「横浜市会ポスター」過去作品も閲覧可能。

https://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/koho/poster/poster.html

 

平成25年の業者に依頼したポスターなのだが、一番酷い!

業者に頼む必要があったのかというほど、できが悪い。

 

平成26年、平成27年は、良いと思う作品がある。

平成28年度も良い作品があるのだが、最優秀賞は違う作品がいいなと思う。

平成29年度も良い作品が2作ある。

平成30年度は、気に入る作品なし。

平成31年度は、気に入る作品はない。

 

入賞しなかった作品も見てみたいね。

で、審査の視点が記載されているのだが、審査員の基準には賛同できない。

さて、本年度の最優秀作品です。

 

 

言葉の強調はいいのだが、答えがないのが残念。

議場に行っても、天井の動物以外は判らないのではないかな?

ポスターから推測すると「ハト」と言いたいが「カモメ」なんだろうね。

でも違うとしたら、この絵の意味があるのかなと。

 

一番肝心なのが、議会に行って何が知り得るかな?

「知らないてもったいない」とは、議会答弁がなんと、幼稚園のお遊戯並みのことをして居るとか。

暇そうにして居る議員が多いとか。

メモを取ってる議員は、何か仕事をして居る。一生懸命聞いていると高評価できるんだけど、ほとんど見かけない。

 

だって、台本があってお遊戯しているのだから、見に行く価値があるのかてこと。

 

優秀賞の作品

某企業の広告を連想してしまった。w

 

このポスターで連想したのが

市民の意見を見ない。

市民の声を聞かない。

市民の意見・提案を無視する。

 

市民軽視の横浜市議会

 

いい標語が出来たと自己満足(笑)

言葉の部分を差し替えしてほしいな(笑)

 

優秀作品

にこやかな住民ではなく、怒っている住民がいいな。

議会は何をしているのかけしからんて怒ってるの

林文子市長がIR誘致表明した時の議会と同じ(笑)

デモ隊に囲まれている議会てコンセプトの方がいいよ。

インパクトもあるし。

 

でももったいない。

横浜市議会ポスターではなく、観光なり他の物ならいい作品が出来たのではないかと思う。

議会ポスターにしては、ほんわかしすぎなんだよね。

 

標語を思いついた。

スキですヨコハマ!嫌いです市議会(笑)

スキですヨコハマ!嫌いです林文子(笑)

 

自己満足のお気に入りは「アイラブ ヨコハマ・ユウラブ ヨコハマ」

私が好きな横浜。貴方も好きな横浜(貴方にも好きになって貰いたい横浜)

 

 

 


地方自治ランキング