で復習するにも便利です。

テキストを使っていても先生によって教え方が違うので、先生によってはテキストはほとんど使わず、ほぼ日常会話だけで終わってしまうこともありました。

レッスン時間は40分間と非常に短く挨拶や無駄話をしないよう積極的に取り組むことを勧めます

レッスンは基本的にすべて英語で行われるので、英会話を鍛えるのには申し分なさそうです。

分からない単語が出てきたときはパソコンで調べながら進めます。

ただ、レッスン時間は40分と長くないので、雑談多い講師の場合は効率が悪くなるかもしれません。

 

私も実際にGABAの無料体験レッスンを受けてきました!

オンライン体験レッスンの様子

今回、口コミに書いてあった内容の確認もかねて、実際にGABAの体験レッスンを受けてきました!

無料体験はオンラインで実施し、以下の流れで進みました。

無料体験の流れ

  1. 英語の現状についてのヒアリング
  2. ネイティブ講師との体験レッスン
  3. 体験レッスンのフィードバック
  4. GABAのサービス・システム説明

 

1. 英語の現状についてのヒアリング

担当のOさんからヒアリングしてもらいました

体験当日、通知されていたリンクからZoom会議に入り、担当の方と対面しました。

はじめまして。GABAのOと申します。本日はよろしくお願いいたします。
Oさん

まぶしい笑顔とゆったりとした話し方が印象的な、女性カウンセラーの方に担当していただきました。

さっそくではございますが、今回GABAにお問い合わせいただいた理由やきっかけはございますか?
Oさん
ikuma
仕事で使う英語強化のためにスクールを探していたので、電車の広告などで有名なマンツーマン英会話のGABAを体験してみようと思いました。
今お仕事で英語を使っていて、難しいと感じたり強化したいと感じたりするところはありますか?
Oさん
ikuma
技術的なディスカッションでの正確なリスニングと、スムーズなスピーキングを強化したいと思っています。

これ以外にも、他に検討しているスクールの有無や、これまでに指摘された弱点、希望する受講形態などについて15分かけてヒアリングしてもらいました。

私が何に課題を感じていて、どこを目指しているのかということを、とても丁寧に聞いてくれた印象です。

Oさんが話を引き出すのがお上手だったので、たくさん話してしまいました!

さいごに、今回受けるレッスンのレベルを選ばせてもらいました。

GABAのレベルは10段階に分かれる

悩みましたが、ちょっと頑張ってレベル7(ビジネスで交渉ができるレベル)で受講させてもらうことになりました。

 

2. ネイティブ講師との体験レッスン

イギリス人講師のJさんとのレッスンの様子

つづいて、メインの体験レッスンに移りました。

Nice to meet you. How are you today?
Jさん
ikuma
I'm fine, thank you. And you?
Very very well. How has your weekend been so far? What have you been doing today?
Jさん
ikuma
I went to a park with my family to take family photos.

ブロンドの七三分けが似合う、ロンドン出身の男性講師に担当していただきました!

体験レッスンは、以下の流れで進みました。

体験レッスンの流れ

  • Introduction
  • Lesson
  • Feedback / Study Advice

まずは"introduction"で、お互いの自己紹介をしたあとに私の仕事内容の説明を求められました。

一通り説明しましたが、

Key point is confirming detailed information, and discussing options based on the specifications of the hardware into which you're going to be implementing software, is that correct?

(製品の)詳細な情報を決め、ソフトウェアを実装するハードウェアの仕様に基づいて(開発をどう進めるかという)選択肢について話し合うということ?

Jさん

という感じで、さらに踏み込んだ質問をされました。

こちらから仕事の内容を一方的に伝えて終わりというスクールも多いなか、GABAはかなり正確な説明を要求された印象です。

こんなやり取りの中で、以下のようにより良い単語や表現を教えてもらいました。

日常のコミュニケーション

×daily communication → 〇communicate on a daily basis

 

(ハードウェアとソフトウェアの)組み合わせ・互換

×combination → 〇compatibility

 

すでにこの時点でかなり頭を使った感じでしたが、ここから本番の"Lesson"に入りました!

まずは、テキストを使って今回使うメインフレーズを確認しました。

レベル7のテキストを使いました

今回は"Making Proposal"というテーマでレッスンを受けました。

5つのフレーズがありますが、ビジネスでは後半3つの"indirect(遠回し)"なフレーズを使ったほうがよりフォーマルだそうです。

まずは、あるシチュエーションについてメインフレーズを使って回答する練習をしました。

その後、習ったフレーズを使って自分の仕事に関する質問に答えていく練習に移りました。

  • 新しいハードウェアに互換のあるソフトウェアの開発において、どんなディスカッションが必要か?
  • 顧客と開発者からそれぞれ相いれない要求をされたとき、どのように対処するか?
  • どのように顧客から詳細な要求を引き出すか?
  • どうやったらチームのコミュニケーションをより促進できると思うか?
  • 緊急のミーティングで準備時間がないときに、どうやって交渉を成功させるか?

こんな感じで、ビジネスシーンに関する抽象的な質問が多く、常に脳みそフル回転状態でした。笑

話を構築するのに手いっぱいで、気づくと今回のフレーズを使うことを忘れてしまいます。

なので、一通り受け答えをしたあとで

 I think the best option would be providing our own proposal to the client.

といった感じの文章を5個くらい作ってみる練習を追加でやりました。

また、

  • If you ask me
  • honestly speaking

など、冒頭につけるだけでindirectな表現になるイディオムも教えてくれたので、とても有益なレッスンでした。

 

3. 体験レッスンのフィードバック

OさんとJさんからのフィードバック

レッスンを受けたあと、お二人から"Feedback / Study Advice"をもらいました。

フィードバックとアドバイス

  • 反応の速さ、詳細な内容までスムーズに話せる点は良い
  • よりプロフェッショナルかつ自然な語彙や表現の幅、正確性は不足している
  • 今回のレベル7はややチャレンジングだが、取り組むには丁度良い
  • ネイティブレベルのスピーキング速度になると、リスニングが追いつかないことがある

後日、紙のフィードバックシートとレッスン時の書き取りメモが送られてきました。

後日郵送された紙のフィードバックシート

現状分析のチャートは、かなり厳しめの評価だと思いました!

また、レッスン中に教えてもらったことが全て書き起こされていたので、これは大変ありがたかったです。

しかも、Oさんからの手書きのメッセージまであり、とても丁寧なアフターサービスだと思いました。

 

4. GABAのサービス説明

オンラインで学習管理ができる"my GABA"

レッスンの後は、再びOさんに代わってGABAのサービス説明をしてもらいました。

GABAでは、"my GABA"というコンテンツからレッスンの予約や学習サポートが利用できます。
Oさん

無料体験に申し込んだ時点で、このmy GABAのアカウントが付与されます。

レッスンのフィードバックや教えてもらったフレーズなどもすべてここから見ることができるので、復習に便利です。

また、予習復習用の教材やリーディングの教材(記事)もレベル別に利用することができます。

"my GABA"で使える教材の例

 

講師は自由選択性なので、ご自身で好きな講師を選んでいただくことができます。
Oさん

学習目標からおすすめの講師を紹介してもらうこともできますが、私は実際に体験してみて選ぶのがいいと思います。

基本的に自分が所属する校舎の講師しか選べませんが、"Lesson Anywhere"というサービスを使えば月4,000円で全ての校舎の講師を選ぶことができます。

また、GABAにはレッスン評価制度があり、もしレッスンに満足できなかった場合はポイント(受講料)を返戻してもらうことができます。

この辺りはマンツーマンレッスンに特化したGABAの自信の表れですね!

 

それから、GABAの特徴としてノンネイティブ講師も数多く在籍しています。

私の場合なら、仕事を想定してインドやドイツ出身の講師を選ぶこともできます。

ネイティブ講師を全面に押し出すスクールは多いですが、多様なノンネイティブ講師とレッスンができるのは希少価値がありますね。

 

GABAの無料体験レッスンを受けてみた率直な感想

今回GABAを体験してみて、以下の3つの感想を抱きました。

GABAを体験した感想

  1. ネイティブレッスンはかなりハイレベル
  2. カウンセラーのフォローがとても丁寧
  3. オンライン受講環境はあまり充実していない

 

1. ネイティブレッスンはかなりハイレベル

今回担当してくれたJさんは、開始数分で私の英語レベルを見抜いてくれた印象です。

「8割分かるけど、残り2割が理解できない」というレベル感で、常に話してくれました。

私が仕事で感じることの多い、「大筋は分かるけど細かい内容がよく分からない…」という状態が、かなり忠実に再現されていたように感じます。

おかげで終始緊張感をもったレッスンができ、終わったころには脇汗がびっしょりでした…笑

講師のレベルの高さは、採用率2%という厳しい採用基準に裏付けられているようです。

 

2. カウンセラーのフォローがとても丁寧

GABAでは講師の他に専任カウンセラーがつきます。

今回担当してくれたOさんも、とても丁寧にレッスンのフォローをしてくれました。

  • 実際にレッスンを受けてみていかがでしたか?
  • もっとこうして欲しかったというご要望はありますか?
  • レッスンの進め方、話し方は問題ありませんでしたか?
  • レッスンのレベルが特別難しかった、簡単だったなどはありますか?

Oさん

私は今まで10以上のスクールを体験しましたが、ここまできっちりレッスンのフィードバックを吸い上げてくれるスクールは珍しいですね。

また、

ikuma
開発日程や製品の仕様などを含むディスカッションの内容を聴いて、正確な数字や誰がいつまでに何をするかといった情報を正しく聞き取れているかという、ロールプレイ的な練習をたくさんしたいです。

という私のわがままな要求に対しても、一生懸命対策を考えてくださいました。

とにかく、カウンセラーの親身さは大手スクールの中でも群を抜いていると感じました。

 

3. オンライン受講環境はあまり充実していない

気になった点として、GABAはオンライン受講環境が発展途上です。

これまでface to faceのレッスンにこだわってきたため、オンライン受講を整備し始めたのはごく最近だそうです。

今回のフィードバックシートも紙媒体でしたし、講師によってはオンライン受講に対応していない人もいます。

最近は英会話スクールもオンラインが当たり前になってきているので、この辺りは早急な改善を期待します。

 

GABAの基本情報

GABAの基本情報
料金

短期集中プラン ビジネスマンツーマン英会話コース(受講期間目安2ヶ月)

201,000円(税抜)

※別途入会金30,000円(税抜), 教材費

校舎

全国:46ヶ所(2020年10月時点)

※オンライン受講可能(講師による)

営業時間

校舎により異なる(参考

教材

オリジナル教材(持ち込み教材も可)

 

STRAILとどちらが優れるのか比較してみた

↓STRAILの無料体験はこちらから↓

今回体験したGABAを、学習指導主体の英語コーチングと比較してみたいと思います。

私が体験した英語コーチングサービスの中で、特に優れていると感じたSTRAIL(ストレイル)と、以下の4つの観点で比較をしてみました。

 

GABA STRAIL
料金(税抜)

短期集中プラン ビジネスマンツーマン英会話コース(受講期間目安2ヶ月)

201,000円

※別途入会金30,000円, 教材費

3ヶ月プラン

255,000円

※別途入会金50,000円

サポート

専任カウンセラーによる基本的な学習サポート

第二言語習得論の専門家による質の高いサポート
教材

レベル別のテキスト教材とオンライン自習教材

動画やアプリも活用した効果的な教材
校舎の数

全国:46ヶ所

東京:3ヶ所

埼玉:1ヶ所

神奈川:1ヶ所

大阪:1ヶ所

それぞれ詳細に説明していきます。

また、以下の記事ではSTRAILの体験レポートを詳しく紹介しています。

STRAILがどんなスクールかよくわかると思うので、こちらも参考にしてみてください!

STRAIL(ストレイル)で英語コンサルを体験してきた感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、英語 ...

続きを見る

 

料金:単純な料金はGABAのほうが安い

二つのスクールの看板サービスを比較すると、GABAのほうが受講料が安く済みます。

ただ、後述の通りサービス内容は全く異なるので、単純な比較はできません。

個人的には、サービス内容を考えるとSTRAILのほうが圧倒的に割安だと思います。

 

サポート:STRAILは専任の優秀なコンサルタントがつく

GABAでも専任カウンセラーが付きますが、主なサポートは1~2ヶ月に1回ある30分の電話カウンセリングのみです。

あくまで英会話レッスンがメインなので、私のように日常的に仕事で英会話をしている人には、正直あまり旨みがありません

一方、STRAILは英会話レッスンはやらず、代わりにその人に合った効果的な学習方法の指導(コーチング)を行います。

単純なアウトプット練習だけでは伸びない人にとって、こうした良質なインプット学習は非常に重要です。

しかも、STRAILのコンサルタント(コーチングを行ってくれる専任スタッフ)は、言語習得論を専門にしてきた人ばかりです。

私が体験した10以上の英語コーチングの中でも、間違いなくSTRAILのコンサルタントは一番優秀です。

英語コーチングを体験してみる

 

教材:STRAILの「速読リーディング」は非常に洗練された教材

GABAの教材は、ロイターの記事などをベースにしたビジネス向きの内容です。

STRAIL教材もビジネス向きですが、専用のアプリ・動画教材で自習ができ、さらに「速読リーディング」という秀逸なメソッドがあります。

速読リーディングの内容

  • 40秒程度の英文を聴いて日本語で要約
  • 出てきた主要な英単語の発音と意味をインプット
  • 再び英文を聴いて、より詳細な情報を拾う
  • コンサルタントが英文を読み上げ、そこからさらに情報を拾う
  • チャンク(*1)ごとに停止しながら聴き、さらに情報を拾う
  • サイトトランスレーション(*2)で瞬時に英文が理解できているかチェック
  • 全文を音読して最終チェック

*1: 意味のある英文の固まりのこと

*2: チャンクごとに英語の語順で訳していくトレーニング

私も実際にやってみましたが、個々の弱点を洗い出すのにはもってこいの教材です。

教材の充実度では、STRAILに軍配が上がると思います。

 

校舎:GABAは全国に40ヶ所以上

GABAは大手英会話スクールなだけあり、全国に46ヶ所の校舎をもちます。

一方、STRAILは東京、埼玉、神奈川、大阪に計6ヶ所となっています。

単純な校舎の数ではGABAの圧勝ですが、最近は受講スタイルがオンラインに切り替わってきています。

私もオンラインでSTRAILを体験しましたが、対面と変わらない質のサービスを受けられました。

オンラインのほうが通学にかかる時間も節約できるので、正直校舎の多い少ないはあまり関係ないかなと思います。

 

【結論】確実にビジネス英語を鍛えるならSTRAILがおすすめ

以上4点で比較しましたが、総合的にはSTRAILをおすすめしたいです。

料金の安さやアクセスの良さではGABAが優れますが、結果が出なければ受講料は無駄になります。

仕事で英語を使うビジネスパーソンにとっては、最短距離で確実に成果が出せる、インプット学習重視のSTRAILが断然おすすめです。

しかも、英語コーチングの相場のほぼ半額で受講できるので、STRAILはコスパ最強のスクールです。

英語コーチングを体験してみる

 

まとめ

受講者の声と私の体験レッスンレポートから、GABAがどんなスクールなのか見ていきました。

リーズナブルな価格と、ハイレベルなマンツーマンレッスンレッスンが、他にないGABAの強みです。

一方で、英語コーチングの代表格であるSTRAILと比較すると、一長一短であることも分かりました。

忙しいビジネスパーソンが短期間で確実に英語を伸ばすなら、質の高いインプット学習重視のSTRAILが断然おすすめです。

 

いずれにしても、まずは実際に自分で複数のスクールを体験して比較してみることをおすすめします。

以下の私の体験記事も参考にしつつ、ぜひ自分に合うスクールで英語のレベルアップを実現してみてください!

【感想】イングリッシュカンパニーをオンラインで無料体験してきました

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、英語 ...

続きを見る

mr_okada
【感想】PROGRITに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最近 ...

続きを見る

One Month Programの評判と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

ワンナップ英会話の口コミと実際に体験レッスンを受けてみた感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最近 ...

続きを見る

【感想】トライズに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最近 ...

続きを見る

【感想】スパルタ英会話のオンライン体験授業がスパルタすぎて汗かいた

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、短期 ...

続きを見る

ライザップイングリッシュ体験談|無料カウンセリングの感想を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 このページでは、以下のような方のためにライザップイングリッシ ...

続きを見る

アルプロス体験談|アカデミックな雰囲気の渋めな英語スクール!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

24/7 ENGLISHの講師はバイリンガルで超優秀!オンラインで体験した感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、短期 ...

続きを見る

【感想】プレゼンスに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

【感想】ALUGO(アルーゴ)無料カウンセリングを体験してみた!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 短期間で確 ...

続きを見る

ロゼッタストーンラーニングセンターの口コミと体験レッスンの感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 仕事 ...

続きを見る

 

 

STRAIL(ストレイル)

おすすめNo. 1のスクール。

STRAILの特徴

  1. コンサルティングに特化した英語学習
  2. 圧倒的に専門性の高いコンサルタント
  3. 英語コーチング相場の約半額という安さ

英語の授業がない代わりに、優秀なコンサルタントからのコンサルティングに特化している。

コンサルタントは厳しい採用基準で選ばれた第二言語習得論の専門家ばかり。

英語コーチング相場の約半額というリーズナブルさも特筆すべき魅力。

ENGLISH COMPANY

おすすめNo. 2のスクール。

ENGLISH COMPANYの特徴

  1. パーソナルトレーナーによる手厚いサポート
  2. 実践レベルに落とし込まれた第二言語習得論
  3. 豊富なオンライン学習指導のノウハウ

優秀なパーソナルトレーナーから、トレーニングや学習指導をマンツーマンで受けられる。

母体であるスタディーハッカーは、2010年から第二言語習得論を実践に応用してきた。

オンライン受講をいち早く導入したこともあり、オンライン学習指導のノウハウが豊富。

PROGRIT(プログリット)

オンライン訴求専用LP

おすすめNo. 3のスクール

PROGRITの特徴

  1. 質と量を最大化する徹底的な学習カリキュラム
  2. チャットを使った毎日のきめ細かいサポート
  3. コース修了後の学習をサポートする年間学習計画

月80時間の質の高い学習カリキュラムで、短期間の英語力アップを実現する。

毎日のチャットサポートや分刻みの学習計画など、確実に学習をやりとげるための仕組みが充実している。

修了後も自習を継続できるように学習計画を作ってもらえるので、卒業後も活かせる学習習慣が身につく。

-結果が出るオススメ英語スクール

Copyright© おすすめ英語コーチング比較サイト , 2024 All Rights Reserved.