【楽天ポイント】お勧め 楽天経済圏で楽しくポイ活始めよう

無理に使わずにこれだけ貰えるのでお勧めです。

筆者は普段メインカードとして楽天カードを使って楽天ポイントを貯めています。

楽天市場はあまり利用する機会がないのですが他の楽天のサービスを使ってポイントを貯めています。

f:id:subselaph:20200322172522j:plain

以前ならポイントサービスではTポイントカードが圧倒的でしたが楽天ポイントdポイントが猛追しています。

使いやすさ貯まりやすさでいえば楽天ポイントが一番かなと思っています。

そんな楽天ポイントのポイ活をしているのですが三か月分の結果がこちら。

f:id:subselaph:20200325214514j:plain

1月はマクドナルドのキャンペーンが当選して1,000ポイントゲットしたので高めになってます。

まだ3月が終わっていないので3月が少なめですが平均で2,000ポイント貯まってます。

楽天ポイントスクリーンで広告見たり、楽天ウェブ検索でウェブ検索したり、楽天インサイトでアンケートに答えたりしてポイントゲットしてます。

どっぷり楽天経済圏に浸かっております。

貯まったポイントで期間限定ポイントは主に家族還元として近所のスーパーで娘にお菓子を買わされたり、マクドナルドでハッピーセットを買わされたりしてます(笑

通常ポイントは主に投資信託購入に使ってます。

 

毎月平均で2,000ポイント貯まっているとして年24,000円分は浮いてる計算になるので大きいですよね。

今はクレジットカードを使うこともそうですがQRコード決済も積極的に使って還元を受ける方がいいですね。

QRコード決済は楽天ペイもキャンペーンしてたりするのですがPaypayのキャンペーンをよく利用してます。

余談ですがPaypay使って得しました↓

なるべく現金を使わない様にしていくことが必要ですがクレジットカードを利用する際の注意としては必ず一括払いにすること。

やたらとキャンペーンなどでリボ払いを勧めてきますが絶対にリボ払いにしてはいけません。

リボ払いにするとポイントで貯める分より手数料で損をします。

リボ払い=悪というくらいの認識でOKです。

f:id:subselaph:20200325223119j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村