7月試験代替措置レポートに挑む(11日目・完)、今後の予定 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

課題が着いてから11日目、ようやくレポート提出に至りました。

 

念のため25円貼っときました

 

昨晩から会社法(今回のラスボス)に取り組み、今日の昼過ぎにようやくメドがたったような状況でした。

とにかく埋めて出すしかないという気持ちで取り組んだため、内容的にはおそらく合格圏ではないと思いますが、確率が0%とそれ以外ではだいぶ話が変わってくると思うので、出すだけは出します。

他の科目も仕上げて、今回は4科目の提出となりました。

 

代替レポートやその他課題に取り組まれた皆様、本当にお疲れさまでした。


今のところスクーリング参加を予定していないので、これで慶應通信3年目の単位取得チャンスはすべて消化したことになります。4回の試験機会で3回がイレギュラー対応(うち1回は完全中止)というなかなか痺れる1年でした笑

 

 

今後の予定です。

まず10月の科目試験に向けては、いくつかの科目で新レポを作成したいと思っています。

本当は4年目配本の科目(特に訴訟法)に取り組みたいのですが、10月試験の対象ではないんですよね…。なるべく早めに単位を充足させた方が精神衛生上のメリットがあると考えて、3年目配本科目の学習を進めていきます。

 

並行して卒論関係も進めていかねばなりません。現在のステータスとしては、初回指導で担当の先生から頂いた宿題を返せていない状況です。いつでもメールくださいと仰っていましたので、次の指導を待たず早めにお返ししていきたいと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング