皆さんこんにちは

 
 
新型コロナウィルスの蔓延で、通勤がままならない状況となっています。
 
 
私の会社では2月末からテレワークを試験的に行なってきました。
 
 
しかし、どうしても会社に行かなければならない場合もあり、その際にはラッシュ時間を避けて通勤していたわけであります。
 
 
それが、コロナの状況が世界的に悪化していることもあり、今週から全社員がテレワーク可能となりました。
 
 
それを受けて、私はとりあえず週2〜3日テレワークを行なうこととなりました。
 
 
以前より通常時も含めて、「事務職はテレワークでいいではないか!」と考えていましたので、それが少し実現した形となりました。
 
 
もちろん、通勤時間がなくなるので、時間に少し余裕ができました。
 
 
ですが、この春休みは子供が自宅にいます。もちろん妻もいます。
 
 
家族がいる中で仕事をやるのは、お互いに気をつかうことになってしまうなと感じました。
 
 
ちゃんとした書斎があるわけではないので、子供はゲームや遊びをしたいのに、それができない。もし、その中で仕事をやるにしても、「静かにしろ!」とはなかなか言えません。
 
 
なので、私は家を出て、喫茶店で仕事をすることにしました。
 
 
テレワークをされている方の中で、私のような方はいらっしゃるのでしょうか?
 
 
非常事態のなかではありますが、仕事と家庭の共存は難しいものだと感じた次第であります。
 
 
今後は、緊急事態宣言が出されるかもしれません。
 
 
それに向けて、どのようにテレワークをするべきかを今一度考えてみたいと思います。
 
 
最後に、くれぐれも不要な外出を避け、コロナが蔓延しないように、一人ひとりが注意していきましょう!
 
 
--------------
YouTubeチャンネル
 

 

 

--------------
 
 
 


中学校受験ランキング

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング

 


受験ランキング

 


数学科・算数教育ランキング

 


資格受験ランキング

 


教育・学校ランキング

 


勉強法ランキング