https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

トランス女子(自称女子)の迷惑行為発生!いい加減にして!

先日、家族の一員が勤務先である病院を解雇になった。

 

当日HIV(エイズ)・薬物中毒の患者が運ばれてきた。

彼女はこの患者のことを

”He"(彼)という代名詞で呼んだ。

だってね〜、この患者は体が完全に男性だったから(性転換手術してない😅)

当然男性だと思って”He"と呼んだ。

 

するとこの患者、発狂するくらい怒りまくった!!!

対応に困った彼女はすぐにあやまった。

でも発狂は止まらない。

ゆるしてくれない。

 

それだけならいいけど、挙げ句の果ては

差別された!とか病院を訴訟してやる!と脅し

暴れ出し、

有る事無い事言い出した(彼女が殴ってきたとか・・・)。

 

だからその場で解雇にされてしまった。

 

ひっどい話!

じゃあ、自分の顔にイレズミでも彫れってゆうの!

そこに自分の代名詞がなんであるかしっかり書け!

運ばれてきた時にちゃんと前もって教えろってゆうの!

 

しかしこういうケースが結構あるのだ。

だからこの動向をアメリカの保守派社会は非常に恐れている。

このグループを特別扱いしないと訴訟社会のアメリカでは大問題に発展するのだ。

だからそれを恐れて、みんな縮みあがっている。

バイデンがこのグループを守ってあげるようにと法律を設定したことをいいことに、

何かにつけて訴訟を起こす彼ら!

大騒ぎする彼ら。

 

普通の市民はもう嫌がってます!

なんの性別でも勝手に言っててください!

でも他の人を巻き込むなってことよ!

 

何も悪いことをしてないのに、こんなくだらないことで解雇されて本人は泣いて泣いて、

翌日自殺未遂をした‼️

 

いい加減にしてよ!😤😤😤😤😤

ムカつく〜〜〜!

 

そんなに特別扱いがいいならね、

孤島にでも行って自分たちだけの国を作ったらいいよ。

そこでは堂々と暮らしていけるでしょう。

差別なんかないはず。

幸せになれるはず。

(でも化粧とかに興味の多い男性が作る国って・・・・どうなんでしょうか?

建国なんて無理でしょ・・・)

 

社会を根本から変えようとか

我々を変えようとか

やめてほしい。

 

そもそも・・・性別ってのは

染色体と外見で決めるものなのだ!

男性は’YY' で女性は`XY'なのだ!

個人の勝手な気持ちとかで性別を決めるものではないのだ。

女性っぽい男性がいてもいい。

それでも彼は男性。

だって染色体は変えられないんだから性別も同じ。

手術して男性器を切り取って女性器を無理やり作っても、それに女性器の機能はない。

ニセ卵巣を作っても排卵もないし、生理もないし、妊娠もない。

子宮らしきものを作って設置しても、そこで胎児は育たない。

そもそも男性と女性では骨盤の作りが異なるんですよ!

 

女性になるって言ったって

一生薬をとって男性的な要素が出てこないように抑えるだけ。

自然の法則に対抗して無理やりやっているだけ。

結果はちょっとは女性っぽくなるようだけど、ちょっとだけ。

そして結果的に女性でも男性でもない人間となる。

つまり性がない人間となる。

 

これって・・・どうみても狂ってるとしか思えない・・・と

多くの米国市民は密かにそう思っているのだ。

 

性別も色々あるなら代名詞も色々ある

”彼”というのは日本ではボーイフレンドを指している。

”彼女”はガールフレンド。

でもこれは元々の意味とは異なる。

日本で勝手に一人歩きしてしまった間違った使い方なのだ。

 

彼=He

彼女=She

 

恋人の意味ではない。

ただの代名詞。

 

英語圏の国では、この代名詞をよく使う。

 

日本だったら、”この方”とか’お客様”とか実際の名前を呼ぶけど、

英語圏では、節の最初以外は

単数なら"He" または"She"で、複数なら"They"を使う。

中性の代名詞とかない。

英語は主語を必ず入れるけど、その主語の部分に代名詞を入れるのだ。

 

これが最近おかしいことになっている。

単数でも"They"を使う人がいるのだ。

それはLGBTQIA++の人々。

 

一人の人を指して”They"って、彼らは勝手に文法を変えた・・・。😅

ついでになんでも”They"と呼ぶ人もいる。

 

そして何かにつけて、自分がどの代名詞であるかと知らせないといけない。

だから自分の名前の後に、”He, him"などと加える人もいる。

 

