2023年10月期ドラマもお気に入りが多かった。第118回のドラアカ、かなり迷って、いろんな作品にばらけて投票。
『下剋上球児』『セクシー田中さん』『時をかけるな、恋人たち』『いちばんすきな花』『ゆりあ先生の赤い糸』『きのう何食べた?season2』『うちの弁護士は手がかかる』『すべて忘れてしまうから』は、全話通して楽しめた特にお気に入りの作品。
『下剋上球児』、親目線で観てしまって泣けるというか。球児たちの成長が楽しみ。家族で観られる安心感もあり。
『セクシー田中さん』、田中さんのファンになった!(小西も結構好き。)最終回のほんとに終わりに出てくる田中さんがどの回よりも綺麗に輝いていて、とっても良かった。
『いちばんすきな花』は、もしかしたら今期いちばん好きだったかも。シナリオ本買う。椿さんのこと、最終話での同僚女性たちの台詞に共感。演奏とドラマのリンクってちょっと不思議なところもあったけど、まぁありなのかな、って。
『時をかけるな、恋人たち』、突飛な設定?って思いつつ、吉岡さんとカンテレの組み合わせが気になって見始めたら、吉岡さん×瑛太さんの組み合わせが癖になった。ほかのキャストも濃くて良い。曲も好み。
『ゆりあ先生の赤い糸』、好きな演者さん多数で見始めたドラマ。松岡さん、前クールドラマとの役の振り幅!改めて松岡さんの演技好きだなと。
『きのう何食べた?season2』、安定感があっていい。ケンジ可愛い。
『うちの弁護士は手がかかる』、蔵前さんと同世代じゃないとわからない小ネタが多すぎるけど、段々その感じが癖になってきた。最後、まさかのメレブで驚いた。辻井先生の関西弁かっこいい。香澄法律事務所の面々が楽しすぎる。ドラマっていうか、舞台のお芝居観てるみたい。
『すべて忘れてしまうから』は、もやっとだるっとした内容からのエンディング曲が毎回いい感じなところが好み。