中国女優6 チャオ・ルースー(趙露思)《もっともステキなコト》《春花秋月》のヒロイン。イケメン俳優と共演多数の羨ましすぎる人気若手女優!

中国美人女優図鑑

今回は愛嬌ある可愛い系の人気若手女優さんの紹介です。びっくりするくらい(私好みの)イケメン俳優と共演多数なので、そのリストも載せています。

スポンサーリンク

チャオ・ルースー(趙露思・赵露思)

プロフィール

1998年11月9日四川成都生まれ 身長161cm 体重78~83斤(39~41.5kg)AB型 明道大学卒業

出演ドラマ 一不小心捡到爱(うっかり拾った恋なのに)、我,喜欢你(2人はスパイシー&デリシャス)、国子监来了个女弟子(国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~)、且试天下、胡同、长歌行(長歌行)、传闻中的陈芊芊(花の都に虎(とら)われて)、三千鸦杀(三千鴉(がらす)の恋歌)、天雷一部之春花秋月(春花秋月(しゅんかしゅうげつ)~初恋は時をこえて~)、 最动听的事(もっともステキなコト)、哦!我的皇帝陛下(華麗なる皇帝陛下(エンペラー))、青囊传、萌妻食神(シンデレラ・シェフ~萌妻食神~)、凤囚凰、他

  • 2016年芒果TVの歌手オーディション番組《超級女声》の予選会に参加。
  • 2018年1月14日初めてのドラマ《凤囚凰》に出演。
  • 2019年1月12日第三回 金骨朵ネット映画祭で【年度网络潜力演员奖】(訳:今年のネットポテンシャル俳優賞)を受賞。

(参照:百度百科)

スポンサーリンク

人生の目標は?女優じゃなかったら?

インタビューで「ファンはあなたの丸い顔がとてもかわいいと思っていますが、あなたの人生の目標はダイエットのようですね」と言われると(笑)チャオ・ルースーちゃんは「ダイエットが人生の目標ではない女の子はいますか? 私は気をつけないと太りやすく、ドラマにも出にくくなるので、体重を安定させることがとても大切です」と答えていました。太りやすいんですね。確かにデビュー当時は今よりふっくらしてました。

そして「もし女優になっていなかったら現在何をしてる?」と聞かれた際は「スターバックスで働きたいです。私はコーヒーが大好きです」と答えていました。

(参照:https://www.q578.com/s-2-619657-0/)

スポンサーリンク

理想のタイプは?共演イケメンは?

チャオ・ルースーちゃんの理想のタイプは「優しくて暖かい人」とインタビューで答えていました。

恋愛の噂としては大学時代撮ったらしい一般男性との写真が中国の記事に載っていて、元カレと書かれていました。おそろいのボーダーの服を着て顔をくっつけていたので親しそうで、やはり彼氏っぽかったです。

ちなみにチャオ・ルースーちゃんは(私好みの)イケメン俳優さんと共演し続けていて羨ましすぎます。本人はどう思っているんだろう?なんて個人的に思ってしまいますが(笑)仕事だと思って案外何とも思っていないのかな?

共演俳優(古い順)↓

  1. 《凤囚凰》ソン・ウェイロン(宋威龍)
  2. 《哦!我的皇帝陛下》シャオ・ジャン(肖戦)
  3. 《最动听的事》ライリー(王以纶)
  4. 《青囊传》リー・ホンイー(李宏毅)
  5. 《天雷一部之春花秋月》リー・ホンイー(李宏毅)
  6. 《三千鸦杀》 ジェン・イェチョン(郑业成)
  7. 《传闻中的陈芊芊》ディン・ユーシー(丁禹兮)

【映画共演】

  1. 《蓝色生死恋》シュー・カイ(許凱)

…その後もシュー・カイチョンやヤン・ヤン、ウーレイ、リウ・ターなどキリがなくイケメンと共演中(笑)

こうやってリストにして改めて見てみると…凄すぎますね…。チャオ・ルースーちゃん…撮影中はずっとパラダイス!!(笑)

スポンサーリンク

チャオ・ルースーの魅力

私が彼女を初めて観たのは《哦!我的皇帝陛下》でしたが、特にそんなに印象に残らず、次に観た《もっともステキなコト》での印象が強いです。このドラマでまずホッペがふっくらしてると思いました(笑)美人揃いの中国女優さんにしては、庶民的な可愛らしさのある女優さんだなと思いました。…ちょっとだけ何でヒロイン出来るんだろうと思ってしまった部分もあるんですが、その後色々なドラマで彼女を見ているうちに、この庶民ぽさが一般女子っぽくて魅力なんだと納得しました。ドラマを観ている側の女子が自分と重ねたりで感情移入しやすい!と思います。

彼女の中学生くらいの頃の写真を見たとき、今より顔が細くてとても大人しそうに見えました。元気で明るい雰囲気漂う今のルックスのほうが私は魅力的だなと思いました。中国の芸能界でもそう思われているのか、彼女は色々なドラマに引っ張りだこです。次から次へと面白そうなドラマで旬のイケメン俳優、あるいはこれから人気出そうなイケメン俳優と共演しまくりです。

ドラマの裏側の動画を色々観ても、彼女はイメージ通り明るく元気!スタッフとハキハキ話していたり、楽しそうに話していたり。もちろん共演のイケメン俳優とも。上に載せているYoutube動画では《春花秋月》で共演のリー・ホンイーと叩き合ったりじゃれあっています(笑)彼女は若いので俳優さんも妹みたいに思って気を許せるのかな?(ってリー・ホンイーとは同じ歳でしたね!ちょっと意外)

コメント