現在、カテゴリ・タグをメンテナンスしています。探したい記事があったら「サイト内を検索」してみてね ◡̈

サンパウロのおしゃれエリア散策!アートとカクテル“Batida”を満喫したよ

グラフィティー ブラジル
スポンサーリンク

Quarentena(クアレンテーナ)!

世界中で大変なことになっている新型コロナウイルスの流行ですが、ブラジルでも緊急事態宣言が出されていて外国人の入国制限や、公共施設の閉鎖、商業施設は最低限生活に必要なスーパーやパン屋、ガソリンスタンド、銀行程度しか営業は認められていません。

mic

ポルトガル語でコロナウイルスは「Coronavírus (コロナヴィールス)」と言います。(ウイルス=Vírus)

.

stay home corona

.

現時点では不要不急の外出に対して禁止令も出ているので、なんだか街中が異様な感じ。ただ、日々情報が更新されていくので、いつまでこの(↑)状況が続くかはわかりません。あくまで、現時点で、ということ。

.

mic

サンパウロは現在、絶賛 Quarentena(クアレンテーナ)中だよ!

Xigue

Quarentenaはニュースの記事によって外出禁止措置とか外出自粛令とか。辞書で調べると隔離とか。媒体によって日本語表現が少しずつ異なりますが、意味するところは同じですね。

.

サンパウロのコロナウイルス関連最新情報はこちらから。(リンク先:在サンパウロ日本国総領事館)

旅行メディア「itta」に掲載してもらったよ

そんな大変な事態になる直前にお出掛けしたときのことを旅行メディア「itta」で記事にしました。ほんと直前。笑 これ以降は基本的に家に閉じ篭りです。

今はどこにも行けないけど、事態が収束したらぜひ行ってみてください!

.

*画像をクリックすると旅行メディア「itta」の記事に飛びます。.

旅行メディアitta

画像引用:旅行メディア「itta」

.

テラス.

今まで“使える”スマホを持っていなかったことと、どこへ出掛けても新鮮味がなくなってしまった…というのが「itta」の更新を怠っていた理由(イイワケ)です。笑

ブラジルではスマホ(特にiPhone)は高級品にあたり、強盗に狙われやすいモノのひとつなので、出先での扱いにも注意が必要。外を歩きながら電話するものやめた方が良いですね。

mic

している人も見かけますが、だからといって真似して盗まれてもしりません…。

でも、最近 “使える”スマホをゲットしたことと、「どこでスマホを使ったらOK(安全)か」とか「ここは危険そうだな…。」っていう治安に対する意識もだんだんと染み付いてきたので、治安に気をつけながらもこれからはネタを貯めていけそうだなーとも思ったり。

.

.

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました