「しし座流星群2020年はいつ観れる?」

流れ星 「ちょっとお出かけ」

「本ページにはプロモーションが含まれています」

たまには星、見ませんか?
星というか流れ星ですね。
11月はしし座流星群を見る事ができます。
2020年は果たしていつ観る事ができるでしょうか?

《スポンサードリンク》



1.しし座流星群はいつ観れるの?

2020年は11月17日がしし座流星群の活動が極大となります。
時間的には20時ころの予想ですが、その時は地平線の下になる為
実際に観れるのは18日未明から朝方に掛けての時間帯が予想されています。
 この時間帯に起きて観れる方はラッキー!です。
ただ今年2020年は1時間に5個から10個程度とされていますので
あまり期待はしない方が良いかもしれません。

情報元:AstroArts
「2020年11月17日 しし座流星群が極大」
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/11590_ph201117

2.しし座流星群はどこで観れるの?

マニアの方は外でしっかり防寒の準備をされて観ると思いますが
そこまで興味のない方は朝日新聞社のyou tubeでライブ配信されているので
おうちでのんびり観るのも良いかもしれません。
チャンネルはこちらです。
https://youtu.be/MqdXEFySuIQ

3.しし座流星群はどの方向に見えるの?

見える方向は特に予測できません。
空が晴れていれば見やすい環境にありますが
どの方向から飛んでくるのはわかりませんので
観れたらラッキーです。
4.で大出現した時の動画がありますので
どういう感じで観れるのかがわかると思います。

4.しし座流星群2001年大出現

しし座流星群が大出現したのは1999年と2001年です。
2001年の動画がYOU TUBEにありましたので観てみましたが
すごい!すごい!
映像をまとめた動画なので次から次へ流星を観る事ができます。

《スポンサードリンク》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


季節の行事ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました