7/23~26(木~日)は、オリエンテーリングしおや4days参加で栃木県矢板市でした。

.

クラスはLとSしかなく、Sは難易度が簡単らしかったのでLにしました。

若者と一緒にLを4日間走れるか不安ではありましたが・・・

.

3日目は午前と午後の2レースです。

その午前のミドルレースです。

.

Lコースルート図

.

.

ルート拡大図

.

.

S-⑧拡大図

.

.

⑧-F拡大図

.

.

またまた大ミスです。④からの脱出で藪と足場の悪さでずれて確信しないまま大体の方向へ向かっていました。途中でも確認しようとしながらゆっくりでしたが、尾根に出ても位置確認ができないままゆっくり南へ進んでいて、やっと道の分岐(不明瞭)で分かりました。7分46秒のミスタイムでした。

.

④-⑤拡大図

.

.

⑮からは小径を行けば確実だが、少し遠回りになるので、尾根道に出ようとしました。

ところがはっきりした小径に出て進んでいたが途中で藪に阻まれた。少しぐらいくぐっていくのかと思い通れるところを探したが見つからない。左右に行ってもひどい藪だったので、北の小径に降りた。

最初小径と思ったところは地図上の小径の手前にあって、地図に描かれてないものだったようだ。

ここで3分37秒のロスタイムでした。

.

⑮-F拡大図

.

.

またもや20%以上のミス率になりました。

.

成績(ラップセンター)

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         8/1現在 ハイキング 4位

 


ハイキングランキング         8/1 ハイキング 3位

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          8/1現在 アウトドア 1位

.

.

コバギボウシ

.

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP