( ゚Д゚)ペイペイ!ペイペペイペイ!ペイペイ!ペイペペイペイ!

というわけでこんばんわ。深沢です。
キャッシュレス還元なんちゃら今日で終わりなんですね。
ひょっとしてクレジットカードの明細見てたらたまーに金額がマイナスになってたのはお前だったのかい?
ごん!!!( ;∀;)

どんなに悔やんだところでごんは戻ってこないので明日からまたニコニコ現金払い生活に戻るだけなのですが(おばさんなのでスマホ決済未だに使いこなせない)これからポイント還元もないしレジ袋有料になるし散々ですね!( ゚Д゚)ゴルァ!!
まだコロナ野郎が幅きかせてるんだからどっちも延長してくれたらよろしいですのにこれだからお役所は!( ゚Д゚)ゴルァ!!
まあ決まったことはしょうがないのでこれからはエコバッグ持ち歩き生活がスタートするわけですが、普段から持ち歩いてるのでそれは別に苦ではないんですね。
問題は衛生管理について。

なんか偉い人「エコバッグは菌が付くからちゃんと洗って使おうね!(=゚ω゚)ノ」
私「( ゚Д゚)」

バッグを洗えですって!
着て歩くわけじゃないのに!奥さん!
確かにいろんなもの入れるし肩にかけて持ち歩いてると汗とか付いちゃうから一理あるけれど、これどうやって洗うのが正解なの?
服じゃないから洗い方メモみたいなタグとか付いてないし。
なのでとりあえず風呂入るついでにボディソープで洗ってしっかり絞って干してみました。
その結果…

お き に の エ コ バ ッ グ シ ワ シ ワ に な る 。

しかもナイロン製だからアイロンかけられないしね!
なんでも気合いとガッツでなんとかする癖が完全に裏目に出た形です。
これどうすればいいですかね!?
誰か洗濯うまい人教えてください!( ;∀;)

…とりあえず予備のエコバッグ何個か用意します。
みんなもエコバッグは洗おうな!
それでは。



ブログランキング参加してます(*´ー`*)
ポチッてくれないとお気に入りのビジネスバッグがシワシワになってるかも!?

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

ラジオアプリ「REC.」で毎日配信やってます!