我が夫は大学勤務だけど、

しょっちゅうこの件に関してのトレーニングがある。

とにかくLGBTQIA++の学生を怒らせないようにと。

で、授業中にも、この代名詞を間違えると大変なことになる。

でも夫は「そういう代名詞で呼んでほしかったら学期の初めにそう知らせてくれたまえ。しかしいずれにせよわたしはそんなものには合わせられない!それにいちいち覚えてられない!」と危険な発言をしている・・😅

 

彼らの多くはかなりの精神問題を抱えているようで

勉強にも身が入らない。

多くは中退する。

法律化されて受け入れられてきても・・・結局苦悩は消えないのだ。

周りがどうという前に自分自身でそのアイデンテイテイに苦しんでる。

しかしトランスだから苦しんでいるということもあるけど本当はそれ以前の問題らしい。

事実、リサーチによると、特にトランスの人は’元々’精神疾患を抱えていると出ている。

やっぱり・・・・。

精神疾患が最初で、その結果がトランスジェンダー。^^;

 

アメリカだってそこまでオープンじゃあない!

自由の国アメリカならオープンで何でも許容されるはずと勘違いしている日本人の方が多いようだけど、多分日本の方がオープンな感じがする。

それは宗教観、倫理観の違いかと思う。

基本的に国民の大多数を占めるキリスト教もイスラム教もユダヤ教も’LGBTQIA++’的生活態度は大罪なのだ。

彼らの聖典にはしっかりと同性愛とそれに付随する生活態度を罪であると記述してあり、さらに地獄行きとも書いてある。

こういう理由からも反対派が消えない理由だ。

反対に、日本は全体的に宗教に興味が薄いし無神論的な概念が普通だ。だからLGBTQIA++を受け入れる土壌が備わっているのかもしれない。

 

こういうこともあり、アメリカではこのLGBTQIQ++と反対派のいがみ合いがすごいのだ。

その理由はだね、このLGBTQIQ++のグループは政治的活動をするからなのだ。当然率先してやっているのは(元)男性たち。(こういうところが絶対に男性だよね・・・(^^;;)

その辺で静かにしてくれていれば別にどおってことないけど・・・そうじゃない!

うるさいくらいガンガンに戦いを挑んでくるのだ。

で、挑まれた方は当然反戦するに決まってる。

 

米国でのこのグループの人口はZ世代では25%にも及ぶ。

自分の家族の中にも二人もいる。😱

一族に必ず一人はいる時代となった。😱

本当にどんどん広まる一方で、恐怖を感じる。

www.youtube.com

ちなみに米国にはシニアのゲイの方とかも結構いるんだけど・・・独身者が多い。

そして結局、自分軸で生きてきたけど、全く幸せじゃないのだ。そしてほぼ皆ひとりぼっちで亡くなっていく。

誰も彼らを看取る家族はいない。

友達はいてもそこまではできない。

伴侶もなく子孫もいない。

親はすでに亡くなっているし、兄弟親戚とは疎遠か既に死別。

 

とにかくパートナーが見つからない。見つかっても関係が長続きしないのだ。

まず同性同士で喧嘩になると容赦ない。

殺し合いレベルの殴り合いに発展することも結構あるらしい。

(と、息子のゲイ友が言ってた)

だから持続可能な人間関係は築けないのだ。

サステナブルじゃあない!!!!

 

全くもって寂しい人生だ。

でも仕方がない。

自分軸で自分に素直に生きるって決めたんだから。

全部まるくおさめるってかなり困難。

 

この自分軸だけど・・・わたしだって、子育てしなくていいんだったらしなかった。

自分に正直に生きて苦痛なことはやらないって、それが自分軸で正当化できるなら皆そうするに決まっている。

でも・・・人生ってそういうふうにできていないのだ。

嫌なことだってしないといけないし

大変なことはたくさんあるし、

いつも自分に素直に生きれる人ってどなたでしょうか?

 

いるんですか?

そんな人?

いるとしたら赤ん坊だけ。

赤ん坊が究極の代表的ナルシスト。

 

いずれにせよ、社会迷惑行為は困ります。

仕事を失ったわたしの家族は翌月の家賃が払えなくて困ってしまった。

このように、くだらない案件で罪のない他の人を巻き添えにして不幸にするなら

社会が黙っていないのだ。

今後敵対する人はさらに増加するだろう。

 

特にこんなふうに家族の一員が彼らの運動の犠牲となるなら更に敵対心が湧いてくるってものだ。

ムキになって戦えば認めてもらえると思うなかれ!

と多くの市民は陰で言っている。

 

 

 

 

 

 

大統領の狂乱発言で目が点になったよ!

アメリカは本日3月31日は復活祭つまりイースター。

キリスト様の復活を祝う日。

でもバイデンはすごいことを声明発表した!

 

イースターなんて呼ぶのはやめてこれからは

(トランスジェンダーを目立たせる日)

 

これって・・・キリスト教への冒涜・・😰。

でも言ってる本人も一応カソリックなんだけど・・・。

自分の属している宗派をバカにしてもいいわけ?

こうゆう会員は破門すべき!

 

まあ、宗教と政治を区別するっていう理屈はわからなくもない。

しかし・・・いくらなんでもトランスジェンダーの日と交換するって・・・やりすぎ。

 

一体なんの勧め?

LGBTQIA++の市民の票獲得のため?

絶対それ・・・

それしか理由はない・・・。

 

そういえばアメリカの約25%のZ世代がLGBTQIA++であるとデータが示している。

ミレニアムも入れるとその比率はもっと上がることになる。

プーチンさんがすべての悪は西洋から来るって言ってたけど、この面については当たってるかもしれないね・・・。😰

このままで行くならアメリカの半数がLGBTQIA++となる日も近いだろう。(つまり彼らの親の世代が皆亡くなって彼らが実権を握る将来)

それで西洋に簡単に影響される日本でもこのグループの人口が増加し、出生率はますます落ち

国の存続は完全に危険状態に追い込まれるだろう。

だから少数人数ならいいけど増加すると社会が大幅に変わるということになる。

この動向は脅威なのだ。

 

思うけど、そんなにその動きを広げたいなら・・・人口密度ゼロ地でLGBTQIA++だけのコミュニテイを作ればいいのにと思う。

それか自分たちだけの国を作ればいいのに。

そうすれば彼らに反対する人はいないし安心して暮らせると思う。

普通の人を巻き添いにもしないして、ウインウインの得策だと思う。

 

数週間前に、長男に伝えた。

私はゲイであるあなたをそのままで受け入れます。あなたの自己認識を受け入れます。ゲイであるという事実を受け入れます。親の我が子への愛は変わりません。

でもLGBTQIQ++の宣伝活動は一歳擁護しません、と。

彼の目の中は火花が散っていた。こわ〜〜〜!😅

 

去年、私と夫はたとえ我が子でも彼らの生活態度やイデオロギーを絶対に擁護しない立場に変わった。(つまりやりたければどうぞ。彼の立場は認めます。でも動向は擁護はできない、ということ)

一時はもっとサポートしてあげようかなんて思っていたけど、去年の社会迷惑な行動の数々で絶対しないと決断したのだ。

それによって息子と断絶になっても仕方がない。

 

アメリカではこの面においても二極化が進んでいる。

 

ジョーさん、あなたを陰で指揮している人は誰?

噂によるとオ○○前大統領って聞くけど・・・。

国がめちゃくちゃなんだけど・・知ってるの。😰

 

 www.youtube.com

 

 

にっくきバ○○ン!増税で苦しむ中流家庭

サンルームで野菜の苗を植えて育っているけど・・・外は一昨日まで雪だった。😰
まだまだ寒い北国の春。日本の北陸並みに冷え込んでます・・・。

無料大学を支えるには増税

去年、ミシガン州のコミュニテイカレッジ(公立短大)の学費が無料になると発表があった。

ただ大学を卒業していない21歳から24歳が対象だ。

https://www.michigan.gov/reconnect/community-college/michigan-reconnect-for-ages-21-to-24

 

今年はその対象枠を広げる提案がされた。

 

https://www.bridgemi.com/talent-education/whitmer-push-free-community-college-tuition-state-state

 

 

これはある一部の市民にとっては好都合なこと。

でも我が家の経済状態をさらに圧迫することになる。

なぜなら持ち家のある市民の不動産税から短大の運営費が出るからだ。

タダって言ってももらう人にとってはタダでも、そのお金は関係ない市民にとってもタダじゃない!

 

ミシガン州の州知事は民主党員。

全て11月の選挙で票を稼ぐための手段であることは明らかだ。

まあ人助けしたいのはわかる。

でも増税って勘弁してほしい。

 

最近更なる連邦税の値上げも発表された。

増税続きか・・・。

当然・・・だって散財が生半可じゃないんですもの・・・。

 

連邦税も上昇

バイデン大統領は常に増税は’超’金持ちのみと言っているけど、毎回、我が家のような’中流の下’の家庭もしっかり増税されている。

 

彼は大嘘つきである。

そして国から出る年金にも税が課されている。

こんなちょびっとしかもらってないのに課税するんですか????

つい最近も2023年分の収入税が2000ドルほど足りないと言われて徴収された!!!

しっかり毎月払ってきたのに足りない?

っでどーゆうことね?!😤

 

先週、連邦政府議会下院議長が借金の上限を上げた!

