2020年10月1日木曜日

【惜別 王将出町店】 20’9/27

最近の小ネタ。

学生の街、京都ですがその学生の味方として有名であった王将 出町店が10月いっぱいで閉店するというニュースがありました。
近所ですが特に利用はしていませんがこういった名物店にはなくなる前に行ってみたいもの。
ちょうどひでさんが学生の時に利用した事がありなくなる前にもう一度行っておきたいとの事でとある月曜日に行ってみるも定休日。

共通の知り合いのNさんも大学時代にお世話になった事があったとの事で3人で日時を合わせて訪ねてみる事に。

9/27の日曜日。外出規制令が敷かれているNさんはDoor to Doorでリミットは2時間ポッキリ。
王将出町店に19時45分集合で会を開始する事とします。
少し先に到着したひでさんと店の前で待っていましたがNHKの京いちにちのスタッフが出町店の特集かなんかで取材に来られていました。

特に気の利いたコメントを我々はしなかったのできっと全カットと思います。

気の利いたコメントは出来ませんでしたが厚かましく3人揃ったところで記念撮影していただきました。NHKのお姉さんありがとうございました。

お金に困っている学生の為を思い頑張ってこられた店主とおかみさんにお疲れ様でしたと感謝しながら出町定食をいただきます。
1次会から軽く飲もうとなり取り敢えず意味もよくわからんまま取り敢えずビール大3つと頼んだら大瓶が3本出てきた。大ジョッキと勘違いしていましたが大瓶だったのですね。
1本に減量して3人で乾杯。

また京都の老舗の歴史が終わろうとしていますが良い思い出の夜となりました。


そういえば最近は本当に陽が落ちるのが早くなりました。
季節が秋から冬へぐんぐん進んでいます。寒くなってきましたが心がより寒くなる。
先日大阪にふらりと所用で向かったついでになみはや大橋にも寄り道。夜景を眺めて冷えた心を温めました。


今日から10月。一年は早いものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