8月第1週目のRCIトレード取引結果!かろうじて日ベースプラスを死守した1週間でした……

こんにちは!みるPINKです♪1週間のご無沙汰でした~…

今週は前半にいろいろと忙しかった上、外来なども重なってあまりトレードできず…

おまけになんとなくうまく入れなくて、一日の最低目標も達成できない日が多く、何とか日ベースプラスを守るくらいでした。

ポンド円は日足を見ると陽線、陰線入り混じったレンジが続いていたので、それでやりにくかったのかもしれません…

目標達成できなかったのは悔しいけれど、ひとまず「プラスだったんだから良い!」「勝ち逃げ最強!」と割り切っています。

それでは8月第一週目のRCIトレード取引結果と、週明けのポンド円チャート分析を書いていきます♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

8月3日(月)~7日(金)のRCIトレード取引結果!

たくさんのビタミン剤

今週は、今までの食事法が大幅に間違っていたことに気づいたことで、それを直していくのに集中していました。

まだ、結果がハッキリ出ているわけではありませんが、少しずついろいろと改善してきています( *´艸`)

カラダのために良いと思ってやっていたことが、「全部無駄だった!」と知った時のショックといったら……

まぁ、今度こそは大丈夫と信じて、継続していくしかないですね~。

また良い結果が出たら、ブログにも書いていきたいと思います。

そんなわけでFXからは少し離れていて、プラス、ポン円の動きがよくわからないこともあり慎重にトレードしていました。

それと、月曜日に大きめの損切を出してしまったことで、幸先悪いスタートになったことも関係あるかもしれません。

金曜は雇用統計だったので、慎重になりすぎて積極的に入れませんでした(笑)

そんな感じで、あまりトレードは出来なかったけれど、日でマイナスを出さないようには気を付けてやっていた感じですね。

それでは1週間日ベースの取引結果です。

■8月3日(月)~7日(金)のRCIトレード取引結果■

<3日/月>
●勝pips 54.5pips
●負pips 22.4pips
獲得pips  32.1pips
取引回数  7回

<4日/火>
●勝pips 17pips
●負pips 0pips
獲得pips  17pips
取引回数  2回

<5日/水>五十日・外来
●勝pips 38.5pips
●負pips 0pips
獲得pips  38.5pips
取引回数  4回

<6日/木>
●勝pips 79.4pips
●負pips 0pips
獲得pips  79.4pips
取引回数  8回

<7日/金>雇用統計
●勝pips 29.8pips
●負pips 7.4pips
獲得pips  22.4pips
取引回数  4回

以前だったら東京時間で30pipsでも獲っておきたいと頑張ったこともあるのですが、今週はとにかくボラがなく…

東京時間は10pips獲るのにものすごく時間がかかりそうなのを見て、全く入る気がしませんでした(笑)

そうやって欧州まで待ってもろくに獲れず…ほぼNY時間のみ頑張った感じですね。

NY時間は指値トレードがうまく決まるのですが、この時間帯はスマホしか見れないしずっと見ていられません。

そんな感じで、本当はNY時間だけでやりたいんだけど、それだと難しい感じですね~。

出来れば欧州、NY時間でうまく獲れればいいんですけどね…こればかりは相場次第なので仕方ありません。

そんなときはやっぱり「勝ち逃げ最強!」精神で、とにかく日ベースでマイナスにしない!を目標にしたほうがいいですね。

日でプラスならば翌日もトレード出来るんだから…

スポンサードサーチ

8月第1週目(8/3~7)トータルのRCIトレード取引結果!

それでは続いて1週間トータルのRCIトレード取引結果です♪

■8月第1週目(8/3~7)のRCIトレード取引結果■

●勝pips 219.2pips
●負pips 29.8pips
獲得pips  189.4pips
取引回数  25回

勝率87.9% 損益率1.0 PF7.22

先週の取引回数が50回ほどだったので、今週は約半分くらいですね。

なんとか一日の目標50pips目指したかったけど、まったく届きませんでした…せめて週200pipsはほしかった。

損益率はぴったり1でしたが、平均利益、平均損失共10pips届いていません…(笑)

