8月分と第3・4週目のRCIトレード取引結果!2週間のご無沙汰です!死んでたけど何とか乗り切った…

こんばんは!みるPINKです♪

この2週間いろいろな面で壁にぶち当たっており、ブログを書く気力が全くありませんでした…

だからといってトレードしていなかったかというとそんなことはなく…いつものように淡々とやっていたわけです。

ポンド円がよくわからない動きから一気に動き出し、上昇トレンドになったもののうまく入れず…

なんとかだましだまし利益を積み上げながら、どうにかしてプラスで終わらせることができました!

というわけで、2週間たまってしまいましたがやっぱり書いておこうということで(笑)

8月第3・4週目と、1ヶ月分のRCIトレード取引結果を一気に書いていきます♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

まずは近況と8月第3・4週目のRCIトレード取引結果から!

食事に関して迷っている女性

前回の記事はちょうどお盆休みの時に書いたのですが、結局3週目が思うようにトレード出来なくて……

それでめちゃくちゃ落ち込んでいました。

それに加えて、食事法や健康に関して紆余曲折の末、ようやく形が決まってきました。

とにかくこれを固めるまで集中したかったので、ハッキリ言って気持ちに全く余裕がなかったんです(/_;)

なんだかんだいって、私は栄養が足りていないことに気づき、最終的に(なればいいけど…)PFCバランスを考えた食事+リーンゲインズ(16時間のプチ断食)がいいとわかりました。

まぁ、細かいことはいろいろあれど、私にとって一番よかったのはプロテインを飲むようになったことだったみたいです。

プロテインを飲んでビタミンについて勉強し始めたら、あれほどつらかった腰痛がすぐに治ったんですから…(苦笑)

本当に今まで何をやっていたんだろうと、そういう意味でも落ち込んでいたというわけですね。

で、今日あたりになってようやく形になってきたので、ブログの方にも気持ちが向くようになりました。

といっても、トレードの方は特に変わったこともなく、週の目標はクリアできていません。

なんでなんでしょうね…ポンド円上昇トレンドだからロングしてればいいんじゃないの?と思うのですが、なぜかうまくいきません。

いつもタイミングを逃してばっかりで、あっという間にいかれてしまって入れないという…こんなことの繰り返しでした。

まぁ、利益はしっかり確保できているからいいんですけどね!

というわけで、近況が長くなりましたが、まずはたまっていた8月第3・4週目のRCIトレード取引結果です♪

■8月17日(月)~21日(金)のRCIトレード取引結果■

<17日/月>
●勝pips 20pips
●負pips 0pips
獲得pips  20pips
取引回数  2回

<18日/火>
●勝pips 27pips
●負pips 0pips
獲得pips  27pips
取引回数  3回

<19日/水>
●勝pips 19.7pips
●負pips 0pips
獲得pips  19.7pips
取引回数  2回

<20日/木>五十日
●勝pips 72pips
●負pips 0pips
獲得pips  72pips
取引回数  6回

<21日/金>
●勝pips 48.3pips
●負pips 0pips
獲得pips  48.3pips
取引回数  3回

3週目もかなり厳選してエントリーしていたからか、損切り0だったのですが、とにかく獲れませんでした(笑)

この週は金曜に思いっきり下落した以外は、日足ベースで見ても短いローソク足が並ぶレンジだったんですよね。

RCIをみても短期がぼこぼこしていて(笑)変な動きになっていたことを物語っています。

まぁ、そんな状況ですから無理をしないで正解だったのかもしれませんね~。

そして3週目トータルの結果がこちら。

■8月第3週目(8/17~21)のRCIトレード取引結果■

●勝pips 187pips
●負pips 0pips
獲得pips  187pips
取引回数  16回

私にしては珍しく、1週間で16回しかトレードしていません(笑)

ツイッターを見ると、いろいろな通貨でたくさん獲れている方などがいっぱいいるのでプレッシャーを感じていました。

こういうメンタル状態の時に、ツイッターを見るのは猛毒以外の何物でもないですね…

特に私は豆腐メンタルなので、落ち込んでいる時にブログを書いている余裕はありませんでした…”(-“”-)”

