オシャレなタオルクリップZACKを購入!使用感などレビュー

暮らし
スポンサーリンク

実家に帰省するたびに気になっていたキッチンのタオルかけ
シンクがリビングと隣り合っているので、食事中手を洗ったりとみんなよくキッチンのタオルを使うのですが、服に引っかかってタオルかけから落ちていること多々・・・(使い方が悪いのももちろんありますが 苦笑)
キッチンの純正のタオルクリップも考えたのですが、特に祖母は純正のはさむタイプだとタオルを替える際に(今までのタオルかけのように)引っ張って壊しそうだなと思い、いいものはないかなと探していました。
家族みんなが使いやすいものでできればおしゃれなもの・・・そこで見つけたのはこれ!

スポンサーリンク

タオルクリップZACK!

タオルクリップのZACK!

ステンレスでスタイリッシュなタオルクリップです♪

取り付け方

つけ方はいたって簡単。
超強力な両面テープで貼り付けるだけ。
ただし、強力なので一度つけてはがすのは難しそう。
つける場所をしっかり決めてから、心して取り付けましょう!
子どもがタオルごとひっぱってもびくともしなかったので、クリップ自体がとれることはよほどのことがない限り大丈夫なようです。
両面テープですが、凹凸のある壁紙にも貼れるようですが実家ではフラットなところに付けました。
【追記】今5年目使用中。まったく強度も落ちていません!快適に使用継続中。

見た目

四角いタイプもありましたが、円形にしました!
無駄のないデザインでとってもおしゃれ!
前に若干出ますがキッチンの純正のはさむタイプと比べても差異はなさそう。
円形なので引っかかるところがないのは予想外にうれしい点でした。(子どもがいると目の高さなので四角いタオルクリップの角は意外に怖いなと思っていたので)

キッチンの純正のはさむタイプはこんなの

四角いタイプはこちら。

これもシャープな感じで素敵!

使用感

使い方はタオルを溝にぎゅっと押し込むだけ
初日から家族みんな問題なく使えました。
ただ分厚いタオルだと若干はさまりにくいのでその分タオルははずれやすそう。
写真を撮ったときはフェイスタオルを使っていましたが、見た目的にも使いやすさ的にも正方形のハンドタオルのほうがいいかな、と思ったので今は主にハンドタオルで使っています。

不満点

おおよそ想像通りの商品で満足ですが、あえて言うならやはり上述の通り分厚いタオルがはさみにくい点はマイナスですね。
後は注意書きにもあるように、子どもが指を挟まないように注意が必要です。
我が家の3歳児は、タオルクリップ自体に触れることはなく、タオルだけに触れて手を拭いていたし、タオルを替える際タオルを押し込むことも問題なくできていました。
ただタオルクリップの間に指を入れているときに、後ろから誰かに思い切り指を押し込まれたりする・・・など思わぬ事故が想定できなくはないので注意は必要だと思います。
最大の不満点は値段ですね(笑)
キッチンの純正のタオルクリップも高いですが、ZACKも高いなと正直思ってしまいました(^-^;
けれどタオルかけは頻繁に変えるものではないので、目をつぶります・・・。

以上タオルクリップZACKのレビューでした♪