おすすめの商品

Galaxy A7を楽天モバイルのキャンペーンで購入したのでレビュー【今なら実質無料】

2020年6月19日

Galaxy A7を楽天モバイルのキャンペーンで購入したのでレビュー

先日、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約したのですがSIMのみで契約しました。

Rakuten UN-LIMITは対象機種購入で最大15,000円分の楽天ポイント還元キャンペーンをおこなっており、Galaxy A7は17,000円なので実質無料に近い金額で購入できます。

 

うりのすけ

無料なら買うしかないと、早速Galaxy A7を購入してみましたので使用感などをレビューしていきたいと思います。

 

 

本記事の内容

  • Galaxy A7のレビュー(良いところ、悪いところ)
  • Rakuten UN-LIMIT機種変更キャンペーンについて
  • Galaxy A7以外のおススメ機種は?
  • Galaxy A7のスペック詳細
  • Galaxy A7の内容品紹介

 


 

 

Galaxy A7 楽天モバイル版のレビュー

Galaxy A7のレビュー

GalaxyA7公式サイトより

 

Galaxy A7を購入して1カ月程度使用した使用感としては、実質無料で購入できて性能もそこそこなので満足という感じです。

最近のスマホは格安でも全然問題ないですね。

高負荷のゲームをするなら別でしょうが、ネットやYouTubeを見る程度であれば問題なしです。

画面も大きいですし、指紋認証もあって普通に使いやすいです。

 

うりのすけ

普段使いはコンパクトなスマホが良いという人も、自宅で動画やネットを見るには大画面の方が見やすいので2台目にもおススメのスマホですね。

 

楽天モバイル対応端末を持っていないならおススメ

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITですが、対応機種がまだ少ないです。

Rakuten UN-LIMITのポイント還元キャンペーンを最大限利用するためにはRakuten Linksの利用が必須となります。

対応機種以外ではRakuten Linksが利用できない場合もあるので楽天モバイル対応端末を持っていない場合はおススメの機種です。

 

うりのすけ

Galaxy A7はポイント還元キャンペーンで、15,000ポイントキャッシュバックされるのでほぼ無料で購入できますよ。

 

Galaxy A7をおススメしたい人

Galaxy A7をおススメしたい人は下記のような人です。

Galaxy A7をおススメしたい人

  • ハイスペックのスマホはいらない
  • 大きい画面のスマホがほしい
  • きれいに写真が撮れるカメラがほしい
  • 指紋認証、顔認証に憧れる
  • できるだけ安いスマホがほしい

 

うりのすけ
上記に当てはまるなら、この先の記事を読み進めてみてください。

 

\ 今なら月額2,980円が1年間無料で利用できる /

/ 対象製品+プランセット購入で最大15,000ポイントキャッシュバック\

 

Galaxy A7の良いところ

Galaxy A7の良いところ

 

Galaxy A7の良いところは下記です。

  • ネットや動画視聴程度なら動作はサクサク
  • データ容量は64GBで必要十分
  • 大画面で動画やネットが見やすい
  • トリプルカメラできれいな写真が撮れる
  • 指紋認証、顔認証が便利

詳しく説明していきます。

 

ネットや動画視聴程度なら動作はサクサク

Galaxy A7はミドルレンジスマホですのでCPUはそんなに高性能ではありません。

しかし、ネットやYouTubeなどの動画視聴程度であれば問題なくサクサク動きます。

メモリ(RAM)は4GB搭載されていますので、マルチタスクでいろんなアプリを同時起動してもある程度は大丈夫です。

 

うりのすけ

本格的なゲームをしない限りは性能的には問題なしです!

