天気予報のお天気ライブカメラ設置の募集があったので、夫が応募してみたところ、
長野の我が家に設置されることになりました。

ちょっとびっくりですびっくり

そのうちカメラが自宅に送られてくるそうなので、長野へ持っていって自分で設置します。

すでに自分たちなりのお天気カメラ(本来は防犯カメラです。。びっくり)を2台も設置していますが、さらにもう1台追加(笑)

以前防犯カメラを設置したものの、すっかりお天気カメラと化している話をこのブログに書きましたが、自宅でその映像を見るのが楽しすぎた夫は、もう一台設置したいと言い出したのでした。。

夫「Pandaちゃん、あのカメラと同じやつがネットで安くなってるんだけど、、どう思う?同じのを買うなんて無駄遣いかなぁ」

私「うーん、まあ、欲しいなら買ったら?」

夫「うーん、もう少し考えようかな」

数日後、、

夫「Pandaちゃん、あのカメラの安売り終わっちゃった。。えーん
やっぱり買っておけば良かったかなぁ」

また数日後、、

夫「Pandaちゃん、あのカメラまた安売りしてる!!お願い
買おうかなぁ、でももったいないかなぁ」

私「だからそんなに欲しいなら買えば?」

さらに数日後、、、

夫「Pandaちゃん、安売りしてるカメラ、残り少なくなってきちゃった!」ガーン

私「だからムキー
誰もダメって言ってないでしょっ!!💢
買えばいいじゃないっ!!

数日後

夫「あのカメラ、注文したったっ!!」ウシシ


うちは「妻が家計を管理し、夫にお小遣いを渡す」という家ではありません。

夫はお金にはしっかりしているし、お金の管理に関しては私は自分自身よりもよほど信頼しています。
衝動買いをする人ではないので、夫の買い物に口を出したことなんてないんですけどね〜キョロキョロ

夫は考えた上で一度決めたことに対して私が何を言っても聞きません。

なので私に意見など求めていないのもわかっていたのですがキョロキョロ

一応、「もう一台買って、何に使うのかな??」
と聞いてみたところ、

夫「お天気カメラとは別のところに設置して、動物カメラにする〜お願い 
アナグマとか映るかも!

と嬉しそうでしたあせる

もう好きにしてくださいとしか言えませんキョロキョロ


ということで、すでに2台のカメラがある我が家ですが、さらに本物のお天気カメラまで追加されることになりました。

夫はこの家から見える早朝の雲海が大好きで、それを沢山の人に見てもらえるかもしれないと喜んでいます。


↓ある日見えた早朝の雲海です。
夫に叩き起こされました。





↓みるみるうちに雲が迫ってきます。

↓お天気がイマイチの日も、虹が見えたりしますラブ



週末別荘生活ランキング