ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼肉丼弁当

f:id:ohagi88:20201130094018j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・海苔、紅生姜

 ・焼肉(お豚さま)、実山椒の塩漬け

おかずの段

 ・鱈のフライ(冷凍)

 ・卵とベーコン、ターサイ炒め

 ・きゃらぶき

お義母さんがまた荷物を送ってきてくれた。秋田のリンゴを一箱と、お義母さん手製の美味しい干し柿に、冷蔵庫にあったから適当に入れといたわ!というベーコンなど。問題はそのベーコン…消費期限が大幅に過ぎてますが??(お義母さんは真空パックされていれば大丈夫理論の人)そうやって小さい頃からお腹を鍛えて育ったというニック。きっと彼のお腹は平気なので、大幅に消費期限過ぎてるけど朝とお昼に全部消費してもらう。大幅にってどれくらい?(それは何と1ヶ月!…真空パックだから大丈夫理論ですよ!!触って臭って平気だったから大丈夫、、しかもニックだしね

昨日は軽自動車のタイヤ交換をした(もちろんニックが)。もう1台の普通車は新しく冬用タイヤを買う予定で前シーズンから履き潰している。来週にでも買いにいかないと、そろそろ雪マークが見えてきた。タイヤにウン万円、そして長女からずっとお願いされている羽毛布団(私と次女はずっと羽毛布団、けして虐待ではない)寒さ本番クリスマスまで待てない、、今日ポチッとするよ!ワナワナなりながらウン万円(雪国なのでちょっといいやつ)。次女の誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントで電子ピアノを買う約束、そこでもウン万円。あぁ…寒いよ〜。寒くて凍えるよ〜。ねぇニック、ボーナス出る?ねぇ出るかしら?コロナで仕事減ってたよね?しかも今年あたいは大幅収入減…大丈夫かしら、ねぇ私たち大丈夫よね?信じますよ!社長!!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村