つまり表向きには予算案を認めた!(借金額が凄すぎて予算なんてあるわけない!)

$1.2 trillion !!!!!

3月初めにすでに$459 billionの予算が可決されてまたこれ???

理由は政府の運営資金が底をついてしまい閉鎖寸前だったからだ。

 

そもそも下院議員の共和党多数はそんなの擁護していない。

議長が最終的に勝手にそう決めたのだ。(違法です!)

ちょっと!!!!その金はどこから出てると思ってるわけ???

その借金は誰が払うわけ????😤

www.nbcnews.com

 

相次ぐ増税で市民はもう民主党にうんざりなのだ。

そしてその怒りは家族関係にまで及んでいる。

 

我が家の長男は民主党支持者。

政治を家庭に持ち込むべきではないけど・・・最近それも無理。

口に出してこそ言わないけど、この民主党員の息子と口をきくのも嫌になった。

 

もし今後も民主党に投票するなら

遺産はもらえないと思え!とまで言いたくなってくる。

(アメリカは遺産を子孫に残さなくてもいい)

でもわざとあげないわけではなく資産は残らないと思うからだ。

 

知り合いのところも親は共和党支持者で子供たちは民主党支持者だからいつも喧嘩になると言っていた。

二極化は進む一方・・・。

 

今後の行方

もし米国政治が今後4年以上も民主党により行われるなら・・・

我が家の資産は消滅するだろう。

実際、専門家はもしもバイデン政権がさらに4年も続くなら、国は確実に破滅するだろうと予測している。

それは・・・・かなりありうる。😰

 

国債は増え続け

インフレは加速し

ドルの価値はなくなり

現金などただの紙切れと化するだろう。

退職金は消え

銀行口座の預貯金も消える。

 

それでも行政は我が家の不動産税を取りにやって来るだろう。😰

(払う金ない!)

 

・・・・本当に食べていけない時代がやってくるかもしれない。

 

もしも米国経済が破綻し

企業も個人も破産し

無職者が増え

ホームレスだらけになり

犯罪数が急増したら

市民の怒りは頂点に達するだろう。

(すでに達してるかも・・・😰)

 

バイデン政権が続く限りは

ありうることだ。

 

そうなれば世界経済と世界平和にも影響が及ぶ。

米国が終わりになれば世界が終わる。

 

そう感じられてならない。

そういうネガテイブな考えでいるとよくないからポジテイブになろうとしても

自分たちの力の及ばないところで、世の中がそういう方向に向かっているとしか見えない。

だから暗くなってしまう・・・。

https://www.msn.com/en-us/news/politics/four-more-years-of-biden-and-the-us-will-be-unrecognizable/ar-AA1l38xv

https://www.economist.com/finance-and-economics/2024/01/30/bidenomics-is-an-unfinished-revolution-what-would-four-more-years-mean

 

トランプ氏を大統領候補者にさせないために、(これは違法。だって誰がなってもいいんです。投票用紙に勝手に誰の名前を書いてもいいんだから・・・)

民主党は彼を裁判で訴えて続けているけど、どれも判決は今の所「無実」

 

最近は彼の私的財産を全部没収するという計画さえある。

ニューヨーク市がやっている。

奪ったトランプ氏の財産は市の負債に当てられる。

不法移民の費用に当てられる。

市長をはじめとする職員の給料の値上げに当てられる。

らしい・・・。😰

はっきり言ってこれは金持ちいじめですね・・・。😰

 

無能でパワーハングリーな人間が指導者的立場に登り詰めるとこういうことになる。

アメリカ・・・救いようがない。

最低な国。

 

 

 

 

 

 

 

 

パインコーンの恐るべき事実

昨晩雪が降ってきた。

ひえ〜〜また冬に逆戻り?

と思っていたけど

今朝は晴れていて春そのものだった。

 

天気がいいと外に出たくなるもの。

それでパインコーン(つまり松ぼっくり)を拾った。

この姿も可愛いけど「ボックリ」ってゆう言葉も可愛い。😅

しかし、いくら可愛らしい呼び名でも「ボックリ」とは「ふぐり」という言葉が語源で、

意味は睾丸とか精巣だとか。😅

それに似ているから「ボックリ」と呼ばれるようになったらしい。😅

https://gogen-yurai.jp/matsubokkuri/

 

裏庭のパインコーン。もっとたくさんあるよ!

実はパインコーンって食べられるだ。

もちろん外側の固い殻は食べれない。

でも中身にナッツが入っていてそれは食べられる。

(ついでに、松の木の針葉も食べられる!)

だからリスなどが食べるようだ。

しかしうちの敷地にいるリスは食べない。

 

それは・・・・

地主がパンクズをあげているから!😅😅😅

それも毎日・・・😅

 

甘やかすと飼い猫のように餌を探しに行かなくなる。

人間も甘やかすと仕事をしなくなる。😅

これって人生の’あるある’ですね。😅

 

これで食糧難になっても命をつなげる。(かなりの量が必要だけど😅)

生きる知恵はあちらこちらに転がっているもの。

ただ人間が気が付かないだけなのだ。

 

ちなみに北米ではこのパインコーンを使ったクラフトが人気だったりする。

よくあるのはクリスマスデコレーション。

でもこんな素敵なのもある。

 

https://i.pinimg.com/originals/8c/35/0f/8c350fa73bdf045bfd8fb46da298abe6.jpg

日本人テーストですね。😅

春風が暗黒世界情勢も吹き飛ばした!

 

 

春じゃああああああ!

 

最近空が明るくて雪も時々しか降らなくなった。

この冬はなんか雪が少なかった気がする。

でも米国の他の場所では大雪だったようだけど・・・。

 

じゃあ、早速アメリカのニュース・・・でも!と行きたいところだけど・・・

大したことじゃあないことを大袈裟に繰り返し取り上げている報道が多すぎて

はっきりって・・・もう見るのも嫌よね〜!😅

 

少子化問題

日本は少子化が進みすぎて国家の存続が危ぶまれているらしいけど・・・

こんなの・・はっきり言って・・・どうにもならんって。😅

だから移民を入れるしかないんだけど、

国民は移民も嫌だとか・・・。😅

 

それじゃあ解決策がないじゃん!

(これも嫌であれも嫌・・・ってわがまま・・・)

 

なら!最後の手段はこれっきゃ残ってない!

 

もし国が女性に子供を産んで欲しかったら

結婚は強制にするんだね。😅

出産も強制。😅

出産費用は当然国持ち。

仕事をする女性も多いから託児所も国税で賄ってもらうしかない。

子供が産めるのに産まなかった人は老後に年金をもらえないとか・・・

そういう法律設定もあり・・よね?

(だって老後に働いくれる若い人が足りないんだもの・・・仕方がないでしょ?)

 

そうすれば女性も早く結婚して出産するかもしれない。

しかしだね・・・

産んでもねえ・・・口答えばかりの子供を育てることのしんどさ。

だからサポートがあっても

全サポートでない限りは

やっぱり産みたくないかも・・・。😅

あたしももし人生やり直せるなら・・子供は絶対産みません・・・。無名無収入で誰にも感謝されない重労働職で休日なしの上、努力と結果が比例しない仕事なんて・・・無理。😅

 

個人の自由を優先すると国家の強度は落ちるのは避けられない・・・。

 

鬼退治は難航

つい先日ロシアの反対派リーダーがシベリアの刑務所で亡くなった(暗殺された?)ことが報道されたね。

恐ろしや・・・。😰

 

そういえば彼が亡くなる前にこんなことを言っていた。

「悪が滅びないのは善人が悪を滅ぼすように戦わないからだ」と。

確かにそれは正論。

 

しかし彼のような勇気のある人は皆抹殺されてしまう。

それが怖くて皆立ち上がれない。

あれはみせしめだったね・・・。

反対派は全員抹消するのがあの国の政治のやり方か・・・。

 

中近東情勢は他人事ではない

うちの三男は陸軍リザーブ軍人なんだけど、つい最近中近東向けの出兵の準備を手伝ったらしい。

そういうのは彼の仕事ではないけど、あまりに多くの出兵数に上司がハンドルしきれなかったため、彼が仕事を休んで自主的に助けることにしたらしい。

 

それで・・・実は本人も、アラブ酋長共和国のドバイに行ってくれるかい?と聞かれたらしい。しかし学院卒業が目の前に迫っているので、終わりにするまで、つまり6月末までは行けないと答えたらしい。ついでに職場のプロモーションもあるから今抜けたらプロモーションリストから外される。

 

息子は財務部なので、武器を持って戦ったりはしない。ドバイには中近東各国にある基地の財務を担当する部署があるらしい。そこに行って書類作業をしてもらいたいとか。

ドバイ行きはいい経験になるはずだけど、肝心の本職にはマイナス。こんなふうに戦争が起こるたびにいなくなる人は頼りにならないから出世できない。会社にとって大迷惑!😰

 

結論

世界の戦争、紛争、デモ、移民問題、あるわ、あるわ・・・

後をたたないんだから、我々はその中で平和に生きていくようにするしかない。

そそもそも、全部が揃っていて何も問題がないことが幸せの定義ならば

幸せになれる人って限られている気がする。

一生を通じて順風満歩の人って・・・まずいない。

問題あり世の中で心を穏やかに保てる人が幸せな人なのだ。

 

春。

戦争があっても全ての人に平等に春は来る。

苦労があっても全人類に春は来る。

自然は悪人にも善人にもフェアである。

 

 

 

 

 

 

 

東京・・・これで大雪って冗談?

www.youtube.com

 

今朝ニュースを確認すると・・・

なんと東京が大雪とか???

