こんにちは。


東京・自由が丘で


「カタカナ」という

 

セレクトショップをやってます

 

河野です。

 

人気で入荷するとすぐに完売してしまう

 

スタジオラコーズさんの財布から

 

新素材が発表されました。

 

それが、これ!

 

 

 

 

まじめなものづくり。


「革を使って物を作る。自ら素材を吟味し、型紙をおこす。
きちんと研いだ包丁で裁断をし、縫製をする。
ひとつの物が出来上がるまで、私自身が直接関わるということ」

それは、このブランドのデザイナーであり職人の栗山さんのこだわりであり、ライフスタイルなのだそうです。
 

STUDIO LA CAUSE スタジオラコーズ 内縫いフラップ財布M 27,000円(税抜)

 

 

内縫いフラップ財布


そんなSTUDIO LA CAUSEの小さなお財布は、端正でユニセックスな見た目、シンプルながらも使い心地の良い構造、そしてずっと触っていたくなるような優しく気持ちの良いテクスチャー。
栗山さんのモノ作りのこだわりとカッコよさが詰まった素敵なお財布です。
 

 

 

上品な艶、コシのある革。


「気に入った最初の色を長く使って欲しい」という思いから、
経年による色や質感の変化が出にくいイタリアののクローム鞣しの牛革を使用されています。
上品な艶やコシがあり、傷がつきにくいので、革小物の手入れに慣れていない方にも安心です。

 

 


開け閉めは、ワンタッチで。


お財布の開け閉めは、ワンタッチで開けやすい、ボタンタイプになっています。
 

 

 

充実した、収納。


長財布にも負けない大容量。
たくさん中身を入れても、ごちゃっとぜず、スッキリと持てるのも嬉しいポイントです。

中身の仕様は、手前にカード、真ん中にコイン、奥の部屋にお札が入るようになっています。
それぞれの部屋の間にも小さなポケットがついています。
 

 

 

カードもたくさん。


カードのスペースはゆったりとした作りになっているので、15枚以上のカードが入ります。
仕切りがあるので、スッキリと整理整頓ができます。

ポケット同士の間のスペースには、使用頻度の高めのカードを2・3枚入れておくと使い勝手がいいですよ◎
 

 

口が広いコインケース。


コインスペースにはマチがついているので大きく開いてくれます。
これが見やすく、取り出しやすい秘密。

そして、小銭がたまりすぎてお財布がパンパンに…なんてことにもならないほどに入ります。
ファスナーがついているので、中が飛び出すこともありません。
 

 

お札は、二つ折りで
スッキリ収納。


お札は二つに折ってスッキリと収納ができます。
仕切りもついているので、領収書やチケットの半券などを入れるのも◎
 

STUDIO LA CAUSE スタジオラコーズ 内縫いフラップ財布M 27,000円(税抜)

 

お出掛けもスマートに。


長財布にも負けない収納力にも関わらず、見た目はコンパクト。
小さなバッグでもかさばらないので、バッグ選びもより自由になりそうです。

 

 

 

 

 

 

えらぶ楽しみ


使うほどに惹き込まれる、
STUDIO LA CAUSEの作品。

 

「STUDIO LA CAUSE」


革素材の豊かな風合いが楽しめるシンプルなデザインが魅力の革製品を製作しているSTUDIO LA CAUSE(スタジオラコーズ)。

名古屋市名東区のお店を併設した革小物の工房で、そんな素敵な作品たちは生まれています。


「革本来のポテンシャルを最大限引き出す」。
納得する素材をトコトン追及して、そこから先は自身の技術で最高のモノを目指してモノ作りをしているSTUDIO LA CAUSE。
見た目の美しさと使い勝手が両立したお財布は、使えば、使うほどにその魅力に引き込まれます

 

 

「小さな財布展」

やってます。

 

日程 2月29日(土)~3月22日(日)4月24日まで延長

場所 カタカナ自由が丘店

   東京都世田谷区奥沢52021第一ワチビル1

 

 

外出を控えていらっしゃる方も多いと思います。

 

ゆっくりとお買い物できるオンラインショップの

カタカナオンラインストアで

お買い物をお楽しみください。

カタカナオンラインストア

 

あわせてこちらもお読みください。

小さい財布でも、長財布でもない。ミディアム財布が今の気分 スタジオラコーズ

運気UPの春財布 がま口ミディアム 小さな財布展開催してます。

買い替えたら運気がUP? ラッキーミディアム財布 イロセ POPUPミディアムウォレット


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^