日本野党議員「G7は韓・豪を追加してG9に拡大すべき」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea035e58c46742ed8c8cbbf73c675f05245c733b

「私の構想の核心は、日本の首相が『韓国とオーストラリアをG7(主要7カ国)に追加してG9に拡大しよう』と提案することだ。トランプ大統領の考え通りロシアやインドまで含めてG11になると、アイデンティティーがあいまいになり意思統一も難しいので、G9が望ましい」

 トランプ米大統領がG7サミットに韓国・オーストラリア・インド・ロシアの4カ国を追加で招待すると発表すると、日本の野党議員がこれに対して修正を提案した。日本の野党第一党・立憲民主党で政務調査会長代理を務めている山内康一議員=写真=は3日、本紙とのインタビューで、G7はG9に改編すべきだと主張した。


スレ主韓国人

日本の野党議員が「韓国は経済規模の面でG7のカナダより上回り、人口も多く資格が十分ある」と述べ、中国の問題や日本との問題の側面についての話は、この人の話に全く同意するのは難しいが、G7拡大に関する内容だけを純粋に限定して見ると、この人が話したのが一番適切な話だったのは事実です。
実際あえて先進7ヶ国の集まりを拡大するなら、先進9ヶ国の集まりで大韓民国、オーストラリアまで入るのは事実です。
インドとロシアは現在国民所得が1万ドルにもならない歴然とした発展途上国ですからね。
まぁ、アメリカの言うとおりG10、G11をやるのも悪くはないし、米国の影響力が強いので、米国の言う方向に行くのは当然ですが。

ttps://ux.nu/bYZ0F
ttps://ux.nu/hQpO8
ttps://ux.nu/i7AK3

Source: かんこく!韓国の反応翻訳ブログ