モンゴルホライズン代表兼業遊牧民のちかぽんです。
ウランバートル市は12月11日まで、非常事態宣言下の全国警戒態勢延長が決まりました。
 
鬱屈するわー、な今日この頃、春にも流行ってた「チャレンジ」が
モンゴル人騎馬仲間の間で始まりました。

使いまわし感もある「お気に入り」の写真ですが、
まぁまぁ、せっかくだから、こっちでも出しておきます。
 


 


チャレンジの条件は、「馬と一緒に民族衣装で写ってること」
結構厳しいチャレンジバトンだと、
24時間以内に、この条件を満たした写真をフェイスブックに
投稿し、さらにバトンタッチの相手を3人以上指名する。

できなかったら、指名元の人に
ハミ頭絡をプレゼントするという罰ゲーム。
 
騎射仲間と仲良しホーススタントから発生したチャレンジだから、
私がいつも指名してる相手は、すでにチャレンジ済み。

というわけで、馬旅仲間・鷹匠女子をご指名して、
新たなチャレンジネットワークにレンジへチェンジしました。
 
色々、ストレスがたまる今日この頃。
眼精疲労でふらふら、慢性頭痛で耳鳴りとか不眠症とか
嫌な感じになりがちですが、
いろいろ気分転換しながら、なんとかこの厳戒態勢を
切り抜けます。
 
モンゴルの環境番組「GreenZone」出演回がめっちゃバズって
モンゴル人の友リクがどどーっと来たり、フォロワーが増えててびっくり。
 
日本語・モンゴル語・英語時々スペイン語・トルコ語・カザフ語の
ちかぽんのフェイスブックも、フォロー歓迎です♡
 

 

モンゴルホライズン会社概要はコチラ 

 

モンゴルに関するご相談・お問合せはお気軽にご連絡ください!

 

クリック ツアーではどんなことができるの?

クリック 旅行プラン・料金

クリック旅行約款

クリックプライバシーポリシー

クリック モンゴル旅行よくあるご質問

クリック お客様の声

クリック 草原の我が家ファミリー サポーター募集中

クリックモンゴルホライズン会社について

 

 

※アメブロメッセージはお受けできません。

 

モンゴルホライズン フェイスブックページはこちら!
※会社紹介やツアープログラムのモデルプラン、草原の日常などを掲載しています。
いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