仕事運を上げる方法!私はこれで金運を引き寄せました!

仕事運を上げたい!と思う人はたくさんいると思いますが、実際に仕事運を上げて金運を引き寄せた人って、どんなことをしているんでしょうか?当ブログでは仕事運を上げるため色々チャレンジしてみた方々の体験談をご紹介しています。あなたの仕事運を上げる参考になれば幸いです♪

住吉大社で仕事運アップを祈願した起業家女性の体験談

この記事では引っ越しをキッカケに起業して仕事運を上げたいと願った女性の体験談をご紹介します!

アオノハナと申します。現在、千葉県にて夫と2人暮らしをしています。

現在は、在宅でライターのお仕事をしながら、演劇やアートを使ったワークショップ・イベントの企画や運営を行っています。

実は、結婚前にはイベントの企画、講師の仕事を会社に所属しながら行っていたのですが、引っ越しを機に、それまで暮らしていた大阪を離れ、関東に引っ越すことになりました。

      f:id:luckyworker:20210416101023j:plain

やりがいのある仕事だったのですが、結婚生活も私にとってはまた、大切なもので…。

悩みながらも退職し、関東に引っ越してきたのですが、最初はどこかにパート勤めをしようかと考えていたのですが、やはり自分自身が最もやりがいを持ってできる仕事がしたい!と思い、未経験ながらも、自分自身で起業することに決めました。

自分が社長となってお仕事をする上で、頼れるのは、やはり自分自身。

自分がどこまでやれるのかを試すということは、私にとって人生の大きな岐路に立つような思いでした。

      f:id:luckyworker:20210416101033j:plain

実は、私の母も、自ら起業して自分の店を経営しているのですが、そんな母が欠かさないのが、神社への参拝でした。

私も母の影響を受け、元々寺社仏閣巡りが大好きだったのですが、これから新しい事業をスタートさせるにしたがって、パワースポットの恩恵を受けることが出来れば…と思い、仕事の成功祈願、仕事運をアップさせるために、神社に足を運ぶことに決めました。

子供の頃から慣れ親しんだ住吉大社に成功を祈願

私が足を運んだのは、大阪府大阪市住吉区にある、住吉大社。

実は実家の近所にある大きな神社で、子供の頃から、夏祭りや初詣など、ことあるごとに住吉大社に足を運んでいました。

      f:id:luckyworker:20210416101045j:plain

関西だけでなく、日本でも有数の大きな神社なのですが、住吉三神という海の神様と、神功皇后という女神様をお祀りになっており、海運会社の方々が、航海安全などをお祈りに訪れることが多いそうです。

実は住吉大社には、住吉三神・神功皇后をお祀りしている本宮の他にも、数多くの神社が集まった神さまたちの集合場所のような役割があります。

自分でも前人未到の、何か新しいことを始めるにあたって、小さな頃からお参りに来ていた神社にご利益をいただきたかったことと、個人的には女性の神様がおわす神社ととても相性がよく感じていること(伊勢神宮などもそうでした)、また、私のお仕事の主なターゲット層が女性なので、女神様にあやかりたい…と思い、住吉大社へ参詣することにしました。

      f:id:luckyworker:20210416101057j:plain

また、住吉大社の中には、種貸社と呼ばれる、「商売繁盛」と「子宝」に恵まれる神社がります。

神功皇后は、お腹に子を宿したまま海を渡り、戦を勝利に導いたという伝説が残っているほどの、女傑ですので、その素晴らしいパワーに惹かれ、住吉大社を参拝することにしました。

住吉大社のお宮全部を周って仕事運アップを祈願してみました

今まで、しょっちゅう住吉大社を訪れていたものの、参拝をしていたのは、第四本宮と呼ばれる、神功皇后がお祀りされている宮だけでした。

ですが、今回は、住吉大社の敷地内にあるすべての宮を、ひとつひとつ、丁寧に回って、すれぞれの神様にご挨拶することにしました。

      f:id:luckyworker:20210416101108j:plain

私がうかがったのは平日でしたが、やはり有名な神社というだけあって、それなりに参拝者の方々がいらっしゃいました。

最初は、人が多いので、「なんだか落ち着かないなあ…」と思いながらも、全部で10か所近くある宮をまわっていくうちに、次第に自分の心が落ち着き始めるのを感じました。

住吉大社は、各宮が少しずつ離れた場所にあるので、神様にご挨拶をしてから、次の神様にご挨拶するまでに少し時間がかかります。

そのため、お参りをすればするほど、自分の心が美しく、清らかに掃き清められてゆくような気分になりました。

身体中にパワーがみなぎってくる、というよりは、少しずつ、きれいな水が溜まっていって、身体中が清らかになってゆくような、そんな力を感じました。

      f:id:luckyworker:20210416101118j:plain

また、住吉大社は境内の景観も美しく、大きなご神木や、たくさんの木々が植えられています。

そのため、散歩をしているだけで美しい風を感じることが出来、気分もリフレッシュすることができるので、何かに煮詰まっている時に訪れるには、最適の場所であると言えるでしょう。

住吉大社を参拝してから良い出会いが広がり仕事運がアップ!

とにかく、良い出会いが広がりました。

私のように1人で仕事をしているような者には、人様との出会いが一番重要視すべきものなので。

      f:id:luckyworker:20210416101127j:plain

しかも、良い出会いというのが、まさに私の求めていた方というか、「この人と出会うことで、私はもっと上昇していけるのだろうな…」と思わせて下さるような方ばかりなのです。

自分で言うのもなんですが、私はかなり変わり者だよなあ、と思っていて、そのことでこの世の中に、生きづらさだったり、理解者が少ないな、と感じることもあるのですが、こんなに多くの理解者に出会えることは、本当に稀なことではないか…と思います。

しかも、出会った方々がそれぞれに、違ったシーンで仕事の手助けをしてくださっているので、どんどん良いアイディアが生まれ、仕事の幅が広がってゆくのを感じます。

しばらくは出産の予定もないので、私にとっては新しい仕事の思い付きが「妊娠」、その実践が「出産」のようなものなのですが、私にとってのお産を、神功皇后様や他の住吉大社の神様が手助けをしてくださっている気がします。

      f:id:luckyworker:20210416101137j:plain

個人的に、参拝の際におススメしたいのが、住吉大社のお守りを購入すること。特にオススメなのは、"良縁守り"です。

こちらはお財布に入れておけるほどコンパクトで、色も薄い水色とピンク色で、とても可愛らしいですし、この"良縁守り"は毎年購入しているのですが、私は毎年、良いご縁に恵まれています。

恋愛はもちろん、仕事や学業などの人間関係を円滑にしたい方には、おすすめです。

昔から馴染みのある神社を丁寧に参拝するというのもいいですよね!新たな発見があるかもしれません♪

f:id:luckyworker:20200605154832j:plain