【雑誌も無料で読める】プライムリーディングの使い方をわかりやすく解説

プライムリーディングの使い方

こんにちは、Amazonプライム会員になって3年になるりくたろです。

Amazonプライム会員の特典「プライムリーディング」みなさん使っていますか?

ずっとプライム会員だったのに、1年前まで使ってなかったよ。。

 

実はプライム会員なら無料でkindle本が1000冊以上読むことができます

ラインナップも充実しており、最新の雑誌もタダで読めます。

そこで本記事では、

・Amazonプライム会員だけどプラムリーディングを使ったことがない
・プライムリーディングでどんなことができるの?

という方にむけて、Amazonプライム会員なら無料で使えるプライムリーディングの使い方について紹介します。


Amazon prime readingの公式サイトに今すぐ行きたいという方はこちらから
>>Amazon公式:prime reading

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

プライムリーディング(prime reading)とは

Amazonプライムリーディング

プライムリーディングとは、Amazonプライム会員の特典の一つで「好きなだけ本が読める」サービスです。

プライム会員なら無料で読めますが、ジャンルは多彩。

Prime readingのジャンル
  • 漫画
  • 雑誌
  • 小説
  • ビジネス書
  • 洋書

コレってめっちゃすごくないですか?

Amazonプライム会員は年会費4900円(ひと月410円ほど)。

月に1冊本を読むならプライム会員費の元がとれちゃいます。

プライム会員ならタダで利用できるプライムリーディングを使い倒さないと損ですよね!

 

プライムリーディングの使い方

プライムリーディングの使い方をわかりやすく紹介していきます。

プライムリーディングはkindleデバイスだけでなく、いつも使っているスマホやPCでも利用できます。

使い方も簡単だよ!

kindleアプリをダウンロード
kindleアプリのダウンロード

まずはkindleアプリをダウンロードしましょう。

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

パソコン版はこちら
>>「kindle for PC」Amazon公式サイトへ

プライムリーディングから読みたい本をさがす
プライムリーディングから読みたい本を探す

「Prime Reading」を選べば、Prime reading対象の本だけが表示されてます。

読みたい本を選ぶ

「prime」がついていればプライム会員が無料で読める本です。

読みたい本をダウンロード

「無料で読む(プライム会員特典)」をクリックしてダウンロードします。

間違って「今すぐ購入」を押さないように注意。

ライブラリから本を読む

ダウンロードした本をライブラリーから選んで読みます。

 

ダウンロードしたプライムリーディングの本は10冊までライブラリに保存できます。

一度ダウンロードすればWi-Fiがなくても本を読めます。

10冊も入れば十分楽しめるね!

 

プライムリーディングの本が10冊ある状態で新しい本を入れるには、ライブラリから本を返却しましょう。

毎月のように新しい本がプライムリーディングに加わるので10冊はどんどん入れ替わります。

 

プライムリーディングで読める雑誌

プライムリーディングだと雑誌が無料で読める

プライムリーディングで読める無料の雑誌を紹介します。

※2021年6月現在

プライム会員であれば、プライムリーディングを利用することで上記の雑誌を無料で読むことができます。

プライム会員だったのに知らずにコンビニで雑誌を買っていた頃の自分はバカだった。。

 

プライムリーディングで読める漫画

次にプライムリーディングで読める無料の漫画を紹介します。

無料で読めるマンガ
  • 極主夫道
  • ちひろさん
  • 魔入りました!入り間くん
  • 3月のライオン
  • フルーツバスケット
  • グラップラー刃牙
  • ベルセルク
  • サラリーマン金太郎  

etc..

※2020年11月現在

プライムリーディングで読めるマンガもたくさんあります。

しかしマンガは全巻を無料で読めるわけではなく、無料で読めるのは1巻だけのケースがほとんど。

気になるマンガの試し読みに最適だね。

 

プライムリーディングで雑誌を読むならタブレットが便利

プライムリーディングを使い倒すならタブレットが便利です。

プライムリーディングはいつも使用しているスマホやパソコンからでも見れます。

しかしスマホやパソコンで本を読むときには、デメリットもあります。

 

スマホのデメリット

・文字が小さく、拡大しないと読みづらい

・バッテリーの残量が気になる

パソコンのデメリット

・持ち運びに不便(持ち運びできない)

・パソコンだと他の作業をしてしまう

ですので、本を読むのにちょうどいい画面サイズでどこでも持ち運べるタブレットがあれば便利。

AmazonのFIREタブレットなら5000円程度で購入できます。

本当にちゃんと動くのかっていうレベルの安さですが、本を読む・動画をみる程度の使用方法ならサクサク動きます。

プライムリーディングをスマホやパソコンで利用してて不便を感じるようならタブレットが役立ちます。

やっぱり本はタブレットサイズが一番見やすいよ!

 

プライムリーディングとkindleアンリミテッドの違い

Amazonにはプライムリーディングのほかに、「kindleアンリミテッド」があります。

プライムリーディングとkindleアンリミテッドとの違いは、選べる本の種類と価格です。

2つの違いをまとめてみました。

プライムリーディングはプライム会員であれば無料で利用できますが、kindleアンリミテッドは月額980円かかります。

月額の利用料がかかる分、読める本の数がプライムリーディングの1000倍以上になります。

・プライムリーディングのラインナップだと物足りない
・アンリミテッドとなっている本を月2冊以上読む

上記に当てはまるようであれいば、kindleアンリミテッドを利用した方が満足度が高くなります。

自分は雑誌やマンがのような軽めな読み物は電子媒体で読みますが、ビジネス書・小説は紙媒体で読みたい派です。

なのでkindleアンリミテッドの無料体験をしましたが、継続はしませんでした。

アンリミテッドが気になる人は1カ月無料体験できるので、まずは使い勝手を体験してみましょう。

>>kindle unlimited 1カ月無料で体験してみる

 

Amazonプライムリーディング まとめ

本記事では、プライム会員なら無料で本が読める「プライムリーディング」について書きました。

プライム会員なのに利用していない人も多いプライムリーディングは雑誌やマンガを気軽に読むことができます。

有名な雑誌も読むことができ、雑誌を買うこともなくなります。

Amazonプライム会員なら無料で利用できる特典なので、お得に利用していきましょう!

プライム会員はプライムリーディン以外にもお得な特典がてんこ盛り。

プライム会員の特典を詳しく知りたい方は下記の記事をあわせてどうぞ。
>>送料無料だけじゃない!アマゾンプライム特典10個まとめ【月500円はお得すぎ】

アマゾンプライム特典まとめ 【月500円はお得すぎ】アマゾンプライム会員ができることまとめ

Amazonギフト券を現金チャージする方法【初回1000円分もらえるお得なキャンペーンあり】

【子育て世代におすすめ】Amazon定期便で家事を楽にしませんか?

【年間5000円トクする⁉】Amazonプライムペットの特典・利用方法をわかりやすく解説

Amazonパントリーで注文した商品が到着 子育て世代はAmazonパントリーで買いだし時短しよう!【お得な使い方も紹介】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA