皆さんこんにちは。


昨日は梅雨の中休みで晴れ間が広がりましたが、今日はまた🌦のようですね。


さて、昨日Twitterをみていると、マイページで早稲田アカデミーの塾内報WIN Jr.が公開されていることを知りました。


(紙媒体での配布は無いとのこと…)



WIN Jr.には、テストの成績優秀者が載っているのですが、見るポイントとしているのは、


1.まずは自分の成績が、早稲アカ内でどのポジションか!
(成績が良かった時にはニンマリ😏)

2.同じ校舎のライバルがどのポジションにいるかをチェック!
(日々、切磋琢磨しているので、気になる…)

3.近隣校舎の子がどれくらいの成績かをチェックし、その中で自分がどのポジションにいるかをチェック!
(東京ではないので、中学受験本番で同じ志望校になる可能性のあるライバルたち。その中でできる限り上位に居たい…)


これらの3点にはマーカーをつけて一目で分かるようにしています。


また、これをやることで、次の組分けテストへのモチベーションUPとなります。
(見たときだけかもしれませんが、アゲアゲにしてあげないと…)


そして、いつも成績優秀者で載っている子をロックオンします。
(やっぱりアイツスゲ〜、今回は算数だけ勝てたなど…、これもモチベUP材料です。)


3年の時は、近隣校舎の子が載ってるのは少なかったですが、4年になると通塾される方も増えていることもあり、近所のライバルの名が増えてきています。


今回のスプラくんは、理科以外は全て載っていました😊


4科目・算数・国語は自己最高で、校舎トップでした鉛筆グッ流れ星照れお祝い


これからもこれくらいの成績をコンスタントに取れるといいのですが、成長のバイオリズムがある中で、右肩上がりの成長できるようにスプラくんを見守り、バックアップしていきたいと思います。

----------------------------




中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


受験ランキング


数学科・算数教育ランキング


資格受験ランキング


教育・学校ランキング


勉強法ランキング