いぬらぶのプロフィールはこちら

Tポイントがコツコツ貯まる!Tポイントのポイ活におすすめのアプリ5選

ポイ活

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、いぬらぶです。右手をけがしてしまい、記事の更新が遅れてしまいました。

いぬらぶ
いぬらぶ
申し訳ないです

早速ですが、最近「ポイ活」という言葉をよく聞きますよね。

今回ご紹介するのはTポイントのポイ活がコツコツできるアプリです。

Tポイントは買い物をすると貯まるイメージがありますが、実はアプリから無料で貯められるものがいくつかあるんです

無料で貯まるのは嬉しいよね
愛犬ポチくん
愛犬ポチくん

そこで、今回はTポイントがコツコツ貯まるTポイントのポイ活におすすめのアプリを5つご紹介します。

これからポイ活をスタートしようとしている方や、Tポイントを貯めたい・よく使うという方は最後までチェックしてみてくださいね。

 

アプリでTポイントはどのくらい貯まる?

Tポイントはアプリでどのくらい貯まるのか、まずはイメージが付かないと始める気にならないという方も少なくないかと思います。

私自身、今回ご紹介する5つのアプリを毎日使っていますが、1日に6ポイント~貯めることができています。

一気にたくさん貯まるというよりは、コツコツ貯めていく形になります。

しかし、毎日6ポイントとすると、月に6ポイント×30日で180ポイントは貯まる計算になります。

また、アプリによってはTポイントが当たるキャンペーンに応募できたり、アプリ内のゲームで遊ぶことでTポイントがゲットできたりします。

そのため、時間がある時にキャンペーンやゲームなどに参加しておくと、さらにTポイントが貯まりやすくなります。

どのアプリも無料で利用できるので、ポイ活初心者の方にもおすすめです。

ポイントがもらえるチャンスは広げておいた方が良いね
愛犬ポチくん
愛犬ポチくん

アプリをTポイントと連携するために、Yahoo IDの登録やTポイント利用手続きが必要となります。

 

Tポイントがコツコツ貯まるアプリ5選

Tポイントがコツコツ貯まるアプリを早速ご紹介します!

今回ご紹介するのは、以下の5つのアプリです。

  • Tポイント
  • Tポイント×シュフー
  • レシーカー
  • Tモールすいぞくかん
  • あるく&

どのようにしてTポイントを貯めることができるのか、順番にご紹介していきます。

Tポイント

出典:Google Play

アプリのタイプ ライフスタイル系アプリ
一日に獲得できるTポイント数 1ポイント~
獲得方法 くじ、ゲーム、スロット、クーポンなど
提供元 カルチュア・コンビニエンス・クラブ

Tポイントがコツコツ貯まるアプリの1つ目は、Tポイントの公式アプリ。

アプリ限定スロットやゲーム、くじ、クーポン、Tプレゼントのキャンペーン応募などのサービスで、Tポイントを貯めることができます。

くじでは最大20,000ポイントなど、ゲームでは最大3,000ポイントなどが当たるものもあり、大量のTポイントが獲得できる可能性があります。

個人的によく使っているのは、アプリ限定スロットです。

特に、1日1回できるアプリ限定スロットは、2回に1回当選する確率であるため、2回に1回は必ずTポイントがもらえるようになっています。

いぬらぶ
いぬらぶ
スロットならすぐに回せるので、忙しい方にもおすすめです

また、こちらのTポイントアプリはモバイルTカードとしても利用できるので、Tカードを持ち運ぶ必要がないという点も魅力の一つです。

Tポイント残高も確認できるよ
愛犬ポチくん
愛犬ポチくん

Tポイント×シュフー

出典:Google Play

アプリのタイプ 広告・ポイ活系アプリ
一日に獲得できるTポイント数 1~4ポイント
獲得方法 チラシや広告を見る
提供元 カルチュア・コンビニエンス・クラブ

2つ目のTポイントがコツコツ貯まるアプリは、Tポイント×シュフー。

Tポイント×シュフーアプリでは、チラシや広告を見るだけでTポイントがたまります。

  • 朝6:00~、夜20:00~のチラシを見るだけで1日最大2ポイント
  • 広告を見るだけで1日最大2ポイント

チラシと広告の閲覧で、Tポイント×シュフーアプリ内で最大4ポイントのTポイントを獲得できます

広告は毎日お昼の12:00にリセットされ、広告を3回見るごとに1ポイント獲得できる仕組みです。

毎日4ポイントは大きいね
愛犬ポチくん
愛犬ポチくん

チラシや広告を見てTポイントをゲットできる以外にも、Tポイントが獲得できるクーポンやTスタンプのサービスも利用可能。

そのため、Tポイントを4ポイント以上獲得することも可能です。

レシーカー

出典:Google Play

アプリのタイプ レシート・ポイ活系アプリ
一日に獲得できるTポイント数 1~3ポイント
獲得方法 レシートを撮影・送信
提供元 カルチュア・コンビニエンス・クラブ

