body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

どれだけ悩めば・・・

久々に新規ムラゴンブログ巡りをしておりましたが、


住まいカテゴリもちらほら増えていて嬉しい気持ちになりました。



コロナ影響?なのか分かりませんが、3月くらいから始めた人が多いですね。


中でも大阪の泉北ホーム施主さんが増えている気がします。


くろーばーさんの影響もあるんでしょうか?


私もそんな先駆者的な立ち位置は憧れます。



良いことも悪いことも細かく書いてくれていて、根拠もしっかりした情報を発信してくれているOBさんがいれば、安心して契約できますもんね。



匿名の掲示板で書かれている口コミなんて、全く信用できませんもんね。


Amazonの口コミより信憑性ないと思います。




最近、ブログとかインスタとか見てて思うのは、みなさん決断が早くて尊敬します。



私はかなり慎重派で、なかなか買い物ができません(*_*)



この前なんて、1万円の買い物に1週間くらい悩みましたよ、、、




マイホームの契約なんて約3000万とすると、1週間の3000倍で3000週(約57年)も悩むことになってしまいます。笑


まあ57年は言い過ぎだとしても、数ヵ月で契約の決断をする人が多いことに驚きです。



しかも家って車とかと違って契約してから作るので実物が見れないし、


性能の保証とかも無いに等しいので、考えれば考えるほど怖くなりますね。


ただ、勉強すればするほどその怖さは薄れていっているのは確実なので、契約までになるべく多くの情報を収集していきたい次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する