美容

マスクしながら美肌ケアできる最強アイテムベスト3

【画像】マスクしながら美肌ケア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マスクが手放せなくなった今日この頃、マスクによる肌荒れについてもよく目にしますよね。

肌荒れ対策として、マスクの下でベタベタにオイルを塗ってみたり、ポイントパックを貼ってみたりしたけれど、「マスクを人前で外すかもしれない恐怖」がありました。

でも、今は、美顔器のように美容効果があるマスクが登場しているのを知っていますか?

この記事では、1歩先に行って、マスクをしながら美肌ケアができる最強アイテムを私が勝手にランキングにしたので発表します。

マスクしながら美肌ケアできる最強アイテムベスト3

では、早速「マスクをしながら美肌ケアできる最強アイテム」を発表します。

【第1位】ヘパスキン 4D マスク
(公式サイトより画像をお借りしています)

私の美容師さんが大絶賛する「ヘパスキン 4D マスク」は、美顔器などでも使われるテラヘルツ人工鉱石を配合した特殊生地で作られたマスクです。

テラヘルツ波が肌の奥の皮下脂肪まで届き、弱った細胞を活性化し、血行促進、代謝が良くなり、身体の免疫力を高めてくれる効果が期待できます。

ヘパスキン 4D マスク」は、着けているだけで美顔ローラーと同じ効果が持続し、顎から耳にかけてのフェイスラインを整えてくれます。

肌の引き締め効果と小顔効果があって、美容師さんの間で人気のマスクなんだって

ヘパスキン 4D マスクは3種類

  • エアクールマスク(オールシーズン)
  • ストレッチクールマスク(夏季限定)
  • ラメラメストレッチウォームマスク(12月より販売開始)

より保湿性に優れた冬用は12月上旬に販売開始↓

使っている人の声
子供から、見違えるくらい顔がすごく若返ったって言われました(私の美容師さん)
夏のマスクの不快感を感じる事のない通気性の良さ。しかもリフトアップも出来るマスクという事で以前から使用してるとてもお気に入りのマスクです(楽天市場レビュー)
マスクで肌が荒れていたので、肌荒れ対策にもなると知り、こちらのマスクを試してみることにしました。今のところ悪化することはないので安心して使用できています。(楽天市場レビュー)

【第2位】奄美の泥パックマスク

奄美大島の泥と亜熱帯地帯特融の抗酸化作用の高い植物で染めた美肌マスクです。

泥パックってよく耳にしますよね。

泥にはミネラル成分が多く含まれていて保湿効果があり、マスクをつけているだけで肌に潤いを与えてくれます

このマスクは、抗酸化作用の高い植物から抽出したポリフェノールを含んでおり、化学合成染料で染色されたマスクに比べて8倍以上の活性酸素を消す能力があるんです。

合戦酸素=老化の原因になるから、このマスクをつけているだけでアンチエイジング効果があるってことだね!

使っている人の声
生地が柔らかく、ストレッチで伸びるので、耳が痛くなりません。ずっとつけていられます。色がナチュラルで、見た目もよいです。美肌効果はわかりませんが、これから期待したいです。(楽天市場のレビュー)

【第3位】潤肌マスク

肌が直接当たる面にコラーゲンとヒアルロン酸を配合した繊維を使用したマスクです。

普通のマスク?の1.5倍の保湿性があり、乾燥したこれからの季節に、潤いを与えてくれます。

口の前面にもワイヤーが入っているので、呼吸も会話も楽なのが良いです。

肌によさそうなのに、安価なので買いやすいです。

使っている人の声
本当に優しい肌触りです。形がきちんとあるので、顔に張り付かず、過ごしやすいです。保湿もしてくれるし、外を歩いてるときの紫外線も気になりません。機能もしっかりとしているので機会があればまたリピートしたいと思います。(楽天市場のレビュー)
今まで色々マスクを購入して来ましたが、こちらを購入してからはこのマスクしか使用していません。サラサラで、暑苦しく、息苦しくなく、外した後も肌が乾燥でカサカサになる事もなく、大変使いやすいです。(楽天市場のレビュー)
立体感やサイズは良いです。呼吸の度に生地がペコペコするのでちょっと恥ずかしいかも。あと、最初は洗わないと生地のにおいが気になる。(楽天市場のレビュー)

ランキング外だけどおすすめのマスク

私の勝手な「マスクしたまま美肌ケア最強アイテムランキング」から外れてしまいましたが、「シルクマスク」も忘れてはいけません。

不織布マスクで肌荒れしてしまう人は、シルクマスクに買えただけで摩擦による肌荒れが軽減できます。

シルクは人間の肌や髪の毛と同じたんぱく質で出来ているため、シルクマスクは長時間つけていても肌に優しいということで有名です。

綿の1.5倍も吸湿・保湿性に優れているため、季節を問わず快適に過ごすことができます。

シルクマスクだとノーズワイヤーが入っていない物も多いけれど、こちらのマスクはノーズワイヤーが入っていて、その上表面がレース素材で高級感もありオシャレです↓

それから、こちらは洗えるタイプではないので高くついてしまいますが、「水素マスク」もあります。

呼気に含まれる水分で水素が発生して、水素吸引することができるんです。

水素は身体の中に入ると、老化の原因となる活性酸素と結びつき無害の水に変わります

マスクしたままアンチエイジング効果が得られるんです。

テレビでも取り上げられていて、最初に販売された35万枚は即完売したとか↓

【まとめ】マスクしたまま美肌ケア最強アイテムランキング

以上、私が勝手に選んだ「マスクしたまま美肌ケア最強アイテムランキング」でした。

マスクをするのが当たり前の今だからこそ、美顔器級のマスクでしっかりケアしたいですよね!

美顔器でケアするのは面倒だから、マスクしてるだけで美肌ケアできるのはうれしい。

合わせて読みたい