5月20日(水)~22日(金)と第3週目のRCIトレード取引結果!プラスでも納得できないんです!

こんにちは!みるPINKです♪

いやいや、今週は落ち込みまくりでブログもすっかりサボってしまいました…

ポンド円は下目線だとは思うのですが、5分足だと方向性が掴めず右往左往してろくなトレードできませんでした。

今週もプラスで終われた割には、心の中がモヤモヤしてしまってちっともうれしくないんです…

そんなわけで週末は、原点に戻っていろいろ勉強しなおしていました。

まずはたまりにたまった5月20日(水)~22日(金)と、第3週目のRCIトレード取引結果を書いていきます。

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

5月20日(水)~22日(金)のRCIトレード取引結果!

パソコンの前で落ち込む女性

最終的な収益結果としては別に悪くはないのに、どうしても内容に納得できなくて落ち込んでいます。

恐らく一日の目標とか決めているのがいけないのかな~と薄々感じてはいても、どうしても意識してしまうんです。

ノルマをこなさないと!と思うと、余計なところでエントリーしてしまって結局、いらぬ損切を出してしまって…

結果として今月は毎日損切がある状態となってしまっています。

損切自体は仕方ないとしても、その場所がおかしな場所だったり根拠はどうなってるの?と疑問に思ったりで…

もう、なにもかもが納得できなくて、情けなくて、毎日イライラして泣きそうな時間を過ごしていました。

まずは、この3日間のRCIトレード取引結果を書いちゃいます((+_+))

■5月20日(水)~22日(金)のRCIトレード取引結果■

<20日/五十日>
●勝pips 86pips
●負pips 12.4pips
獲得pips  73.6pips
取引回数  13回

<21日>
●勝pips 35.9pips
●負pips 12.1pips
獲得pips  23.8pips
取引回数  6回
デモでリオンさん式を練習していたため、リアルはあまりやっていません。

<22日>
●勝pips 73pips
●負pips 16.7pips
獲得pips  56.3pips
取引回数  11回

こんな感じで、21日以外は一応一日の第一目標(50pips)はクリアできています。

今週は出来るだけ利益を伸ばそうと頑張っているのですが、これって本当に向き不向きがあるのでしょうか…

とにかくうまくいかないんですよね(笑)大抵は伸ばそうとすると戻ってしまって薄利で決済とかそんなのばっかりで。

それだったら、よっぽど今までのやり方のほうが良かったかな?とも思っちゃいます。

なんせ今はボラがなくて10pipsまともに刺さるのがNY時間くらいしかありません。

こんな状態なので、今までのやり方を改善していかないとならないな~と考えていたわけです。

とにかく「損切は出しても毎日プラスで終わらせる!」というのをモットーに、落ち込みつつも何とか乗り切ってきました。

でも結果として内容が無残すぎて、自己嫌悪に陥っています。

金曜なんてひどいもので、流れは下だと思うのですがなぜか利益が伸ばせず微益決済ばかりで本当に疲れました。

スポンサードサーチ

5月第3週目(5/18~22)のRCIトレード取引結果!

そんな気分最悪の1週間だった、RCIトレード取引結果を書いていきます。

■5月第3週目(18~22日)のRCIトレード取引結果■

●勝pips 429.3pips
●負pips 59.9pips
獲得pips  369.4pips
取引回数  42回

勝率86.6% 損益率1.10 PF7.13

こうやって見ると、勝率や損益率などの結果としては別に悪くはないんですよ。

負pips(損切)も先週は100pips超ありましたからね…

せめて50pipsくらいに抑えたいという目標も、きちんと達成できているんです。

何が納得できないんだろうと考えると、やっぱり利益が伸ばせないこと、ロットを上げられないことなんですよね。

そんなわけで悩みに悩んでたどり着いたのが、原点に戻る事でした。

スポンサードサーチ

改めてmayuhimeさんのパーフェクトブレインを見直してみた

どうしたらいいんだろうといろいろ考えた挙句、ひとまずウィナーズファミリーの時に頂いたmayuhimeパーフェクトブレイン(15分足)を久々に見てみました。

そうしたら驚くことに、とにかくラインがすっごく効いているんですよ!

天才チャートにもマルチタイムMAはあるのですが、パーフェクトブレインのマルチタイムMAとは若干違います。

後、5分足だといつもローソク足1本で利確しても数pips抜きになってしまうところ、しっかり20~30pips獲れていることがわかりました。

まずは見てみてください。

パーフェクトブレインオリジナルのものは、オシレーターにRSIOAMというのが表示されています。

こちらはポンドオージー15分足です。

週末はちょっとレンジっぽくなっているのでわかりにくいのですが、ライン反発でうまく獲れそうに見えます。

オシレーターのRSIOAMはRCIでいう中期と長期の動きに似ていることが分かったので、いつものようにオシレーターにはRCIを表示させてみました。

下記はポンド円15分足です。

ポンド円はやっぱり方向性がなくラインが入り乱れていますが、どっちかというと下目線ですよね。

そうやって見ると、太いラインの反発でしっかり効いていることがわかります。

mayuhime流は難しいことは考えることなく、ただ「ライン反発から次のラインまで」を獲っていく方法です。

それだけでも30~50pipsくらいは獲れています。

ただし、私の場合その間を降りることなく持っていられるのかっていうのが、問題となりますけどね(笑)

これならRCIと合わせて根拠もハッキリしてるし、損切り(mayuhime流ではセーフティーオーダーといいます)もわかりやすい。

しかもリオンさん式(分割エントリー)も取り入れやすいと思ったんです。

って、「ウィナーズファミリーに入っている時に何をしてたの?(苦笑)」という感じなんですが……

とにかく初心に戻って、一からやり直してみようと思います。

まとめ

週末は落ち込みまくっていて、「もうブログもやめてしまおうかな!」とかなり投げやりになっていました…

それでもFX再開したのが去年の7月なので、せめて1年は続けないとダメじゃない?と自分を奮い立たせたというわけです。

とりあえず、一日の目標は一旦外して次のことをモットーにやっていこうと決めました!

●勝ち逃げ最強精神で、毎日をプラスで終わらせる。

●いったん5分足は忘れて、15分足に切り替えてトレードしてみる。

●RCI手法は続行でさらに磨きをかけていく。

●リオンさん式分割エントリーで、ロットを増やせるようにする。

こんな感じでしょうか。

ポンド円は日足を見るとまだまだ下げそうなのですが、RCIを見ると長期以外は上向きなんです。

こんなところから方向感が掴めず、変な動きになっているのかな~とも考えられますね。

週明けも下目線続行で、いったんラインまでしっかり戻すのを待ってからショートを狙っていきたいと思います。

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●以前のメイン口座●
最狭水準スプレッド!1000通貨から取引できる♪ 外為ジャパン

●海外口座ならレバレッジ888倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