 

データ容量は64GBで必要十分

Galaxy A7のデータ容量は64GBです。64GBもあればデータ容量は十分ですね。

SDカードは512GBまで対応していますので、これじゃ足りないという方は大容量のSDカードを購入しましょう。

 

うりのすけ

一昔前はこんなデータ容量はSDカードがないと無理でしたよね。

技術の進化に感謝です。

 

大画面で動画やネットが見やすい

Galaxy A7のディスプレイは6インチと大画面です。

普段使いのスマホはコンパクトなスマホが持ちやすいですけど、ゆっくり動画をみたり電子書籍で読書をしたりという時はやはり大画面が見やすいです。

映画なんかも結構大迫力でみれるので良いですね。

Super AMOLEDディスプレイというカッコイイ名前の有機ELディスプレイを搭載しており、画面表示はメッチャきれいです。

 

うりのすけ

自宅でゴロゴロしながらスマホをいじるなら大画面に限る!

 

トリプルカメラできれいな写真が撮れる

Galaxy A7は格安ながらもカメラはトリプルレンズです。

19種類のシーンを自動で判別して写真を補正してくれるので簡単にきれいな写真が撮影できます。

スローモーション撮影ができたり、ライブフォーカス撮影で背景ボケを調整できたりといろんな撮影モードがあるのでカメラ撮影が楽しくなります。

話題のコマ送り動画がとれるタイムラプス動画も撮影できますよ。

 

うりのすけ

いろいろ書きましたが、正直カメラには興味がないのでよくわかりません(笑)

要するに安い割に画質も結構良くて、いろんな機能があるってことですね。

 

指紋認証、顔認証が便利

GalaxyA7の指紋認証

指紋認証や顔認証は最近のスマホによく搭載されていますが、Galaxy A7にも搭載されています。

これがめっちゃ便利です。ないと生きていけないレベルですね。

精度や速度が気になるところですが、めっちゃ早いですね。顔認証が特に良いです。

電源ボタン押した瞬間にロック解除されます。

パスワード認証にも使えるので、いちいちユーザーIDとパスワードを入力する手間が省けます。

 

うりのすけ

Galaxy A7の指紋認証はサイド部分の電源ボタンに内蔵されています。

電源ボタンを押したついでに認証できるので結構使いやすいです。

 

Galaxy A7の悪いところ

Galaxy A7の悪いところ

 

Galaxy A7の悪いところは下記です。

  • 防水に対応していない
  • おサイフケータイに対応していない
  • スピーカーの音質はいまいち
  • バッテリーの持ちは微妙

詳しく説明していきます。

防水に対応していない

Galaxy A7は残念ながら防水機能には非対応です。

お風呂に入りながら読書や動画を見たいという人も多いかと思うので残念な部分ですね。

まぁ格安なのでしょうがないですね。

 

うりのすけ

どうしてもお風呂で使いたい場合は防水ケースを使うという手もあります。

ダイソーなんかでもちゃっちい防水ケースが売ってますので検討してみては?

 

おサイフケータイに対応していない

Galaxy A7はおサイフケータイにも非対応です。

ただ、最近はPayPayなどのキャッシュレス決済が流行ってますので、そちらを利用すればそんなに困らないかな?と思います。

モバイルSuicaを利用している方は残念ですが諦めましょう。

 

うりのすけ

私は楽天payを使ってますので、おサイフケータイがなくても問題ないですね。

楽天市場をよく使う方はポイントが貯まるのでおススメです。

 

スピーカーの音質はいまいち

Galaxy A7のスピーカーは一つだけなので音質はいまいちです。

スマホで音楽を聴いたり動画を見たりする時はイヤホン派なので、個人的にはあまり気にならないです。

Galaxy A7はドルビーアトモスという、これまたカッコイイ名前のサウンド設定があります。イヤホンで聞くと音質は結構良い気がします。

 

ドルビーアトモス設定方法

  1. 設定画面を開く
  2. サウンドとバイブ⇒サウンド詳細設定をタップ
  3. Dolby AtmosをONにする

 

うりのすけ

正直な話、音質にはこだわりがなくて音の良し悪しはよくわかりません。

ただ、感覚的にはONにすると音が良くなった気がしますね。。。

 

バッテリーの持ちは微妙

Galaxy A7のバッテリー容量は3,400mAhです。

少なくはないですけど、多いというわけではないですね。

あまり使わなければ1日持つけど、ずっと使っているととすぐに電池切れになります。

良くスマホを使っているかたはモバイルバッテリーが必須です。

 

 

うりのすけ

モバイルバッテリーといえばAnkerですね。

この製品はスマホを充電しながらバッテリー自体も充電できるという神のような製品です。

 

Galaxy A7の内容品を紹介

GalaxyA7の箱

 

Galaxy A7の内容品は下記の内容です。

Galaxy A7の内容品

  • GalaxyA7本体
  • 充電アダプタ+USBケーブル(micro-B)
  • 取り扱い説明書
  • SIM取り出し用ピン

 

うりのすけ

シンプルな内容ですね。USBケーブルがType-Cじゃないのが残念です。

ケースやフィルムは付属していませんので、別途購入しましょう。

 

GalaxyA7の内容品

 

充電アダプタのUSB端子は横挿し

GalaxyA7のUSBケーブル GalaxyA7の充電アダプタ

Galaxy A7の充電アダプタはUSBケーブルが横挿しです。

珍しいタイプですね。個人的には結構お気に入りです。

たまに縦方向だと邪魔になることもあるのでいいですね。

 

ケースとガラスフィルムは必須なので購入をおススメ

Galaxy A7にはケースやフィルムは付属していません。

落下して傷がついたり画面が割れたりするとショックなので購入しておきましょう。

楽天モバイルからピッタリの純正ケースも販売されています。

Amazonや楽天でも多数販売されているので探してみてください。

 

 

Rakuten UN-LIMITのキャンペーン情報

Rakuten UN-LIMITの キャンペーン情報

 

Rakuten UN-LIMITは2020年6月18日現在、最大21,300ポイントを還元するキャンペーンを実施中です。

実施中のキャンペーンは下記の通りです。

 

キャンペーン 適用条件 キャンペーン詳細
オンライン契約で
3,000ポイントプレゼント
申し込み期間:~2020年6月30日まで
・Rakuten UN-LIMITを契約
・Rakuten UN-LIMITを開通
(2020年7月31日まで)
・Rakuten Linkを利用
(2020年8月31日まで)
楽天ポイント3,000ポイントプレゼント
※ポイント付与は9月下旬ごろ
お申し込み時の事務手数料3,300円相当分ポイント還元 申し込み期間:~終了日未定
・Rakuten UN-LIMITを契約
・Rakuten Linkを利用
(開通日翌月末まで)
楽天ポイント3,300ポイントプレゼント
※ポイント付与はRakuten Linkの登録確認月の2カ月後下旬ごろ
対象製品+プランセット購入で最大15,000ポイントプレゼント 申し込み期間:~終了日未定
・Rakuten UN-LIMITを契約
・対象製品購入
15,000ポイントプレゼント:Galaxy S10、Galaxy A7、Xperia Ace
10,000ポイントプレゼント:
Galaxy Note10+、AQUOS sense3 plus、AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova 5T、OPPO A5 2020、OPPO Reno A 128GB
※ポイント付与は開通完了から3カ月後の下旬ごろ

 

うりのすけ

Galaxy A7は15,000ポイント還元されると、実質2,000円で購入できます。

オンライン契約での3,000ポイントを足すと逆にプラスになってしまいます。

これは買うしかないですね。

 

Rakuten UN-LIMITについて、下記記事で詳しく紹介していますので気になる方はチェックしてみてください。

Rakuten UN-LIMITを契約してみた感想【テザグリングに最適】!メリット、デメリット、対応機種やエリア、評判、設定方法などを紹介!

 

Galaxy A7以外のおススメ機種は?

Galaxy A7以外のおススメ機種ですが、「OPPO Reno A」ですね。

価格は35,273円で楽天ポイントのキャッシュバックが10,000ポイントと費用は掛かりますがGalaxy A7と比較して性能は段違いに良いです。

CPUはSnapdragon™ 710、メモリ(RAM)は6GBとハイエンドスマホには劣りますが、本格的なゲームも出来る性能です。

おサイフケータイ、防水対応、指紋認証にも対応と抜かりなしです。

特に指紋認証はディスプレイの中に内蔵されており、とにかくカッコいいです。

 

 

うりのすけ

ある程度費用がかかっても良い。

本格的なゲームもやりたいという人にはOPPO Reno Aをおススメします。

 

Galaxy A7とOPPO Reno Aのスペック比較

Galaxy A7とOPPO Reno Aのスペック比較

 

Galaxy A7とOPPO Reno Aのスペックを比較してみました。

どちらか悩まれている方は参考にしてみてください。

 

製品名 Galaxy A7 OPPO Reno A
メーカー Samsung(サムスン) OPPO(オッポ)
価格(税抜き) 17,000円 35,273円
ポイントキャッシュバック 15,000ポイント 10,000ポイント
サイズ(高さ×幅×厚さ) 約159.8mm×76.8mm×7.5mm 約158.4mm×75.4mm×7.8mm
ディスプレイ 約6.0インチ/有機EL
FHD+(2,220×1,080)
約6.4インチ/有機EL
FHD+(2,340×1,080)
重さ 約168g 約169.5g
CPU Exynos 7885 オクタコア
(2.2GHz×2+1.6GHz×6)
Snapdragon 710 オクタコア(2.2GHz×2、1.7GHz×6)
メモリ RAM:4GB、ROM:64GB RAM:6GB、ROM:128GB
カメラ 背面:約2,400万画素+約500万画素+約800万画素
前面:約2,400万画素
背面:約1,600万画素+約200万画素
前面:約2,500万画素
電池容量 約3,400mAh 約3,600mAh
Micro SD 最大512GB 最大256GB
SIMスロット nanoSIM×1 nanoSIM×2
USB端子 USB micro-B USB Type-C
おサイフケータイ 非対応 対応
防水・防塵 非対応 対応(IPX7、IP6X)
生体認証 指紋認証、顔認証対応 指紋認証(画面内)、顔認証対応

 

防水、おサイフケータイが必要ないならGalaxyA7がおススメ

性能面で言えばOPPO Reno Aの方が圧倒的に高スペックです。

しかし価格はOPPO Reno Aの方が約2万円高い。

価格差を考えるとやはりGalaxyA7がおススメですね。ポイントキャッシュバックで実質ほぼ無料で購入できるのも決め手の一つ。

ただし、おサイフケータイ・防水には対応していないので必須という方はOPPO Reno Aをおススメします。

 

Galaxy A7は実質無料で購入できる!

Galaxy A7は実質無料で購入できるのでおススメ

GalaxyA7公式サイトより

 

Galaxy A7は17,000円とお手頃価格ですが、普段使いのスマホとしては十分な性能です。

しかも今ならRakuten UN-LIMITのキャンペーンで実質無料で購入できます。

Rakuten UN-LIMITは300万人限定で1年無料で利用できるキャンペーンを行っています。

まだまだ実施しているようですので、定員に達する前に申し込みましょう。

ついでにGalaxy A7を購入すれば実質無料で新しいスマホがGETできますよ。

 


 

 

sourse:Rakuten UN-LIMIT | 公式ページGyaraxy | 公式ページ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うりのすけ

フォートナイトが大好きでフォトナ歴1年半の3児の父です。 フォートナイト初心者の方がフォートナイトを楽しめるように初心者向けの情報を発信しています。 子どもに勧められて始めたフォートナイトですが、こどもに負けないぐらいハマってしまいました。 毎日、子どもたちが寝静まった夜中、練習に励んでます。

-おすすめの商品
-, ,

© 2024 副LoG:FukuLoG