皆さんこんにちは。


在宅テレワークを開始してから1ヶ月が過ぎました。


座り慣れていない自宅の椅子に座りっぱなしなのと仕事用の身体に優しい椅子というわけではないので、腰痛と肩こりが気になり始めました。


特に腰痛がヤバいです。


10分に1度くらい立ち上がって家の中を歩き回らないと、ガチガチに固まってしまいそうです。


歩く以外の運動はちょっと厳しそうです…


さて、実はテレワーク開始時から実行していることがあるのです。


もしかしたら、他の方もやっている方がいるかもしれませんが、ヒゲを伸ばし続けています。、


こんな時にしか、髭伸ばせないよな〜と思い、やってみています。


1ヶ月も経てばカールおじさんのようになっているのですが、頭の毛は濃いのに、ヒゲの伸びはそんなでもないようで、モジャモジャ感や剛毛感がないのです。


ちょっと意外です。


ヒゲを伸ばす以外に試してみようと思ったのが、普段しない髪型にしてみる。ということです。


ボウズにするという選択肢もあったのですが、いつ緊急事態宣言が解除されるか分からないので、自前でツーブロックにしてみました。


自分でバリカンを使い、剃りました。


耳回りと襟足をバリカンで剃ってみましたが、耳回り以外はうまく剃れていないようです。


それ以外の箇所もハサミで整えようとしましたが、うまく切れず…


耳回りだけさっぱりした程度ですが、伸びっぱなしよりだいぶマシです!


皆さんも試してみてはいかがでしょうか?!


いったい首都圏の緊急事態宣言はいつ解除されるのだろうか。


それが分かれば、髪もバッサリ行ってみたいのだが…