ドイツ旅行覚え書き その2 | 英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

SOYOです。
20年に渡って英語を教えてきました。
受験、英検、TOEIC、やり直し英語

オンラインで日本中どこでも対応します。


ドイツのクリスマスマーケットを巡る旅の2日目は、3カ所のマーケットを回りました。

ホテルの朝食は朝7時、まだ外は真っ暗です。
この時期は日の出が8時頃で、日の入りは夕方4時頃とのことでした。窓から三日月🌙が見えました。



今日回るクリスマスマーケットは、ニュルンベルク、ローテンブルク、シュトゥットガルトの3カ所です。


まずニュルンベルクに行き、聖ローレンツ教会を見学しました。




そのままニュルンベルクのクリスマスマーケットに。小雨の予報でしたが青空が見えてきて、思ったよりもずっと暖かでした。



「美しの泉」の鉄柵にはめ込まれた真鍮製の「金の環」がはめ込まれている場所があり、くるくると回転させながらお願いをする人が行列を作っていました。「金の環」には願いをかなえてくれるという伝説があるそうです。



次におとぎの国のようなローテンブルクへ。
クリスマス用品がたくさん売られていました。



夜はシュトゥットガルトのクリスマスマーケットへ。
出店がたくさんでていて、店の上の飾り付けがすごい!コンテストがあるのでどの店も趣向を凝らした飾り付けをしていました。






地元の人も観光客もみんな出店の前でホットワインを飲んでいました。私たちもホットワインやドイツ風餃子を楽しみました。



たくさん歩いたので、ホテルに行ってビールを飲んだらあっと言う間に寝てしまいました。

夜のクリスマスマーケットは本当に綺麗でしたよ(^^)