医学部受験のプロがお届けする医学部受験情報ブログ

大阪上本町/西宮北口/京都にある医学部受験専門「Medi-UP」の進学アドバイザーが発信する医学部受験ブログ。個別指導×少人数集団授業で毎年医学部合格者を輩出しています!

医学部受験のプロのアドバイス「兵庫医科大学推薦入試対策」

f:id:medi-up:20191129131305j:plain

医学部受験のプロが、これまでの経験や知見をもとにアドバイス
今回は、Medi-UP のエデュケーショナル・プランナー T・T さんからのメッセージです。

兵庫医科大学推薦入試に合格された6名の皆様、本当におめでとうございます!

先日、兵庫医科大学推薦入試の合格発表が行われ、Medi-UPからは合計6名の受験生が見事合格を果たしました。合格された6名の皆様、本当におめでとうございます。

今回の推薦入試で一足先に合格通知を手にされた方は、しっかりと大学入学までに準備をしていただきたいと思います。

例えば、物理・生物の選択教科のうちいずれか選択していなかった教科の勉強を進めておくのも一つでしょうし、英語民間試験にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

そう、大学合格は通過点であって、医師になるためのスタートラインに立ったばかりなのですから。

一般入試に向けてここからが本当の正念場

一方、惜しくも合格に手の届かなかった受験生のみなさまにとっては、一般入試に向けてここからが本当の正念場です。
昨年も兵庫医科大推薦入試の不合格から見事一般入試で兵庫医科大に合格された方もおられました。

気持ちを一刻も早く切り替えて、過去問対策や模試の復習などによる弱点補強など、できる限りのことを有効に進めていくようにしましょう。

その上で何をしていいか分からないなど困った場合は、Medi-UPにご相談ください。

テキスト掲載問題からの「的中」も!兵庫医科大推薦入試対策講座

さて、ここからはMedi-UPが誇る兵庫医科大推薦入試対策について触れてみたいと思います。

まず兵庫医科大推薦入試対策講座についてです。

今年度は従来よりも開講時期を早め、6月から10月までの期間で開講いたしました(各教科110分の授業、全5回)。

開講講座は兵庫医科大推薦入試に課されている、英語・数学IA 数学ⅡB・理科2科目(物理・生物・化学から2科目選択)・小論文の5教科セットでした。

兵庫医科大推薦入試は出題問題が小論文以外は非公表ですが、過去の受験生からヒアリングした正確な情報を元に、各教科緻密な分析を行った上でテキストを作成し、授業を実施しています。

今年度は数学においてテキスト掲載問題からの「的中」も相次ぎ、非常に有益な講座だったといえると思います。

兵庫医科大推薦対策模試もセットで受験対策も万全!

また本講座は、直前期に実施の兵庫医科大推薦対策模試ともセット(兵庫医科大推薦対策講座受講生は無料)となっており、本番同様の時間割で組まれた模試を仕上げに受験したことで、本番のイメージをすることができたと大変好評でした。

随時400字以内指定の自己推薦書の添削(地域枠推薦限定)や面接対策も実施し、本番数ヶ月前から万全の対策を施して入試に向かっていただくことができたと思います。

次年度も開講予定!お早めにご相談を

次年度も兵庫医科大推薦入試に向けた対策講座を開講予定としておりますので、受験をご検討中の方は席に限りもありますので是非とも早めにお問い合わせください。

来年の受験に向けて、今からやっておきたいことや情報提供をさせていただきます。