7/23~26(木~日)は、オリエンテーリングしおや4days参加で栃木県矢板市でした。

.

クラスはLとSしかなく、Sは難易度が簡単らしかったのでLにしました。

若者と一緒にLを4日間走れるか不安ではありましたが・・・

.

1日目

.

Lコースルート図

.

.

ルート拡大図

.

.

②で近年に無い大ミスをやっちまいました。22分のミスタイムです。

.

S-⑨拡大図

.

.

⑨-F拡大図

.

.

②の手前の藪の状態はB~Dに縦ハッチが入り乱れ、地図に正確に表せられない状態でした。

それに加え、小径は旧道・廃道・不明瞭が沢山あり、どれが地図の道か分からず、地形も地図のイメージと合致が難しく、②の西付近を大きく上下彷徨っていたようでした。

しばらくして南の林道に戻り、位置確認してから突っ込みましたがやっぱり同じ状態になりましたが、今度は②の数字の右上の特徴ある沢を見て現在地ができ、そこから戻ってやっと行きつきました。

22分のミスタイムでした。

.

③でも5分のミスタイムでした。

小径を回り込んでコブの北の尾根から登ろうと思っていたが、回り込みが足りず、南の広いコブに行ってウロウロしました。

.

①-③拡大図

.

.

成績(ラップセンター)

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         7/29現在 ハイキング 4位

 


ハイキングランキング         7/29 ハイキング 3位

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          7/29現在 アウトドア 1位

.

.

ヤマユリ

.

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP