無駄遣い

最近PCの周辺機器ばっかりお買い物しています。

最初ゲームを始めたときにとにかく使えればいいで、安いのを買い揃えたんだけど、やってるとちょっといいものが欲しくなってくるよね。

だいたい1000円台〜3000円台のものを使ってたんだけど、貧乏なのにとうとうヘッドセット、キーボード、マウスを1万円前後のものにしちゃいました!

でね、キーボードを検索しているときに見つけた【タイプライター風】っていうのが気になって…気になって…。

すごくかわいいの!かっこいいの!すてきなの!

Azio Retro Classic

4色あって、全体的に真っ黒なやつと、黒金、白金、黒木みたいなの。

見れば見るほど欲しくなる…触ってみたくなるお品…。

でも、有線で3万くらい、無線で4万もするキーボードなんですよ。

お高い…なにそれ…キーボードが4万ってどういうこと…。でもほしい。

っていうのがずーっと頭でループする日々。

Windows用に買った1万ちょいのキーボードが届いて、触ってみたら打鍵感が最高すぎてね、Macのキーボードも気持ちよく文字が打てるキーボードが欲しい!!

ってなっちゃったんですよ。

それでも4万とか高すぎるし、どんな感じかお試しもできないで買うのは怖いしで、更に検索しまくって、1万円台のMac用メカニカルキーボードを見つけたんですけどね、迷った挙げ句買おうとしたら在庫切れ。w

あ、はい。いいです…。

その後も最初の頃みつけたエイジオのタイプライターっぽいやつが頭から離れなくて〜。

なんか、毎日ほしいなーって考えてるのも無駄なので、思い切って買っちゃうことにしました。

今年の自分への誕生日プレゼントはコレですねって感じ!

で、届きました。

誕生日じゃないけど、キーボード届きましたよ。

Windowsが黒いキーボードなので、Macのは白にしました。

IMG 6743

IMG 6745

かわいい!!!!

もうね、かわいいでしかないね。w

ちなみに、キートップはプラスチックで安っぽい感じ、更になんかあちこちに黒い汚れ的なものが付着してて、4万のクオリティーか?と疑問になる感じ。

また、打鍵感も「青軸相当」ということで、先に買ったWindows用の青軸タイプのものと比べてみると「うーん…いまいち…?」ってなる。www

でも、元々使っていたキーボードは薄っぺらいペタペタタイプの押してるか押してないかわからない感じのだったので、それに比べたら打鍵感は良くなったなとは思う…。

あと、前のキーボードは上の写真にちょろっと写ってるガラステーブルの下で打てる薄さだったんだけど、このキーボード厚みがありすぎて、下には置けるけど手が…入るけど入力するには難しい隙間になっちゃって困るなー。

猫がいなければキーボード隠す必要もないけど、どうしても登ってきちゃってキーボード踏まれるからつらい。w

Macのキーボードももうちょっと色々選べるようになるといいのになぁ。

なんか少ないよね。

しかし、慣れないのもあるだろうけど、あんまり打ちやすくないなぁ、てか動きがおかしい???

え?なにこれ??どうなってんの?

と思ったら、PC側のキーボードの設定をしてなかった。

普通に打てるわ。w

タイプライターって使ったことないから実際はどんなもんだか知らないけど、これはこれで面白いかな。

丸いキートップだけど、別に押し間違えとかもないし、普通のキーボードと違ってエンターの形とか、一部キーの位置が変だから誤入力しちゃうかなって思ったんだけど、ブラインドタッチで問題なし。

別にエンターってあんなにデカくなくてもちゃんと押せちゃうもんだね。w

使用1日めの評価としては…、総合的に…65点くらいかな…?

価格がなにしろでかすぎるよね。

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    PC新調しました
    Diablo4に備えて。

    • Kirin より:

      え。
      ちゃぼさんだ!w
      すごい!
      ディアブロ4ってもうすぐ出るの?
      出るまでなんかやろうよ!w

  2. Chabo より:

    なんかやるよ
    とりあえず気になってるDestiny2ってやつやってみようかと思ってる
    Arkだっけ?
    あれもサマーセールで安くなったら買ってみるかも

    • Kirin より:

      Destiny2って面白そうだねー。
      FPSは私にはできないけど。w
      サマーセール早くやってくれないかな!
      期待して待ってる!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください