ミディアムストール





優しく素朴な風合い、やわらかさを持つ「Suno&Morrison(スノアンドモリソン)」のストール。

ミディアムストールは、首に巻いたり、肩にかけたりといろいろな巻き方ができる中判サイズ。
 室内のひざ掛けとしてもオススメです。  







オーガニックコットンの
優しい肌触り。






素材は、ふわふわとした柔らかさが魅力のオーガニックコットン。 
肌触りがとっても気持ちいいので、一度巻くと手放せません。

巻いたときの首や口元のチクチク感がなく、長時間身に着けていても、心地良く過ごせます。 




包み込まれるような
あたたかさ。


心地の良い、包み込まれるようなあたたかさは、ガラ紡で作る「Suno&Morrison」のストールならでは。 

ガラ紡で空気をふくませながら作られたストールは、軽くさ、あたたかさ、通気性に優れています。

空気の層が調整してくれるので、寒い場所ではあたたかく、あたたかな場所では適温に。
ウールのマフラーとは違い、極寒の真冬の東京も、意外と暑い満員電車の中も、快適に過ごせるのです。  



コーデも、楽しい。

カジュアル、フォーマルな服装にも、合わせやすいので、オン・オフ問わずに使えます。 

落ち着いた色味がちになる冬服も、明るい色味のストールを巻くだけで一気に明るく、華やかな雰囲気に。 


巻き方はとっても簡単!

スタンダードな巻き方も素敵ですが、アレンジができるのもストールの醍醐味。

アレンジが多様にできるので、その日の気分や服装によって変えるのも楽しみのひとつになりますよ! 

二重巻きにしたりなど、自分のお気に入りのアレンジで楽しんでくださいネ。 
→更に詳しくはこちら「カタカナスタッフおススメ 大きさ別ストールの巻き方」 

着用・ミディアムストール トライアングル(ネイビーグレー)


リバーシブルで巻けます。 

Suno&Morrisonのストールは、リバーシブルで巻けるので、表面を変えるとまた異なる雰囲気に。 

気分や服装に、合わせてみてくださいネ。 


手洗いもOK。 

毎日使うものなので、清潔さは保ちたいもの… 
自宅で洗える手軽さも嬉しいポイントです。



サイズは3種類。

サイズは、マフラーストール(20×190㎝)、ミディアムストール(50×190㎝)、ブランケットストール(90×190㎝)の3種類です。 

ボリューム感のお好みや使用シーンに合わせて、選んでくださいネ。   


カラーと柄もいろいろ。 

シンプルなデザインからカラフルで美しい配色の柄などデザインも様々です。

一点ずつのみの入荷のストールもありますので、お悩みの方はお早めに。 


お揃いはいかが? 

男女問わずに使えるデザインなので、ご家族でお揃いも素敵ですよ。
色違いや柄違いで、さりげなく合わせるのも◎

着用・左(ブランケットストール)右(ミディアムストール) 


秋から春先まで。 

冬は防寒、春は 羽織代わりにと、幅広い季節に気持ち良く使えます。 

外出時はもちろん、お家の中でもぜひ。 

着用・ミディアムストール     



特別な贈り物にも。


ガラ紡で作られたオーガニックコットンのSuno & Morrisonのストールは、特別なギフトにもおススメ。

いつも側に置いて、ガラ紡の心地良さを是非実感して頂けたら幸いです。  


Suno&Morrisonについて


福岡で活動中の齋藤由清乃さんのブランド「Suno&Morrison(スノー&モリソン)」。

オーガニックコットンのガラ紡を中心に、実際に使ってみて気持ちよいと 感じた糸や素材で、ものづくりをされています。 

「普段の生活の中に溶け込むような、側に置いておいて気持ちのよいもの。 
大量に作る事は出来ない、人の手を感じられるもの。 そして、作られる背景にも魅力があるものをめざし、 日々素材と対話しながらものづくりに励んでいます。」 


◎Suno&Morrisonのオーガニックコットン 
オーガニックコットンの落ち綿(現代の紡績機では、糸になりきれない短い繊維の事)を使用しています。 

通常の綿の原料のものに比べさらに柔らかく、肌触りが優しいのが特徴です。 



◎ガラ紡とは…!? 
ガラ紡とは、明治時代後半に日本で考案された最古の紡績機で紡がれた糸のこと。
 繊維品が貴重だったこの時代に、糸くずや落ち綿を糸として再生させることが目的だったそうです。

 落ち綿を紡ぐことができるのは、ゆっくりと、ゆっくりと糸を紡いでいくガラ紡ならでは。
 生産量も最新式の紡績機に比べ、100分の1の量なので、作られる数も限られます。

ゆっくり育てるように紡いでいくため、大量生産には向きません。 
そのため現在この糸をつくれるのは全国で2、3軒のみとなってしまいました。

 

 

どうせだったら良いモノを長く。

 

SNS

Instagram ⇒ @katakana_jiyugaoka

 

 

 

 

こちらもあわせてお読みください ↓

 

妻のリュック探しの旅を終わらせた逸品です。
久しぶりの再入荷!無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

我が家のショッピングバックの決定版!これ本当に良いですよ。

 

新しい「ワークシャツ」はたらくシャツに新色のブラックが大好評!

 

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^

 











Suno&Morrison / スノ アンド モリソン ガラ紡