その他

コンビニバイトの夜勤の賃金は高い?安い?夜勤の実態とは

数あるアルバイトの中でも、身近なコンビニバイト。 24時間営業ということもあって、働く時間帯によって賃金も変動しますよね。 一番時給が高くなるのは、やっぱり夜勤です。 通常の時給よりも、25%ほどアップするので、効率良く稼...
その他

雑誌の付録って使わない!?実は使いにくいもの?

最近の雑誌の付録って、とてもオシャレで豪華ですよね。 私はコンビニに行くと、ついつい付録が気になってチェックしてしまいます… 「この金額でブランドとのコラボ商品が買えるの!?」と驚きの連続です。 最近では付録目的で雑誌を買...
生活お役立ち情報

浴衣の襟合わせはどっちが前?覚え方ときれいに着付けるポイント

浴衣を着るとき、左前かな?右前かな?と悩んだことはありませんか?間違えると大変なことになってしまいますよね。今回は、浴衣を悩まずに着る方法を紹介したいと思います。これで浴衣を着るのが楽しくなりますよ。
生活お役立ち情報

一人の時間がないとつらいと感じる人の特徴は?育児中でもできること

今、一人の時間はありますか?新型肺炎の影響でリモートワークが増えてくる今後、「一人の時間がなくてつらい」と感じている方もいるかもしれません。今回は、一人の時間がないとつらいと感じやすい人の特徴と、育児中で、一人の時間が作れないという主婦ができる対処法について調べてみました。
生活お役立ち情報

社会人には時間がないの?自由時間を作るためにできることとは

何だか最近仕事のことしかしていない気がする。趣味に何かしたいけど、時間がない。社会人になってそう感じている方も少なくないのではないでしょうか。今回は、「社会人は時間がない」と思う人の特徴と、自分の自由時間はどうやって作れるかについて調べてみました。
生活お役立ち情報

「花粉症、なんだか今日はひどい」と思ったときに調べたいサイト

春先、朝起きたら鼻がムズムズ。くしゃみも出てくると、「ああ何だか今日は花粉が多いな」と思いませんか。花粉症で気になるのが、どのくらい飛散しているのかということです。今回は花粉の飛散状況をチェックできるサイトを紹介したいと思います。
生活お役立ち情報

価値観が違う独身の友達との付き合い。疲れたときの対処法は?

結婚して、子どもができて、久しぶりに会った友達と会ったときに、「あれ?」と思うことはありませんか?どの話をしたらいいのか分からない…もしかして相手は独身だということはありませんか?「独身の友達との関係に悩む」ママは多いようです。どう付き合っていくのか、今回は、そんなときの対処法を調べてみました。
生活お役立ち情報

お家でもできる浴衣の洗濯方法。アイロンが不要の洗い方とは?

夏になるとお祭り・花火と来たくなる浴衣。でも、毎回クリーニングに出すのは大変ですよね。浴衣は安く買えたのに、洗濯にお金が掛かる、ということも避けたいところです。そこで今回は、浴衣の洗濯について調べてみました。洗える浴衣、洗えない浴衣、アイロン不要の洗い方を知って、上手に浴衣を楽しみましょう。
生活お役立ち情報

ひまわりの花言葉に要注意!本数や色でも違う意味になるらしい!?

夏の代名詞と言っても過言ではないひまわり。太陽を追いかけるように、大輪の花を咲かせる姿は活気を感じさせます。そんなひまわりの花言葉は、ひとつではありません。そういえば、バラも色によって意味が変わりますよね。では、ひまわりの花言葉の意味を、確認していきましょう。
イベント情報

SNS映えにピッタリ!東京トリックアート迷宮館で謎解きをしよう

2017年に流行語大賞を受賞した「インスタ映え」。また、TV番組では謎解きが人気ですよね。このSNS映えと謎解きが同時に楽しめる場所、それが「東京トリックアート迷宮館」です。今回は東京トリックアート迷宮館と、そこでしている謎解きイベントについて紹介します。
スポンサーリンク