3つ目のTポイントがコツコツ貯まるアプリは、レシーカー。

レシートを撮影して送るだけで、Tポイントがゲットできるというアプリです。

1レシートを撮影・送信した場合、Tポイントを1ポイント獲得することができ、1日最大3ポイント(レシート数:3枚)まで獲得可能。

レシーカーアプリでは、それぞれの月で登録5日目以降になって、初めてポイントが貯まり始める仕組みになっています。

いぬらぶ
いぬらぶ
最初の4日分はポイントがもらえません

また、レシートはいつの物でも良いわけではなく、本日を含めて過去7日間のレシートであることが条件となります。

期間外のレシートを撮影・送信しても、Tポイントは付与されないので、ご注意ください。

レシーカーアプリでは、レギュラー・ブロンズ・シルバー・ゴールドのランクが用意されており、ランクアップするとボーナスポイントが最大30ポイント獲得できるのも嬉しいポイントです。

さらに、レシーカーアプリでは、登録した今月の支出をカレンダーやサマリから確認することができ、家計簿としても利用可能です。

Tモールすいぞくかん

出典:Google Play

アプリのタイプ パズル・ポイ活系アプリ
一日に獲得できるTポイント数 1ポイント~
獲得方法 パズルゲームをプレイする
提供元 Marketplace

4つ目のTポイントがコツコツ貯まるアプリは、Tモールすいぞくかんです。

Tモールすいぞくかんは、パズルゲームをプレイするだけで、Tポイントが貯まります。

プレイ方法はシンプルで、同じ種類のすいぞくかんの仲間を3つ以上並べて消すというもの。

パズルプレイ後のスコアに応じてアプリ内でパールを獲得でき、1万パール=1ポイントとしてTポイントと交換できます。

アプリ内には「パールくじ」が用意されており、運が良ければ1万パール当たることがあります。(最大は10万パールの獲得チャンス)

いぬらぶ
いぬらぶ
1ヶ月ほどプレイして1回だけ1万パールが当たりました

パールくじでは、500パールなどが獲得できるので、コツコツ1万パールに近づくことができます。

今なら1つ目に紹介したTポイントのアプリからアプリをダウンロードして、アプリ内で100点以上獲得すると、もれなくTポイント15ポイント獲得できるキャンペーン実施中です。(7/3から8/4の9:59までの期間限定)

Tポイントアプリからダウンロードする場合には、「ポイントを貯める・使う」→「ゲーム」→「Tモールすいぞくかん」を選ぶとダウンロードページに行くことができます。

(キャンペーンの詳細はこちら→Tモール公式

Tモールすいぞくかんアプリをアプリストアでダウンロードする前に、Tポイントのアプリや公式ページをチェックしてみましょう。

aruku&(あるくと)

出典:アプリストア

アプリのタイプ 歩数系アプリ
一日に獲得できるTポイント数 週に2ポイント~
獲得方法 目標歩数達成もしくは体重入力
提供元 ONE COMPATH(ワン・コンパス)

Tポイントがコツコツ貯まるアプリの5つ目は、aruku&(あるくと)です。

歩数計アプリで目標歩数を達成したり、住民の依頼を達成したりするとさまざまな景品に応募できるカードを獲得できるというアプリですが、実はTポイントも獲得することができます。

aruku&(あるくと)アプリでTポイントを獲得するためには、ヘルスケアカードを獲得する必要があります。

ヘルスケアカードは、目標歩数の達成もしくは体重入力を7日間続けると、1枚獲得することができます。

ヘルスケアカード1枚で2ポイント、4枚で10ポイント獲得することができます。

4枚で応募した方が2ポイント多めに獲得できるね
愛犬ポチくん
愛犬ポチくん

ただ、4枚貯めるためには、1か月のうち28日間ログインして、目標歩数の達成もしくは体重入力をする必要があります。

1日の始まりの際に体重入力する、1日の終わりに目標歩数達成を確認するなどして、ヘルスケアカードを貯めていきましょう。

その他、Tポイントはダブルチャンスカードを使ってTポイントが当たるキャンペーンに応募すると、獲得できる可能性があります

(ダブルチャンスカードは、毎日あるくとカードで抽選した際に当たるカードです。)

毎日の歩きでカードを集めて、Tポイントを楽しくゲットしていきましょう。

歩数計アプリ -aruku&(あるくと)-

歩数計アプリ -aruku&(あるくと)-
開発元:ONE COMPATH CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリを使ってTポイントのポイ活を始めよう!

今回は、Tポイントがコツコツ貯まるTポイントのポイ活におすすめのアプリ5選をご紹介しました。

今回5つのアプリをご紹介しましたが、どのアプリも無料で利用することができ、毎日続けることでコツコツTポイントが貯まります。

すべてのアプリを使って一気にTポイントを貯めるのも良いですし、ご自身の生活スタイルに合わせて取り組みやすいものを選ぶのもおすすめです。

ポイントが貯まっていくと、毎日Tポイントの残高を確認するのが楽しくなってきますよ!

アプリを使ってTポイントのポイ活を始めてみましょう。

▽ポイ活におすすめのアプリ

1か月でいくら稼げる?お小遣い稼ぎ・ポイ活におすすめアンケートアプリ7選!【随時更新】
月にいくら稼げるのか、人気のお小遣い・ポイ活できるアンケートアプリ7選を試してみました!
楽天ROOM(ルーム)はポイント稼げる?今から始めても売れるのか1週間調査!
これから楽天ROOM(ルーム)を始めようと考えている方必見!主婦の方に人気のSNS楽天ROOM(ルーム)は2019年11月から始めても稼げるのか1週間調査しました。
タイトルとURLをコピーしました