【NASDAQ100】快進撃止まらず コロナ禍で存在感増す。

S&P500からNASDAQ100に乗り換えようかな。

今年は新型コロナの影響を受け波乱相場と言っていいと思いますが

その中でも米テクノロジー大型株が中心のNASDAQ100の上昇は明らかに群を抜いています。

f:id:subselaph:20200704224346j:plain

NASDAQ100チャート 一年分

新型コロナ感染拡大阻止を目的に都市封鎖(ロックダウン)が世界各国で行われました。

その結果どうなったかというと都市封鎖によって大きくダメージを受ける業界と

あまり影響を受けなかった業界に分かれました。

米テクノロジー企業は都市封鎖によってダメージを受けるどころか

人々がステイホームすることでむしろ追い風となり利益を伸ばす結果となりました。

元々テクノロジー大型株はバランスシートが強固なのでコロナ危機を

乗り越えるだけの体力も十分ありコロナによって不確実性が増している状況では

規模と安定性を求めて投資家の資金が集まっています。

S&P500やNYダウと比べても大きなリターンとなっておりNASDAQ100に投資したくなりますね。

NASDAQ100に連動するETFは東京株式市場にも上場していますので日本円で買えますよ。

「NEXT FUNDS NASDAQ100連動型上場信託」(東証コード1545)

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村