先輩社員の結婚相手は親子ほどの年の差結婚!

先輩社員の結婚相手は親子ほどの年の差結婚!

2020年2月26日 オフ 投稿者: kekkon_aruaru

私の勤め先の会社での体験ですが、この結婚は失敗するのでは・・・と思ったのが先輩社員の結婚でした。

私のかつての先輩社員の話になるのですが、結婚と縁がなさそうな先輩社員がついに結婚することになりました。
驚いたのが話を聞くと先輩社員の年齢は当時で47歳程度だったのですが、相手の女性はなんと27歳と20も離れていたのでした。
この先輩社員は今まで結婚歴もなく、このまま独身で人生終わるのかな、と思っていたので大変驚きました。
更に驚いたのは会社内でも美人で評判な一般職の女性との社内恋愛での結婚だったからです。

これには会社内でも大変驚きの声が上がりました。
中には職場内の力関係を活かしたのではないかといぶかしむ声も上がりましたが、先輩社員は比較的穏やかな性格でそのようなことをする人物ではありませんでしたしそもそもそんな力もありませんでした。
今でもよくわからないのですが、先輩社員は職場内でも仕事がすごくできるというわけでも収入的にものすごく多いということでもないのでこれはまったくよく分からない結婚でした。
ある意味多くの社員に希望を持たせてくれた結婚でしたが、問題がありました。
それは20も年が離れているともはや父と子のような年齢差なのでお互いの家族は納得するのかどうかということでした。

相手方の家族が良い顔をしないのではないかと他人事ではありますが余計な心配をしていましたが、やはりあまり好意的に受け止められていないようで説得するのに大変時間がかかったそうです。
また、会社内でも先輩社員はすごく仕事ができる人間というわけではなかったため他の社員の目も厳しくなるのではないかといった話がありました。

しかし結局、相手方のご両親も納得の上で結婚して今では幸せな家庭を築いています。
結婚してからは子煩悩で仕事もしっかりと行うようになったと周囲からの評判を聞いて、うまくいった結婚はその人をすごく成長させるのだな。と感じました。

結婚するのであればこういった結婚をしてみたいものです。