電車も飛行機も止まってしまったとか。

地面が凍結するから危険だから?

 

これって冷帯に住んでいる自分のような人間から見ると・・・😅

どこから見ても大雪って言わない!!!

何でもこれから積雪8cmになるらしい。

8cmは3インチほど。

雪国にずっと住んでいる身としては・・・

これは大したことない雪・・・。

 

ミシガンでこれだけの雪が降っても飛行機も飛んでるし

道路も何も変わりない感じ。

 

そもそもミシガンの大雪ってゆうのはね〜〜

 

こうゆうのを指す!!!

https://sandinfamily.com/gallery/1938-storm-pics/snow-mine.jpg

 

とか、これなんかも正真正銘の大雪だよね。

https://s.hdnux.com/photos/01/06/74/72/18599586/3/1200x0.jpg

だから東京都心の大雪は大雪とは呼べない。😅

 

もし東京の例が大雪なら・・・北海道とか北陸の雪のは何と呼ぶわけ?????

 

ふと思った次第です。😅

足元にお気をつけて。

ニセ春の到来で束の間の大喜び!

土曜日午後4時。でもこんなに明るい!!!

空模様がイマイチだと気分も滅入ってくるってもの。

で、なぜか今週春っぽくなってきた。

それに今日は妙に明るい!!!!!!

 

嘘でしょ〜〜〜?!

ここミシガンだよ!!!!!

カナダが目と鼻の先!

正式に冷帯のはずよね?

何たって、日本の地理の教科書にそう出てたもの。😅

 

2月初旬で春!

あり得ない・・・。😅

だからまた積雪が再開するに決まっている。

ちょっと前まではこれだったんだからさあああ

(これがミシガンの普通の冬)

 

それでもこんなニセの春の到来で気分も高揚!

たった1日でもいい。

こんな日があると

気分も明るくなるってもんよねえええ〜〜〜〜。

 

米国は状況がどんどん悪化していて

ニュースなんか見たら気分が確実に落ち込む。

せっかく神様がくださった滅多にない冬の奇跡だもの。

台無しにしたくないってものだ。

 

それでも動向は把握している。

テキサスの国境付近にトラックが700,000台も向かっているらしい。

様々な共和党州からも自衛隊員が国境に向かっているらしい。

国境を守るためで

そこでデモも予定しているらしい。

内戦になる恐れがあるとか・・・。

(今週末が峠って聞いてるけどまだ起こってないところを見る限りは内戦はないかもね・・)

 

いや〜〜はっきり言ってなってもかまいません。😅

どうなってもいい。😅

なるべきならそうなるし

なるべきでないならそうならない。

まあ、そんなもんだ!

 

世の中でどんな嫌なことが起きていても

それに振り回されることなく生きていきたい。

明るい空を見ているとそう生きるべきだと思えてくる。

 

とは言っても世の中を完全無視もしていない。

世捨て人にもなれない。

仙人レベルにも達せない。

そもそも・・・そんなの無理だもの・・・。😅

要するに中途半端な人間です。はい😅

 

流行には興味ないけど唯一確認しているのは政治経済動向。

それは株式市場に影響があるからだ。

そしてこれが今後やってくる年金生活に大きく影響するからなのだ。

 

さあ、吹雪で落とされた枝でも拾いに行くかなああああ。😅

 

 

 

 

 

米国革命戦争勃発寸前!!!

www.youtube.com

 

 

現在、テキサス州が不法移民が入国しないようと州のnational guard (自衛隊)を国境に配置しており入国しようとしている人は皆犯罪者扱いにして国境は完全封鎖している。

そして連邦政府の国境警備官の業務をブロックしているというのだ。

それに対して連邦政府側が怒りまくり、テキサス州を起訴しようとしている。

おまけに今にも武力での戦いが始まるかもしれないという状態だ。

 

テキサス州の不法移民が入国する場所は連邦政府の国境警備官によって警備されているが、あれはコントロールしているわけではなく、ほぼ全員入国させている。😅(バイデンが入れろっていうからね・・・😅)

さらに正式な入国ゲート以外を通ってくる移民もたくさんいるときている。

そこにはレイザーワイヤー(有刺鉄線)が張ってあって通れないようになっているけど、張っても張っても連邦政府側が切りまくっている。つい最近も最高裁が鉄線を取り除くように要請した。

 

考えられない!

