ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧募集情報!番協の年齢制限や倍率も調査!

11月27日に「ベストアーティスト2019」が放送されますね。

ベストアーティストは2001年から日本テレビ系列で毎年11月下旬に放送されている音楽の大型特別番組です。

今年も豪華アーティストが出演することが決まりました。

嵐やキンプリなどのジャニーズ勢や、乃木坂などのアイドルのファンの方は観に行きたいですよね。

そこで今回は、

  • ベストアーティスト2019の観覧の募集
  • ベストアーティスト2019の観覧の倍率

について書いていきます。

ベストアーティスト(ベスア)2019の放送日程・司会・会場

ベストアーティスト2019の番組概要

  • 番組タイトル:日テレ系音楽の祭典  ベストアーティスト2019
  • 放送日時:11月27日(水)19:00 ~22:54(4時間生放送)
  • 総合司会:櫻井翔
  • 司会:羽鳥慎一、徳島えりか
  • 会場:例年通り会場は幕張メッセの可能性が高いです。分かり次第更新します。

ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧(番協)の募集や応募できる年齢

それではベストアーティスト2019の観覧について書いていきます。

ベストアーティスト(ベスア)2019観覧の一般の募集や日程

観覧は番組(日テレ)からの募集ではなく、各アーティスト毎の募集です。

よって募集は、各アーティストによってファンクラブページやメールなど方法が異なります。

ジャニーズであれば昨年はファンクラブ宛への募集がされています。

今年もファンクラブ宛への連絡が来ると考えられます。

以下は参考までに昨年のDA PUMPとポルノグラフィティの募集ですが、会員限定の募集となっていました。


今年も一般の募集はないと考えられます。(会員のみ)

また、日程についても各アーティストによって異なりますが、早くて1週間くらい前から遅くて直前の募集になる傾向があります。

特に人気があるジャニーズについては現時点(11/26)では、募集はまだされていません。

ジャニーズに関わらず放送前日に観覧募集の情報が来ていないので、とても残念ですが今年は観覧募集は無い可能性が高いです。

ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧に応募できる年齢

出演するアーティストのファンであれば誰でも観覧に行きたいものです。

しかし、観覧の応募には年齢制限があります。

18歳以下の場合は保護者との申込みとなり、当選した際は保護者同伴となります。

18歳以下は保護者同伴となるのは、県や市で青少年保護の条例のためです。

なので、募集が始まったら保護者の方と応募してくださいね。

ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧(番協)の倍率

ベストアーティストの観覧に募集するにあたり、倍率が気になるところですね。

会場が幕張メッセであれば収容数は最大9,000名です。

多くのアーティストが出演するので、倍率が高そうです。

ベストアーティストの観覧の倍率はおよそ50~55倍と言われています。

同じような大型の音楽特番の「音楽の日」や「ミュージックデイ」は100~200倍と言われているので、比較すると少し当選の可能性が明るくなりますね。

ベストアーティストは放送が平日である分応募する人も少なくなる可能性がありますね。

ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧(番協)の座席

ここでは、ベストアーティスト2019の観覧に当選した場合の座席について書いていきます。

昨年の例を参考にしますが、会場入口で招待状を「座席指定券」に引き換えます。

座席指定券は抽選にて行われるので、座席は当選順や会場に入った順ではありません。

なので、必ずステージに近い席になるということではありません。

友人同士や親子などは隣席になるように配慮はされていますが、必ず隣席になるという保証はありません。(離れる可能性もあります)

ベストアーティスト(ベスア)2019の観覧募集情報のまとめ

今回は、ベストアーティスト2019の観覧募集や年齢制限と倍率などについてまとめてみました。

観覧募集は現時点(11/20)では確認できていないので、かなりギリギリになる可能性があります。

しかし、今のうちにファンクラブやSNSなどに登録して準備しておくこともできるということですね!

年齢は18歳以下の場合は保護者の方と同伴になるので、保護者の方と一緒に応募してください。

倍率は50倍以上となりますが、大型音楽特番の中では低い方なので、ダメ元で応募してみてもよさそうですね。

ベストアーティストの観覧に応募したい方は参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。