この間は、食事法の模索に加えて物販ブログのテコ入れと内緒の副業(笑)&ゲームに明け暮れていました。

そして第4週目です。

■8月24日(月)~28日(金)のRCIトレード取引結果■
24日(月)はノートレです。

<25日/火>五十日
●勝pips 55.2pips
●負pips 0pips
獲得pips  55.2pips
取引回数  6回

<26日/水>
●勝pips 52.6pips
●負pips 0pips
獲得pips  52.6pips
取引回数  5回

<27日/木>
●勝pips 72.3pips
●負pips 0pips
獲得pips  72.3pips
取引回数  6回

<28日/金>
●勝pips 83.2pips
●負pips 16.2pips
獲得pips  67pips
取引回数  11回

今月は第2週目以降はあまり獲れていない代わりに(?)かなりエントリーを厳選していたため損切0でした。

そして最終週は月曜がノートレだったので、またもや週の目標行かないかな~という焦りもあり…

金曜にやっちまいました(笑)

私は31日(月)が月末のロンフィクがあるものだと思っていたのですが、どこかのニュースで金曜もそのフローがあるかも?

と書いてあったのでそれを鵜呑みにしてしまいました。

で?結局どうだったの?確かに0時くらいからポン円はまた上がりだしたけど、これが月末ロンフィクだったのかわかりませんでした。

RCIも完全に上がる形をしていたので、せっかくロングの準備をして待っていたのに!なかなか上がっていかず!

20時からのうだうだレンジの間で上だ~下だ~と無駄なエントリーをしては損切りしてしまいました…

でもやっぱり上がったよね!持っていればよかったよね!( `ー´)ノ

これがなかったら、4週目は目標達成できていたのに!!!本当に悔しかったです。

でもRCIを信じ切れなかった私が悪い!

というわけで、月末ロンフィクは31日(月)にあるのでしょうか?一応頭には止めておこうと思います。

で、4週目トータルの結果です。

■8月第4週目(8/24~28)のRCIトレード取引結果■
24日(月)はノートレです。

●勝pips 263.3pips
●負pips 16.2pips
獲得pips  247.1pips
取引回数  28回

勝率92.1% 損益率1.38 PF16.4

ようやく2週間分書ききりました!

それでは最後に、8月分のRCIトレード取引結果です。

スポンサードサーチ

8月分(8/3~28)のRCiトレード取引結果!

私は1週間ごとに結果を計算しているので、31日(月)は9月分に含まれます。

今年に入ってからはずーーーっと1500pips前後でおさまっていた利益ですが、今月は落ち込んでしまいました~(/_;)

■8月分(8/3~28)のRCIトレード取引結果■
14日(金)と24日(月)はノートレです。

●勝pips 948.6pips
●負pips 46pips
獲得pips  902.6pips
取引回数  95回

勝率94.3% 損益率1.22 PF20.27

こんな結果で終わりました~。

1000pipsも届きませんでした!でも、日ベースでマイナスじゃなければいいと思ってやっていたので十分でしょう♪

1ヶ月で見ていくと、一日の利益で一番少ないのが17pipsでしたが、これは日でマイナスにしないために大事なことです!

1pipsでもマイナスなら利益が減ってしまう。でも、1pipsでもプラスだったら?その分増えていくじゃないですか!

だから17pipsでも獲れていればいいんです。

私はFXを始めたのは大分前ですが、その時はパートをしていたので趣味程度にしかやっていませんでした。

なので、本格的に真剣に勉強してFXをやったのは2019年7月からといってもいいでしょう。

私の尊敬するリオンさんは苦節2年で花開いたそうなので、まだ1年ある!

とりあえず日ベースでプラスに終わらせることは出来ているので、後はロットを増やしていきたいところです。

ただ、一気に上げるのは多分できないので、続けて分割エントリーでRCIチリツモトレードを極めていきたいと思っています♪

スポンサードサーチ

まとめ

今日は長くなったのでチャート分析はお休みします。

ポンド円は週明け一旦下げてきそうに見えますがどうでしょうかね?また31日が月末ロンフィクになるのか注目ですね!

今回は2週間も休んでしまいましたが、今後はどうなっていくのか…

多分書けたとしても、1週間に1度の更新は変わりないと思います。それでもよかったら見に来てやってくださいね~ ^^) _旦~~

明日からまたトレード頑張っていきましょう♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●以前のメイン口座●
最狭水準スプレッド!1000通貨から取引できる♪ 外為ジャパン

●海外口座ならレバレッジ888倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