 

だからチェクなしで勝手に入国する不法移民もかなりの数に登っている。

入ってしまえばこっちのものというわけだ。

すでに元カーテルの一味も入国している。南米のギャングも入国している。

・・・犯罪者をここまで簡単に入国させる国って世界どこを探してもアメリカだけですね。😰

 

そもそも!テキサス州は自分の州の安全に責任があるんだからね。

ということは国境安全保障は州の責任でもある。

しかし移民法は連邦政府の管轄下にある。

だから連邦政府はテキサス州に「この問題に口出しするな!」と言っている。

 

でも・・・アボット知事は州のためにやっているのだ。

しいては国のため!

だから何も憲法違反などしていない。

全ては愛国心から来ているのだ!

その反対にバイデンは選挙のためにやっている。

これらの不法移民にさっさと市民権をあげ、11月の選挙で票を稼ぐためなのだ。

しかし英語も話せない読めない書けない市民が投票ってあり得ない・・・。😰

 

連邦政府側は、「メキシコとも協定を結び、問題を解決するように動き出しているんだから」と言っているが、(米国側が市民の血税をメキシコに払うという条件でメキシコ側が不法移民を米国に入れないように協力すると同意した。)

 

しかし・・・まだ見るからには何も前進していないとしかいえない。

なぜなら、この不法移民は毎日五万とやってくるのだ。

すでに国境沿いに数えきれないほどの移民希望者が入国待ちをしている。

この人たちはどうすんの????

今日の話だよ!!!!

今どうにかしないといけない瞬時の問題なのだ!

 

とろい!!!!

 

だから待てないから、現状があるんでしょ?

 

こういう状態だから、

テキサス州は共和党州だけど、実は民主党州でもテキサスの勇気ある行動に対して喜んでいる。

イリノイ州やニューヨークやコロラドでもこの問題で非常に困っているのだ。

しかし連邦政府は今まで野放しで何もやってくれていなかった。

今年は選挙があるからまずいと思ってやっと重たい腰を上げたのだ。

 

だからみんなテキサスのアボット知事をサポートしている。

つまり米国全州の市民がワシントンに反抗しているのだ。

そして全米25州の知事がアボット知事を正式にサポートしている。

 

どっちの権力が強いか・・・見せ所である。

 

ちなみにバイデン政権になってから不法移民の数は・・・10月の段階で10ミリオン。

その後もっと入ってきているから11ミリオンは軽い。。。。😰

つまり1千万人以上!

これを問題と呼ばすなんと呼ぶわけ???

 

米国北部の「冬あるある」から思うこと色々

今週は雨が降りそれがスケートリンク化し学校も休校となっていた。

でもその凍結雪もやっと溶けてきたので近所の子供たちも学校に行き始めた。

 

じゃあ春が来そうかとういうとそれは違う。

地面の雪はまだまだ残っていて冬はまだ続くはず。

それにまた雪が降ると天気予報でも言っているし・・・。

ちょっと溶けてはまた降り、と、これの繰り返しが春まで続くのがこの地方の冬。

 

今朝は昨日食べたステーキの脂肪塊を敷地の端っこに捨てに行ってきた。

野生の動物にあげるためだ。

動物も餌がなくてひもじい思いをしているに違いない。

そういえば、地面に動物の足跡が結構あることに気づいた。

 

なんの動物だろうか?

冬眠しない哺乳類だと思うけど・・・

 

うさぎは冬眠中のはず・・・

リスにしては大きい・・・。

猫?

「猫はこたつで丸くなる」のが常だからこれも違う。

やっぱりコヨーテかキツネあたりだろうか・・・。

もしかして鹿かもしれない。

 

ザックザックという雪を踏む音に耳をすましながら、

なんとなくその空気が

その足音が

自分の魂を洗ってくれているように感じる。

 

雪と同じように白い空を見渡してみれば静寂した世界が自分を見下ろしているのがわかる。

 

自分はただの小さな存在であるのだ。

そのただの小さな存在である人間は皆それぞれ必死になって生き延びようとしていて

もがいている。

それをこの白い空が見つめているのだ。

バケツに溜めておいてある雨水も氷と化して数週間。

今見るとちょっとだけ溶けている。

水も化学変化しているということか。

 

世の中もまるで変化が美徳というごとく慌ただしい。

その変化に遅れをとらないようにと必死になって足並みを合わせようとしているのが人間。

でもそれも限度がある気がしてならない。

 

