ワキガの検証シリーズ

【検証】半年ぶりにお酒飲んだらワキガのニオイが強くなった!!

目安時間 5分
  • コピーしました

 

多量の飲酒をすると、自分でもハッキリ分かるぐらい「ワキガのニオイ」が強くなるって本当だったんですね!!

 

令和元年も終わりに近づく頃、この年末年始の5日間だけ、お酒を解禁して年越しを楽しんでいたのですが…💦

 

………💦

 

5キロも太ってしまった挙句、ワキガ臭まで強力になってしまいました…(苦笑)






いやぁ~

人間って5日間で5キロも太れるんですね💦

 

まあでも、

短期間で太った体重は1ヶ月ほどで戻るので良しとして、問題の「ワキガのニオイ」が強くなったことはビビりましたよ…💦

 

多量の飲酒がワキガ臭を強力にしてしまうことを実感してしまいました💦

 

 

断酒後にワキガ臭が軽減したことに気付いた。

半年前にお酒をやめてみたところ、ワキガのニオイが軽減していることに、すぐ気付くことができるくらい身体の変化を感じることができました。

 

今さらなんだけど、

「ワキガ」は皮脂や老廃物含むアポクリン腺から分泌された汗が、皮膚の常在菌に分解されたときに、不快なにおいを放つんです!

 

だから、

脂質や動物性たんぱく質の多い食事が原因で、汗の中に含まれる皮脂やたんぱく質を主成分とする老廃物が増え、結果としてワキガ臭が強烈になってしまう。

 

そして、

アルコールなどの刺激成分は、アポクリン汗腺を刺激して汗の分泌を促してしまいます。

 

当然のこと、

お酒飲めば食欲も刺激されるし、お酒を飲まなくなれば暴飲暴食も抑えられます。

 

要するに、好循環悪循環なんですよね。

 

 

 

そして年末年始だけ飲酒したらワキガ臭が強くなったことに気付いた。

別に「飲酒するとワキガ臭が強くなるのか検証」するつもりもなくて、年末年始の連休くらいは「美味しい食事」と「美味しいお酒」をシンプルに楽しみたかったんです。

 

でもね、

元々お酒が好きな私は、いざ飲み始めると結構な量を飲んでしまっていまいた💦

 

まあ、

当然というか必然の結果なんですけどね…(笑)

 

それでも元日ということで、黒豆・紅白板かまぼこ・昆布巻き・だし巻きなどの定番メニューなので、比較的ヘルシーなのですが、この後にチャーシューやポテトフライにスナック菓子なども出てきてまさに暴飲暴食でした。

しかも、

家から一歩も出ることもなく、一日中ほとんど動いていないもんだから、太ってしまうのも必然ですよね💦

 

そして、

強力なワキガのニオイを感じたのは、年末年始の暴飲暴食4日目の朝でした…

もうね、

パジャマからのニオイが凄いんです!!

 

そして、

連休中5日間の不摂生が見事にたたり、体重は5キロ増え、ワキガが悪化するという最悪の新年スタートとなってしまったのでした💦

 

 

だからまた断酒してみた。

断言します!!

 

アルコールの多飲はワキガを悪化させます!!

 

検証するつもりもなかったけど、アルコールとワキガは密接に関係しています。

 

お酒をやめて好循環な日常を過ごすことが、ワキガにも身体にもいいことだと実感しました。

 

お酒を飲むなら、旅行に行ったときや、記念日や誕生日などで楽しもう。



  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

 

100種類以上のワキガクリーム本気レビューからあなたと相性の良いクリームが必ず見つかります!

 

管理人愛用のワキガクリーム



ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら

 こんな人が書いています

Deo

ワキガ対策を10,000回以上してきた男

Deo

「ワキガ歴」35年以上、10,000回以上の「ワキガ対策」をしてきた私が、100種類以上の「ワキガクリーム」を使いこなして、「ワキガのニオイ」を克服しました。 あなたの「ワキガの悩み」を解消する、有益な情報を発信し続けています!

カテゴリー category
  最新の投稿 infomation
アーカイブ archive