基本は10pips指値トレードでやっていたんですが、今週はほぼ微益で逃げるパターンが多く、こんな結果となってしまいました。

スポンサードサーチ

尊敬するリオンさんの教材が発売されたけど…

知る人ぞ知るって感じかもしれませんが、昨日は及川先生とリオンさんの生ライブが行われました。

メルマガ読者だけの特権で知らされる、リオンさんのゾーンハンターとそれにまつわる教材の販売のため(だったのでしょう)のライブです。

昨日の生放送が20時で、0時までの間に購入すればかなり割引した値段でGETする事が出来たのですが…

私は購入しませんでした。

ゾーンハンターのやり方は動画だけ見ていれば大体わかったし、リオン式用のEAにしてもMT4で取引していないと意味がない。

私は海外口座も持っていますが国内メインで頑張りたいので、やっぱりゾーンハンターは使えないかなと判断しました。

FXTFにも口座持っているから、そっちに移してやってみようかな~など本当にぎりぎりまで悩みました(笑)

でも結局、リオン式のやり方さえわかっていればあとは経験がものをいう感じだし、エッセンスだけ貰えたらいいかなと判断したからです。

今は10pips指値トレードがうまくいっているので、このやり方にリオン式を上手に取り入れていけたらな~と考えています。

教材自体はそんなにお高いお値段じゃないので、今後一般公開になれば売れていくでしょうね。

私はRCIを取り入れたやり方で、確実に利益を積み上げていけるように精進していきたいと思います( *´艸`)

<チャート分析>週明けのポンド円はしばらく下がる気配が濃厚か!?

こちらはいつものポンド円日足チャートです。

この1週間を見ていると同じ場所をうろうろしているレンジということがわかりますよね…これはやりにくい形だ…

一日ベースでは上がったり下がったりうまく入れれば出来ないことはなかったと思うけど、ちょっと難しいですね。

上ヒゲで揃っている辺りが139.2くらいなので、ここを突破出来ればかなり上昇する可能性も出てきます。

ただ、なかなか超えられない感じですよね。

日足のRCIだけを見るとそろそろ大幅に下がってくるようにも見えます…といっても大きな流れは上なので、BBミドルライン辺りでしょうか。

中期は長いことロックされていますが、週足の短期が天井に着き、中期もそろそろ追いつく感じなので、やっぱりいったん下げる形かと。

こちらは自分なりに作ったリオンチャート1時間足です。

雲とかパラボリックも入っているので、正式なリオンチャートとは違うと思いますが、自分なりに工夫して作りました。

深く考えずにざっと見た感じ、もろに戻り売りの場面に見えますよね。

20MAが効いて降りてくるようならば、下に控えている200SMA(茶ライン)辺りまで狙えるのではと見ています。

ただ、RCI短期が中途半端な位置にあることと、中期・長期が底についていることを考えると転換点であるとも考えられます。

なのでいったん下がるとしても200SMAまで届かずに、その前のひげ辺りで反転してくればダブルボトムを描き転換してくるかもしれません。

こちらは天才チャートの5分足です。

クローズ時点ではぐーーーっと下げた割には1時間足MA(青ライン)で支えられるように戻って、ピンバーのようになっています。

そしてRCI短期が底についていることを考えれば、週明けは一旦上がるけれども長い目で見れば下がるのではとも考えられます。

こんな分析から、週明けはいったん戻るのを待ってからのショートを狙う方向がいい感じでしょうか。

もちろんこれは俯瞰的な見立てなので、実際はリアルタイムのチャートを見て判断していくのは前提の上ですよ♪

まとめ

リオン式ゾーンハンターの教材(正式名は書いていいのかわからないから伏せておきます…)買うのに、物凄く物凄く!悩んだんですけど(笑)

結果としてちゃんと考えて、買わないで済ませた自分をほめてあげたい(#^.^#)

たまに、「リオンチャートが欲しい!」といっている人を見かけますが、リオンさんが動画の中で詳細にチャートの内容を話しているのを見ているのでしょうか。

その動画を見ていれば、大体の形のリオンチャートは作れるんですよ。

マルチタイムMAやキリバンを表示させるインジとか、探せばすぐに見つかりますからね?

そういうの考えもしないで、ほしいほしい!といっている人は、自分の頭で考えるということをしないので、教材買っても何を買っても、勝てるようにはならないのではと思いますね。

と、以前の自分に言ってやりたい(笑)

来週はポン円さんもうちょっと動いてくれるといいな~…と願いつつ…

世間では9連休の人とかいるみたいですね!我が家は関係ありませんが少ない休日を楽しく過ごしたいと思います♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●以前のメイン口座●
最狭水準スプレッド!1000通貨から取引できる♪ 外為ジャパン

●海外口座ならレバレッジ888倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