そもそも世界中の全問題をネットで毎日確認できるって便利だけど・・・ストレスでもある。

だから自分はタイトルだけ見て全部開けたりはしない。

 

所詮この世はこんなものなのだ。

貪欲で高慢で利己主義な人間の作り上げた社会など問題があって当然なのだ。

それをいちいち確認することの馬鹿らしさ。

 

それに自分が生まれた時から社会はずっとざわついていた。

長生きすると見えてくるもの。

問題あり人間が管理している問題あり社会はこんなものだということ。

 

そういう世の中のことは時々は無視して自然を眺めるのを日課にしたほうがいい。

そうすると全てがくだらなく見えてくる。

全てが虚しく無意味に見えてくる。

 

おそらく大事なものってほんの少しのものなのだ。

そしてその大事なものって・・・

見えないものに違いない。

本当に大事なものは見えないもの・・・。

それが正しいような気がしてならない。

 

 

 

大雪でも後をたたない不法入国者たち

この冬は北半球に寒波が押し寄せているようなことをニュースで目にする。

まあ、北半球の全土というわけではないはずだけど、北米の冬は今年は妙に寒い。

 

我が家のあるミシガン州も寒い。(カナダは目と鼻の先だもの・・・😅)

北極からの寒波でやっぱり大雪。

地面も凍結したのでこの辺の学校は昨日まで休みだった。

 

とにかく寒い!!!!

 

不法入国者または自称難民の方々は零下の中、自国でこんなの経験したことない!とか

しっかり面倒を見ろ!とか今も文句を言っている人が後をたたない・・・。😅

 

で、市民は、「それなら帰れば?嫌ならここにいなくていいんだよ」とか

「呼ばれていないのに勝手にやってきて市民の税金で生かさせてあげてるのにいい加減にせんかい!」とかかなり手厳しい。

「かわいそうに」などと慈悲の心のある人は少ない。

 

そもそもホームレス市民は助けないのに、どこの誰だかわからないような不法入国者はホテル住まいって考えられないのだ。どう考えたって道理に外れる!優先順位が狂ってる!

 

で、国境を閉鎖してくれというのが大多数市民の嘆願なんだけど、これって州には決定権がなく連邦政府の担当なのよ。でも連邦政府は何もしないで無視していると来ている。

 

入国者受け入れ側の州は連邦政府に移民の面倒にかかる費用を出してくれ!ともお願いしているけど、返答ゼロ。要請は聞かなかったことにする態度なのだ。

 

だからバイデン大統領の人気はガタ落ちだ。それなのにまだ出馬するとか言っている。

リアリテイチェックをしないお爺さんにはもう言う言葉が見つからない。

民主党は他の人を推薦すべきだけどなんかバイデンが選ばれそうな気がする。

市民の怒りは頂点に達しているのに出馬させるってねえ〜、民主党にだって彼よりマシな人はいくらでもいるでしょうが?

まさか・・・彼しかいないとか?

それが本当ならよっぽど腐敗した党であるという証拠だよね

 

トランプ氏は選挙キャンペーンを最近始めたけど、「俺が当選したら、この不法入国者は全員追い出す!」と言っている。(過去の経歴から行くなら絶対に実行するはず・・・)

もちろんそれに対して市民は大賛成。だから彼の人気は上がる一方だ。それを恐れて民主党はトランプ氏を出馬させないようにさまざまな言いがかりをつけて訴訟で彼の出馬を止めさせようとしている。

しかしそういうことがあればあるほどトランプ支持者が増加しているのも事実だ。

 

別に彼が大統領にならなくともいいけど、彼と同じくらい強い人でないと世界の混乱はおさまらない気もしないではない。

 

ああああ、2024年は最初から課題が多すぎる。

それについてストレスを感じている人は多いのではないだろうか。

でもどうにもならないから・・・

自分の精神がおかしくならないようにするしかない。

それには心が温まることをするのがいい。

 

自分の場合は

暖炉のそばに座って作業をすること・・・かな。😅

昨日からちょっと3Dアートを始めた。

まだ実験段階だけどめちゃ楽しい〜!

アートとかクラフトはこういう嫌なことを忘れさせてくれるパワーがある。

それは没頭できるからだと思う。

 

世界の問題は直せない。

地域の問題も直せない。

自分の家族の問題だって無理。

全てが計画的に対応しているようで実は行き当たりばったりが常のように見える。

地震対策も完全なものは構築できない・・・結局行き当たりばったり・・・。😰

 

それならせめて自分の心を養うことに集中しよう。

燃える炎をじっと見つめながら冬が去るのをひたすら待つしかない・・・ってさあ、
まだ始まったばかりなんだけど・・・。😅 
終わらない世界の大火事も鎮火するのを待つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL