sponsorrink

BLOG dairy

自粛生活を振り返ってみると・・

梅雨の中のひと時の晴れ間が続いている・・

主人から「今日はいい天気だね~」ってラインが来たが、私は今日は一日不動の日だった。

 

その理由は

 

昨日から月に一度の♀がやってきた。

今日は試練の2日目。

今回はいつもより下腹部が重く、激痛。

腹部にブランケットを置いて、横になっているのが最高に幸せ。

♀の日と言うだけで、何も頑張らなくても許される気持ちになる。

食事を手抜きしても、育児を手抜きしても、家事を手抜きしても(笑)

 

コロナの自粛要請が解除されて、数週間。

徐々に始まった日常もいつの間にか元どうりの生活になりつつある。

もちろん、マスクや、消毒と言った対策は加わったけど。

 

時々、自粛生活を思い出す。

丁度、自粛生活が1ヶ月程程経った頃に、1度ノイローゼになりかけた・・

不自由な毎日に、凄いストレスを感じていた・・

 

ハズ・・

 

が、今はちょっと恋しく感じてしまうと言うわがままな感情・・(笑)

人間ってほんとにわがままな生き物だなとつくづく思う。

(私だけか笑)

 

自粛が解除されてから、最近急に色々な事が動き出した。

子供達の学校や、幼稚園、習い事も再開された。

毎日の準備や、早起き。

早起きの為に、制限せざるを得ない夜更かし。

自粛中は早起きしなくてもいいと言う気持ちだけですごく楽だった。

 

最近は学校も給食も始まり、通常授業が始まった。

そうなると、娘は帰宅してから「友達と遊ぶ」と言う事になってくる。

 

「家で遊んでいい?」

 

と聞かれたが「いいよ」とは言えない。

やっぱり、まだ様子を見たい。

だけど、いつまで様子を見ればいいのか?

悩む所。

娘の友人の家も許可されてないのに、こっちが許可するのも微妙な感じだ。

だが、外で遊ぶにしても、マスクして遊ぶのも暑いだろうし。

難しいところだ。

 

昨日は急にインターホンがなり、娘の友人が遊びに誘いに来た。

私は電話中だったのと、夕方遅い時間だったので断ってもらった。

 

遊ぶ約束はしてなかったみたいだから良かったものの、申し訳ない気持ちになった。

 

断ってもらった理由はもう一つある。

娘が外に遊びに行く時は携帯を持たせているが、不審者もいるため、娘の友達の家まで送り迎えをするからだ。

 

さすがに昨日は♀の日で腹痛が激しかったため、送り迎えをするのは無理だと娘には伝えていた。

 

これがコロナ自粛中なら何の罪悪感も持たずに、断れたのに・・

 

自粛中は無条件にだらだらできて、時間に追われず、引きこもりが正当化されていた生活。

何も頑張らなくても良くて、家にずっといるのが正解と言われていた自粛生活。

 

もし、また3ヶ月の自粛生活に戻れって言われたらしんどいかも知れないが、1ヶ月なら全然大丈夫(笑)

 

そんなわがままな事を思いながら、少し自粛生活が恋しく感じる今日この頃・・

 

 

お読み頂いて有難うございました。

ツイッターもしています。

(@hyggemore)

 

クリック応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村


育児ランキング

白髪隠しのおすすめ記事はこちら☟

白髪の原因は?治る?髪を傷めず隠す方法!カラートリートメントのおすすめ

ちょっとしたお出かけに白髪隠しのオススメな方法2つ 「最近白髪が気になる」「白髪染めをしてもすぐ目立つ」 とお悩みではありませんか? この記事ではそんなお悩みを持つ方に読んで欲しい記事です。 この記事 ...

続きを見る

毎朝の簡単なくせ毛直しに☟

くせ毛直しに【ヒートブラシアイロン】安くて高性能!

寝癖やくせ毛直しに最適!ヒートブラシアイロンの紹介 こんにちはNoamoaです。 今回は寝癖直しやくせ毛でお悩みの方にとても便利なヘアアイロンの紹介です。 私自身、毎朝寝癖直しに時間がかかっていた為に ...

続きを見る

おうちでふわふわかき氷を作ろう!☟

【ドウシシャ電動かき氷機】でふわふわかき氷に!レシピ付きでおすすめ!

おうちで台湾かき氷が出来る!ドウシシャ新商品も紹介! ・電動かき氷機をどれにしようか迷っている ・手動かき氷機を卒業したい ・家で”ふわふわかき氷”が食べたい! ・ドウシシャの電動かき氷機が気になって ...

続きを見る


sponsorrink

  • この記事を書いた人

Noamoa

はじめましてNoamoaです。 3児のママです。最近断捨離の大切さに改めて気付き、シンプルライフで開運を目指しています(*'▽') 美容、育児、ライフスタイルなど少しでも参考になる情報をお伝えしていきます。

人気の記事

1

抜け毛は食生活?病気や更年期?薄毛になる前に予防を! あなたは毎日こんな不安を抱えていませんか? ・毎日頭を洗うたびに髪がたくさん抜ける ・産後から抜け毛が止まらない ・枕に抜けた髪の毛がたくさん・・ ...

2

女子ウケ抜群インテリアシャンプーjemile fran(ジェミールフラン) こんにちはnoamoaです。 以前使用していたシャンプーがなくなったので、今回ミルボンの jemile fran(ジェミール ...

3

運動不足解消&メンタルメンテナスにもなる人気ヨガのおすすめ! 暖かい季節が近づくき服装が薄着になると自分の体型が色々と気になってきます。 その他産後の女性も体型がなかなか戻らなかったり骨盤が歪 ...

4

寝癖やくせ毛直しに最適!ヒートブラシアイロンの紹介 こんにちはNoamoaです。 今回は寝癖直しやくせ毛でお悩みの方にとても便利なヘアアイロンの紹介です。 私自身、毎朝寝癖直しに時間がかかっていた為に ...

5

たくさんの写真データを格安で整理!人気でおすすめは? こんにちはNoamoaです。 スマホの中のお子様や大切な人との写真どうしていますか? そろそろどうにかしなくちゃ!ウェーデ と思いながらも忙しくて ...

6

肌が綺麗に見える大人ネイルの紹介!結婚式や卒・入学式~にも こんにちはNoamoaです。今回肌が綺麗に見えて手が華やかに見える 「ツヤぷるジェルネイル」の紹介です。 私自身ずっと探し求めていたカラージ ...

7

幼児教育の時期・小中学生の自ら楽しんで勉強が出来る教材選び こんにちはNoamoaです。ツイッター(@hyggemore)  この記事は次のようなお悩みの方におすすめです。 noamoa・幼児教育の始 ...

-BLOG, dairy

© 2024 Happy More Powered by AFFINGER5