2020年6月28日日曜日

焼肉デートで楽しめる人だと・・・どうなる!?


焼肉ですよね?

わたし個人で言えば、思うとおりに肉が焼けたり食べたりできる相手だと相性が良いかも!?なんて思ってしまいます。

つまり、サラダを取り分け美しく盛り付けたり、使い終えた皿をまとめテーブルの上を常にキレイにして、空きスペースを保ったりなど・・・


わたしが食事を楽しめるように世話してくれる女性だと「なんて気づかいの上手な女性だ!」「料理上手なのかな?盛り付けが美しい!」「整理整頓も上手い!家庭的!」など惚れてしまうでしょう。


まぁ男から女性にってだけでなく、女性だって意中の男性からされたら「紳士的!」って思っちゃうでしょうが・・・


ただ、女性の立場でそんな献身的に世話をしないと一緒に食事を楽しめない相手を、結婚相手に選びたいかと思うのでしょうかね?


ちなみにわたしは、肉焼き担当もその補佐もどちらでもできます。

焼肉に女性と行ったら、サラダを取り分け皿を片してテーブルを常にキレイにしてます!惚れられたことなんて一度も・・・ないっ!


焼肉デートとはなに?



肉を焼きながら食事をして楽しみつつ、肉の焼き加減や飲み物など相手が食事を楽しめるように配慮してあげるとモテる・・・かも


難易度



むずかしい


所要時間



一時間~二時間


メリット・デメリット



メリット

肉好き同士なら楽しめる。

相手の食べ物の好みもわかるし、選ぶメニューによって懐具合、ようは金まわりもわかる。

周りにお客さんいてガヤガヤしてれば、多少盛り上がりすぎたりハシャイでしまっても気にならない。

肉の焼き加減や飲み物の減り具合、サラダなどの盛り付けなど相手が食事を楽しめるよう望んでいるように動くことができると印象は良くなる。


デメリット

息が臭くなる。

服が臭くなる。

油が飛んで服が汚れるので、オシャレしてこれない。

焼き方や食べ方にコダワリ過ぎると、大抵引かれる。


焼肉デートで楽しむには?



楽しい会話と、相手が食事を楽しめるように世話をしてあげること。

美味しく食べる、飲むことが大事。

焼肉を否定するようなこと「脂身を切り分ける」とか「野菜しか食べない」などをしない。

野生児のようにかぶりつくのも微妙。

男の目的



・楽しい食事をして親密になりたい

単純に楽しく食事ができて仲良くなれれば良い。


・焼肉したいけど一人じゃイヤだから誘ってみた

息や服が臭くなるので、体目的だけで焼肉に行こうという男は少ないと思う。



結婚を目標として・・・



旦那を嫌いになる理由に食事が関係してることは多いと思います。

咀嚼音・好き嫌い・食べ方など、あげればキリがない。

サラダを取り分けてあげたら「ありがとう」とか「次は自分が・・・」とか、気づかいには気づかいで返してくれるのか?とか。

取り分けるとき、ただ盛り付けるだけでなく、美味しそうな「見た目」で盛り付けをしてくれるのか?とか。

結婚後の食生活で問題になりそうなことを知る良いデートではないですかね?


焼肉デートでのわたしの「目線」



わたしとしては「好き嫌いがあるかどうか」「盛り付けがキレイか汚いか」「良く食べるかどうか」を見ます。

特にアピールするためにサラダなどの取り分けをする人の場合、ドレッシングや肉が下にあったりで盛り付けが汚く、それなのに「可愛いでしょ?」と言わんばかりにプチトマトが上にちょこんと乗ってたりします。

あとは器に残った小さなキャベツなどを勿体ないくらい残すのも悪い印象しかないです。

それと単純に「楽しく食事ができるか?」と、好き嫌いが多かったり少食すぎると「合わないかなぁ」と思ってしまいます。

とはいえ、食事を一緒に楽しめる人って男でも女性でもなかなか居ないんですよねぇ・・・。

そもそも、焼肉行ってくれる女性が居なかった!